くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

チロリン見ちゃった♪

2010-01-31 | 音楽
携帯のバッテリーが切れたので今においてある充電器を取りに行ったら、ご亭主殿がMJを見てました。
ふと目をやったらチロリンが!!


倖田來未のサポートメンバーやってるのね。
先だっては臨時でビリー君がサポートギタリストをやったみたいだけど、チロルは臨時じゃなくて当分続けるみたい。
ピンクのモヒカンで超目立ってました(爆)

いろいろ異論はありますが(苦笑)

2010-01-28 | 音楽
こんな動画を見つけました。


日本人音楽アーティスト歌唱力ランキング 2009年更新版



まぁ、いろいろ異論はありますがSランクに元基さんがランクインしてるので全くのデタラメとはいえないでしょう(苦笑)
それに好き嫌いとうまい下手は別物ですから。

それではSランクの歌声をどうぞ♪

PURP DEEPLE - BURN Vo:人見元基





何気に光GENJIの歌も好き♪

2010-01-27 | 音楽
メンバーの顔も名前も全く知りませんが、曲は結構好きなものがあります。
忍たま乱太郎の主題歌だった勇気100%も大好きです。




これはほぼ毎日のように聴いてました(笑)
NHK教育テレビは我が家ではデフォルトチャンネルですから。 
でも歌番組でこれを唄っているのは見たことがありません。
見覚えがあるのはパラダイス銀河かガラスの十代くらいでしょうか?







バルセロナのほうはあんまり記憶にありません。
オリンピック関係の曲ってどれもあんまり印象に残っていないんです。
結構頻繁に流れるのにねぇ…
ゆずの栄光の架け橋はよく覚えてます。
あと、虹と雪のバラード(古っ)
まだブログ年齢が上がっちゃいますね(苦笑)

踊ったりローラースケートで走り回ったり、歌を唄うどころじゃないような気もしますが、ジャニーズはどうしても踊らないといけないのかしら?
こんなに動き回らずに唄ったら、もうちょっと上手に歌えるのじゃないかなと思わないでもないです。


 

バラードもイケます♪

2010-01-26 | 音楽
昔からTOKIOは結構好きでしたが、君を想うときを聴いてからもっと好きになりました。




カラオケに行った時せがれが歌ったのを聴いたのが初めて。
誰の曲なのか知らなかったので、せがれに尋ねたらTOKIOのだって。
それまでは普通に好きだっただけですから威勢のいい歌しかあんまり知らなかったので驚きました。

決してうまいとは言えませんがなんかいいですね…
思いがこもっていて心に響きます。
不器用な男の精一杯のラブソングという感じがよく出ています。

こういう映像を見てるとTOKIOはアイドルグループじゃなくてミュージシャンだなぁとつくづく思います。



かわゆす♪

2010-01-26 | 音楽
最近はすっかり男臭くなった長瀬くん。
こんなかわゆい時代があったのね




割とテレビでしょっちゅう見ているせいかあまり外見の変化には気付きませんが、長瀬くんはここ数年すっかり大人っぽく、男臭くなったのは実感してます。
松岡くんはあんまりこの当時と今も変わってないみたいに見えますが(笑)
リーダーはちょっと老けたかな?
大人っぽくなったといっても彼ももう三十路なんだから当たり前なんですが、なんか結構昔からみてるせいかいつまで経っても半ズボンで唄っていたころのコトを思い浮かべてしまいます。
こうしてみるとお肌の露出度かなり高いですね(苦笑)

友達にするなら長瀬くん、恋人にするなら山口くん、遠くからあこがれてるのなら松岡くんですね。
リーダーはいとこでいいです(笑)
国分くんは弟♪

高校生時代の映像

2010-01-26 | 音楽
村下孝蔵が高校生だったころの映像を見つけました。





声はやはりまだ子供っぽいですが、歌はこの当時からうまいですね。
見た目はどこにでもいるような素朴な男子高校生。
ギターを弾いたり唄うのが本当に楽しそうです。

ミュージシャンにありがちな
モテたいからミュージシャンになったというのとは違うような気がいたします(笑)

これは知らなければ見ないわ…

2010-01-25 | 音楽
ビリー君が「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」に倖田來未のギタリストとして出演していたそうです。
知っていれば見たでしょうが、知らなかったのから見てません。
倖田來未、きらいですから。
妹のmisonoはday after tomorrow限定で好きでしたが(笑)

ビリー君…見たかったな。

よかったらポチっとね♪

blogram投票ボタン