くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

違いますっ!

2011-10-25 | 平沢進
いつだったかご亭主殿の給料振込み指定銀行から電話かあって、キャッシュカードをぜひゴールドカードにしてもらえないかと言ってきました。
日ごろから時間外の引き出しが多くてその都度手数料を支払わなくてはならなかったので、向こうが拍子抜けするほど二つ返事で承諾しました。
ただくじらは時間がまちまちな勤務体制なので、自宅まで来てくれるといってもなかなか都合を付けられません。
今だったらいますが、もう少ししたら出かけるので今日は無理ですねと言うと
「これからすぐに伺います!!」とすっ飛んできました(笑)
その日は木曜日でヨガのサークルに行く日でした。
7時少し過ぎにはもう家を出るので時間はほんの30分あるかないかでしたが、一体どこから電話を掛けていたのかものの10分も経たないうちにやってきたのには本当に驚きました。

いつもの事ですがくじらが家にいるときはずっと平沢進の曲が流れています。
その日も銀行さんが来訪するずっと前からかかっていて、来訪中も途切れることなく流れていました。
「これからお出かけとは、お仕事なんですか?」
と書類を確認しながら尋ねてくる銀行さんに
「いえ、ヨガに行くんです♪」と答えたら
「あぁ、それでこういう音楽を聴いていらっしゃるんですね」と…



違いますっ!(爆)


どうやら一般の人が聞く平沢進はインドとかの音楽に思えるみたいです。
確かに民族音楽っぽいけど、師匠の曲でヨガはずいぶんやりにくいと思います(苦笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