Kukuna'okala Essay&Diary

Kukunaokala Nakamura official blog

マリンホールにて

2013-09-21 | Hula Diary

ちょうど1週間前の15日にこの夏最後のフライベントが無事に終了しました。
台風が上陸するという事で、前日から現地は雨と風がザワザワと・・・そしてむし暑~い最悪の天候でした。

イベントはいつもの海辺のステージではなくて、地元のホールで開催されました。

以前にも書いたけれど、私はかなりの「晴れ女」しかし、当日はピーカンにしても前日はダメでした
主催者は前日に会場変更を決めたので残念、無念・・ハイ、当日の出番の頃は見事に晴れましたよ!!

でもこれもひとつの経験、子供たちは元気で歌い踊り、ママ達もキラキラ輝き、東京からの三人に助けられ、初舞台の二人はドキドキでそれなりに私達は楽しく過ごしました

fbに写真をUPしたのでご覧下さい。

写真を見ても分かるように、<熱海支部>()の皆さんは、私がハワイで経験してきた時のようにおおらかです。
誰かが誰かの赤ちゃんの面倒を見て、誰の子でも叱り、手を繋いで歩いてる。
みんなで子供を見守っています。

子供たちはとても元気で、走り回り、大きな声で話します。
1曲終わるたびにママに駆け寄り、抱きしめてもらい、レッスンやステージが終われば私に抱きついて褒めてもらいます。

そんな姿に癒されます。

都会は大人も子供も忙しいですよね・・・

どちらがどっち、いいとか悪いとかではなくて「自分にあったライフスタイル」を見つけるのが大切だな・・と思います。

さ~て、私はまだ自分の将来を決めかねながらも先に進んでいます。
まずは10月のよみうりカルチャースクール発表会に向けて

 


この夏最後の・・・

2013-09-13 | お知らせ伝言板

台風が来るらしい・・・明後日の日曜日は再び海辺でのフライベントに参加するというのに・・・

さあ、もうひとふんばり「晴れ女」の威力を発揮せねば

場所は先週と同じく<熱海親水公園ステージ>今度のは主催者が違うフラフェスでウチは今年で4回目の出演だよ

しかも、今年は東京からの応援は無しkaika wahineに成長したしおりちゃんといくのちゃんのみ踊りに来てくれます

そのかわり、<熱海支部>代表のロングビーチガールズと、今回初舞台のK&Kの二人がドキドキで踊ってくれます。楽しみ、楽しみ
お近くの方、是非声援にきてあげて下さいね。
あ、もちろん私も踊ります

スケジュールは・・・
14時~15分くらいで

1)リトルブラウンギャル
2)ラウパホエホエフラ
3)ハナレイムーン
4)カイマナヒラ
5)アロハイアオワイアナエ

17時くらいから・・私が踊ります曲は今回初披露!お楽しみに!!

見に来られない生徒の皆さん、どうかどうか「お天気」になるように祈っていて下さいませませ

さて、これで毎月続いた夏のフライベントは一休み・・・
あとは来月の20日、よみうりカルチャースクールの発表会と12月23日のクリスマス会ですね。
あらま、それで今年も終わってしまいますよ
そして、当スクールの発表会まで・・あっという間

又、忙しくなりますねえ・・・。楽しみながら、遊びながら、バタバタと・・・・


aloha festival

2013-09-08 | Hula Diary

9月7日に、熱海市親水公園で開かれたフェスティバルに参加しました。天気予報では曇り&雨!
でも私はあまり心配はしていなかったの。だって私は「晴れ女」

午前中はどんより曇って本心は「ムムム・・」だったけれど、お昼頃からどんどん晴れてきて
良かった、よかった

スクールのfbに写真をUPしたのでご覧くださいませ


イベントのお知らせ

2013-09-04 | お知らせ伝言板

なんだかバタバタ、ドタドタしている間にもう9月・・・

あいかわらず忙しくてすっかり「お知らせ」が遅くなりました。

今週の土曜日にまたまた<熱海ネタ>で恐縮ですが、海辺のステージで開催される「アロハフェスティバル」に今年も参加させてもらいます。
この会は出演時間が曲ごとに分けられていますので、やり易いような・・・、面倒なような・・・。

とりあえず当スクールに関係のある時間帯をお知らせしますので、応援よろしくお願いします。

16時50分・・・ロングビーチガールズ(カイマナヒラ~LBG)
18時10分・・・ククナオカラ中村(ホノルル~ワイキキ)
18時30分・・・ナプアオイリマ(ワヒネイリケア)
18時55分・・・ワヒネオプアリリア(ヘポラニマカマエ)
19時19分・・・全員(カウルベヒオケカイ)

こんな感じです。ちょっとお天気が心配ではありますが・・ワタクシ「晴れ女」ですので大丈夫かと・・

今朝の熱海新聞にも紹介されました→fb

では、不安定なお天気が続いていますが皆様も気を付けて。
さっきは地震もありましたよねえ

ま、なんとかかんとか乗り切りましょう