Kukuna'okala Essay&Diary

Kukunaokala Nakamura official blog

magic islandより

2006-12-31 | Aloha from Hawaii
日本は大晦日ですね、私は今アラモアナのmagicislandで海と空を見ながら芝生の上に寝転んでいます。ほんの少し日本の事を思い出してます。あと一週間もすれば又lessonの日々。こんなにのんびりしちゃって大丈夫かな?取りあえず年末のご挨拶をしましょう、皆さんどうぞ良い年をお迎え下さい!
私はもう少しこちらにいます。

merry Xmas

2006-12-25 | Aloha from Hawaii
今日はXmaeve、昼間はKamのfreeMarketへ行きました(写真)Alohastadiumのスワップミートより規模は小さいけど値切るとかなり安くなります。通常ハワイで60ドルくらいするパウを25ドルまで値切りました。ここは日本の人はほとんど来ないので結構楽しいよ。来年のスタジオツアーに皆を連れてこようかな。参加予定してる人は今から英語の練習しておいてね、日本語は通じないから。
夜はXmasdinnerを食べに素敵なレストランに行ってこれ又気分良く食事をしてたらやっぱり食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃった!ハワイに来て毎日「食べ過ぎ」と思ってたけど今夜はとうとうダメモードになり、全部吐いてdown。レストランのソファーでしばらく横になる始末。やっぱりね、いずれこうなると思ったけどついつい食べちゃうんだもんね。明日からはもう食べない、絶対食べない!今は落ち着いてるから大丈夫です。それにしても怖かった!
明日はどこへも行かないで胃を休ませてあげよう。だって明後日はマウイに行く予定だから。でも旅の醍醐味は美味しいものをお腹一杯食べるところにあるのになんだか悲しいな。

ハワイのタバコ事情

2006-12-24 | Aloha from Hawaii
23日の夜です。街はだいぶ人が多くなってきました。今日行ったnorthの方はそれほどでもなく相変わらずまったり、のんびりでした。写真をたくさん載せたいけど私のPCはまだ機嫌が悪くてインターネットにアクセスできません。メールの送受信はできるのにな。又ムキになってこじらせたかも。今使っている携帯は世界の殆んどの国で日本と同じに使用できる優れ物ですが、カメラ機能が良くなくてブログに載せるにはダメですね。さて、本題のハワイ喫煙の話。結論から言うとかなり厳しいっす!タバコをゆっくり吸いながらハワイの夕日を眺めるなんて事は絶対無理。まず喫煙場所はどこにもありません。ただ路地を入った小さなストアの前にこっそり汚い灰皿が置いてあったり、やはり裏道にひっそりと灰皿があったりはしてます。写真の灰皿は絵が恐らくクィーンエマで、なんともグッときたので撮ってみました。なんとなく探すとどこかには吸える場所は見つかるもののそこまでして吸わなくてもいいかって思い始め、こちらに来てからはほとんど吸っていません。もしかしたら年内に辞められるかも!それもいいかなと思ってます。でももう一人の自分がまだ未練たっぷりにタバコを捨てようとしないんですね、困ったものです。さてどうなりますか?
お腹は大丈夫ですよ、今日も元気に過ごしましたから。日本は寒いのかな~。

Aloha

2006-12-23 | Aloha from Hawaii
昨日無事にハワイに到着。PCの調子が悪くネットにアクセスできないので携帯からです。こちらは暑くも寒くもなく丁度良い気候です。クリスマスシーズンなので結構街はにぎわって、観光客も多いです。明日はnorthの方へ行ってきます。お腹の具合いは食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。又PCが動くようになったら写真をたくさん載せますね。この携帯はボケ画像ですみません。

ふふ・・

2006-12-21 | Hula Diary

クリスマスで踊っている写真を頂きました嬉しいな
明日からハワイだもん嬉しいな
ハワイからうまく接続できたらこのBlogをUPしますね。ハワイの様子なんかもお知らせします。万が一接続できなかったらいけないので先にご挨拶をしておきます。
今年は本当にご心配をかけました。申し訳ありませんでもこうして元気になりましたのでご安心を!来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんには良い新年をお迎え下さい。又来月お稽古場で会えるのを楽しみにしています。(まあ、なんてありきたりな挨拶でしょう
とにかく久しぶりのハワイで更に英気を養ってきます。心身共にもっともっと元気になるように・・・。そして3キロくらい太るといいけどな。
行ってきま~~~す


