くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

凄く好きだったCMソング

2011-10-24 | 懐メロ
懐メロのカテゴリーでいいのかなぁ?(苦笑)
大ヒットした曲でもないので知名度はあまりないかもしれませんが、くじらがたぶん高校生くらいのころだったと思いますが、SONYのCMソングがめっちゃ好きでした。
考えてみればくじらのSONY好きというのはあのころからのものなんですね。
当時は洋楽に狂っていましたから日本の歌などほとんど興味もなく口ずさむ事もなかったんですが、このCMソングだけは気がつくと唄ってました(苦笑)

SONY、SONY、トリニトロンカラー♪ ワンガンスリービーム、ワンガンスリービーム、トリニトロンカラー♪ 

こうして文字にしてしまうと何の変哲もないただのまさしくCMソングなんですけど、これが唄うとなんとも調子がよくてしかもカタカナ言葉の響きがやけにかっこいい(爆)
トリニトロンという言葉自体が妙にかっこいいじゃありませんか。
ワンガンスリービームとは一体なんなのか定かではありませんが、たぶんセマダラコガネの触覚みたいな感じのものでしょう(笑)



ところでそんなに大好きでのべつ口ずさんでいたのに、くじらが覚えてるのはここまででこの続きというか最後の締めのところをどうしても思い出すことが出来ません。
世界のSONYとかいう歌詞だった様になんとなく覚えているのですが肝心のメロディーが思い出せません。
武田薬品や、ロート製薬、ナショナルのCMソングはちゃんと最後まで覚えてるのに…
気になって仕方がないのでYOU-TUBEで探してみましたが、さすがに古すぎて誰も録画していなかったようで見当たりませんでした。
というか当時家庭で録画なんて出来たのかなぁ??(苦笑)
なんせ今から40年ほど昔ですからねぇ…




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも☆)
2017-03-26 13:54:05
続き、知ってます。

ワンガンスリービーム♪ワンガンスリービーム♪

トリニトロンカラ〜〜、ソニ〜〜♪

世界の〜カラー♪

最後に小さく バックコーラス的に
トリニトロンカラー♪と入ってたような気がします。
コメントありがとうございます (くじら)
2017-05-03 07:43:59
すっかり放置でコメントが遅くなってすみません
世界のソニーじゃなくて世界のカラーでしたか!!
当時14インチの小さなテレビで見ていました(笑)居間にあるのは20インチのものでしたが、個室にあるのはそのサイズでした。あのころのソニーはいかにも新進気鋭の企業というイメージでかっこよかったです♪自分以外にトリニトロンカラーのCMを覚えている人がいて凄くうれしいです。
そうそう (どすきん)
2018-04-08 10:07:08
『謎の円盤 UFO』の提供をしていた筈。
番組と併せて近未来感がありました。

もも☆の言われている、最後の「トリニトロンカラー」がカッコ良かった。
世界のカラー (修行中の身)
2018-11-17 22:18:42
ワンガンスリービーム、ワンガンスリービーム、トリニトロンカラー、世界のカラー、トリニトロンカラー! でした。
世界のカラー (修行中の身)
2018-11-17 22:18:43
ワンガンスリービーム、ワンガンスリービーム、トリニトロンカラー、世界のカラー、トリニトロンカラー! でした。
Unknown (ななし)
2023-06-29 22:59:30
覚えてます。メロディも覚えてます。歌えます。誰がYouTubeに上げてくださると嬉しい限りです。ヌードのおねーちゃんが出てたような、、、

コメントを投稿