くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

「Heroes」:ヒーローを探せ!「ダーマ&グレッグ」編

2007年09月28日 | HEROES
「Heroes」のヒロことマシ・オカ初ロマンス記念、ドラマヒット祈願の出演作発掘第二弾ということで・・・

「ダーマ&グレッグ」第4シーズンのシーズンファイナル「ふたたび危機が・・・Part2」の出演です。
アメリカでの放送が2001年なので、チョイ若めのマシさんですね。
IMDbのデータによると、これが彼のテレビドラマデビュー作品ということになるようですが、堂々とした演技っぷりだし、すごくいっぱい映ってるんですよね。
役名はNien-Jen、このエピはダーマの友達でスーザンという台湾系の女性の結婚式の話なので、スーザンの家族か身内?または友人の、台湾人か中国人か、そういう感じの役柄です。

最初の登場は、結婚式のリハーサルでの場面。
リハーサルっていうのを招待客呼んでやったりするんですね。そこら辺が不思議。

さてマシさんはどこ・・・?

ダーマの横に座ってる丸い頭、わかりますか?このポジションに発見!

このエピは、ダーマの浮気疑惑が発覚して、ダーマとグレッグの夫婦はモメモメの状態なのにも関わらず、友達の結婚式にそれぞれ付添い人として出席しないといけなくなったという状態です。
それだけでも厄介なのに、花嫁スーザンは台湾系、花婿ラッセルはユダヤ系、そして結婚式の会場は中国料理のレストラン・・・言葉の分からない親同士が衝突しないわけがないという、一触即発の状態です。
それで花嫁花婿の父同士でケンカが勃発しそうになるのを花嫁スーザンがビミョーにとりなすシーンに、初めて顔が出てきます。
さっきの座ってる位置から振り返ったわけですね。


マシさん・・・地縛霊?

その後、結婚式前日なので、お約束の「男同士のバチェラーパーティ」をするためにストリップ劇場にやってきたところ。


この図、動画でお見せしたいです。
すーっと車の窓が開くと、このマシさんのぽっかーん顔が出てくるという。デビューとは思えない存在感です。



踊り子さんにあげるチップのやり方を真剣に聞く様子。「こうやって紙幣を折って・・・」「ふむふむ」って、いい大人なのに。
そして「何か質問は?」と聞かれ・・・


「こんな店でバチェラーパーティやっちゃう?」
ああ・・・不安そう。

この辺は吹き替えになってるので、多分「変な英語」での質問になってるのでしょうが、ニュアンスが微妙に伝わりません。
でも「みんなやってる」と言われて、不安げな顔が「そっか!」とパァっと顔が明るくなるとこなんか、すごくかわいいです。


翌日の結婚式に飛んで、グレッグと並んで付き添い役で登場しています。


頭の上にユダヤのキッパーをかぶってるのがおわかりになりますでしょうか。キッパーというよりカッパみたいでカワイイ!

もう、彼の存在自体がおかしくて、画面にいると彼に目が離せないという、根っからコメディアンの才能があるんですね。
彼がHeroesでブレイクしたのもこういう積み重ねがあってのことなのかもしれません。

おまけで、このエピに登場してたひとをちょこっと。
花嫁スーザンは、「コールドケース」で監察医フラニー・チン役で時々登場しているSusan Chuang。


そのスーザンの母は・・・


「デスパレートな妻たち」第1シーズンでソリス家の家政婦ヤオリン役を演じていたLucille Soongです。
ここでは「はろー、べりーまっち」という、英語のまったくできない台湾夫人を演じて笑いを取っていました。

このエピは第4シーズンなので・・・「ダーマ&グレッグ」は第2シーズンまでしかDVDになっていないので、今はFOXで直接見るしか手がないのかな?
土曜日にこの23話「ふたたび危機が・・・Part2」の再放送があるようです。それを逃すと、10月から第4シーズンが1話目から再放送になるようなので、それをたどってゲット、ですかね。
早くDVD出ないかなーっと。

ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOXダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX
ジェナ・エルフマン トーマス・ギブソン スーザン・サリバン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-12-22
売り上げランキング : 1263
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダーマ&グレッグ シーズン2 DVD‐BOXダーマ&グレッグ シーズン2 DVD‐BOX
ジェナ・エルフマン トーマス・ギブソン スーザン・サリバン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-06-02
売り上げランキング : 851
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールドケース3 第12話... | トップ | コールドケース3 第13話... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい(T_T) (マイロ)
2008-04-01 00:28:00

はじめまして♪

いつも拝見させてもらってます。
コメントは初めてです!
最近ヒーローズにはまってしまいました…
ピーター役のマイロ・ウ゛ィンティミリアがCSIに出演してたらしいのですが…
何話かご存知でしょうか?教えて下さい(泣)
もしわかってたらで構いませんのでよろしくお願いしますm(__)m

マイロさんへ (くまぷー)
2008-04-01 07:53:37
はじめまして!
Heroesいいですよね~。

ピーター役のヴィンテミリア出演のエピは、第1シーズン5話の「血しぶきの謎」です。
砂漠で死んでいた男エリックと一緒にパーティに行った友人の花火職人ボビー役ですね。
ボビーはエリックとドラッグをやって、その効果で幻聴が聞こえて錯乱した状態でエリックを殺害してしまいました。でも全然その記憶がなかったため、エリックが帰ってこないことを本気で心配して、捜索願を出しに行くんですよね。

Youtubeに動画がありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=jfrfhLbWyzg
うわーまだ子供じゃん(爆)、みたいな。(23歳)

こういう昔のを探すのは楽しいですよね~。
「ボストンパブリック」の彼はもうちょっと後ですかね。
思い出しました!! (マイロ)
2008-04-01 09:20:52
くまぷーさん

ありがとうごさいました♪
そのエピ覚えています。
シーズン1は、録画したのを消してしまってたのでレンタルしてまた観てみます(^O^)
ギルモアガールズにも出ていますよね!

他のメインキャラはいろんなドラマで見かけるけどピーターは少ないので嬉しいです。

くまぷーさんのブログは、すごく丁寧で、脇チェックもすぐ思い出せるような書き方なのでいつも見させていただいてます(^^)

これからもよろしくお願いします(ペコリ)

マイロさんへ (くまぷー)
2008-04-01 21:00:37
私も覚えてたので「そうかー、あの子がピーターに成長したのかー」としみじみしてしまいました。
あのエピは主任がやりきれなさそうにしていたのがツボでした。

ご存知かもしれないですが、「魔女サブリナ」の出演エピがやっぱりYoutubeにあがっていましたよー。第1シーズン4話「魔女入門」ですかね。
http://jp.youtube.com/watch?v=nXXylsfVtmA
これの2分3秒くらいに出てきてる緑の服の子がそうかな?

ついでにデビュー作の「Fresh Prince of BelAir」っていう、ウィル・スミス主演のコメディ(ホークス先生が出演してるのでちょうど探してたとこで)の動画もありました。Youtubeなんでもあるなぁ。

第6シーズン4話「Bourgie Sings the Blues」の3分割された動画の2つ目です。
http://jp.youtube.com/watch?v=rPCX4afH_zw
4分47秒くらいから登場してる女の子連れのパーティ客がそうかなと。

コメントを投稿

HEROES」カテゴリの最新記事