クリスマスパーティ後記

2006-12-18 | Hula Diary

ホームページにクリスマス会の写真を一部UPしました。全クラスではないので載ってないクラスの方々申し訳ありません。なにしろ人に頼んだので撮ったり、撮らなかったりでした。しかも私の写真も無いがっかり・・。
今年は随分色々な経験をして、その都度色んな事を考えました。例えば命とか、フラとか、生徒とか、病気とか、出会いと分かれとか・・ホントに色々です。昨日の会で私がすごく衝撃を受けたのが小さな子供達の姿でした。まだこの世に生を受けて数年しかたっていないのにあの力強さはなんだ・・。何よりその生命力の輝いていること!その姿が生命力でキラキラしているのが見えるのです。背後のオーラが光ってまぶしいくらいでした。こうして生まれてきた新しい命が成長していくんだなって改めて見る事ができました。「子供の持つ不思議なパワー」を感じました。私達大人は生きていく過程でどんどんその光を失ってしまい、最後には灰色になってしまうのでしょうか?私はできる限り「色」のついた状態で生きていたいと思います。そして自分なりに光を発して生きていこうと思うのです。
今年ももう終わりに近づいてきました。あまり嬉しくない1年だったけどそれも私の人生の1ページだからあまりクヨクヨは考えません。試練は必要だから起こると思います。イヤな事の後には必ず良いことがある・・と信じているから私は大丈夫です。
何よりもたくさんの生徒さん達と踊ったレイナニとカレフアイミリアは私を励まし、包んでくれました。皆さん、昨日は本当にありがとうございました。


2006年クリスマスパーティー

2006-12-17 | Hula Diary
お疲れ様でした無事に今年最後のイベントであるパーティーが終わりました。今年はなんだか静かに淡々と進みましたね。いつもより参加者が少なかったせいか、それとも私のあまりにも細くなった()体を気遣ってか?皆さん大人しかったです。
毎年手伝ってくれるスタッフが言ってましたよ、皆さんとても上手になられてびっくりだって私もそう思いました。お稽古場で見るより、衣装をつけてステージにあがるとみんなすごく綺麗で上手に踊っています。今年はあまりレッスンを見てあげられなかったのにね。案外私が丈夫じゃない方がみんながしっかりするのかな?
今日の各クラスの様子は又HPに載せますからお楽しみに!
なんだか風邪なのか、ノロウィルスなのか分からないけど体調の悪い人が多いみたいなのでくれぐれも気をつけて下さいね。朝早くから本当にお疲れ様でした

クリスマスパーティーの時間

2006-12-14 | お知らせ伝言板
おはようございます。
クリスマスチケットには10:30~と書いてありますが、当日は10:00スタートになります。とても早くて申し訳ありませんが、早めに来て下さい
当日まであと少しになりました。風邪をひかないようにね
「フラ」は大丈夫ですよ、どのクラスも一生懸命練習しているし、とにかく「楽しく」1日を過ごしてください。
私は先週の検査からあまりすっきりしなくて、ちょっとバテています。でも「問題無し」という検査結果なので「疲れ」だと思います。なんとか17日にはきちんと立っていられるようにしますので・・頑張ります
さて、一部の曲を早くダビングしなければ・・・

今日1日

2006-12-09 | Romi's note

検査入院から3日たってもなんだか気分がすぐれず、今日のお稽古をイントラに変わってもらい<引き篭もり>状態。午後から寝てばかりいるのにも疲れてホームページをいじり出した・・ら止まらなくなってしまったま、素人のやる事だからこんなもんしかできないが私は何でも人に頼むのがキライで、よくHP制作会社からアプローチはあるけれど「いいです!自分で作ります」とかたくなに断ってしまう。ビジネスサイトだと考えるとプロにお願いした方が絶対いいものが作れるだろうけど・・。あまり<ビジネス>にこだわりたくも無い。自分のフラスタジオだし、好きにやりたい。その結果、何の役に立たなくてもいいや・・、自分が楽しく過ごせればいいんだ結局は自分が飽きるから色々変えたくなるんだし、プロに頼んでもイメージが違ってしまうだろうし・・。
お腹の具合は今ひとつ、だいぶ痛くなくなってきたけれどまだ動くと痛いんだな・・。
昨日、やっぱり気になって直接腸検査した先生に聞いてきた(私は主治医の申し出を断り、検査する先生を指名したのでした
「癒着」って?「手術をすると大抵胃と腸、大腸と小腸がくっつくの、心配無し」
「ポリープは?」「な~~~し!
「憩室は?」「たっくさんあった。去年より増えてる
「アタシ、痛くて死ぬかと思った」「すっごい暴れてた
「そんで今後は?」「食べすぎ、消化不良に注意。お腹が痛くなったらすぐ検査」って又かよ~~
そして「自分は人より胃が小さい事を忘れずに!」だって。
今度は火曜日に主治医に会って腸の写真を見せてもらおうっと。ついでにインフルエンザの注射もしてもらおうっと。
さあ、又ほんの少し何かを食べようかな・・