ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

Holly Cole

2006年05月16日 | 女性ボーカルC
CAPITOL盤でHolly Coleの“DON'T SMOKE IN BED”1993年録音。彼女は1963年カナダのハリファックス生まれ。生家は無名でしたが音楽一家だったようです。彼女の声は私自身は以前は冷たい感じがしてあまり得意な声じゃないなと思ったのですが、このアルバムでは冷静で落ち着いた歌い回しと歌の上手さは相変わらずですが冷たいというよりも静かな感じを受けこういうのもたまには良しかなと感じましたが、どうも私には彼女の歌に人肌を感じられない部分があるわけです。彼女の歌は心に染み入るというファンの方も多いとは思いますが。ジャズはホットかウォームかクールじゃないと自分の好みには入ってこないわけです。これは私個人の好みですからお好きな方は気を悪くされませんようにお願いします。次回にはまた印象が変わるかも知れません。

パーソナルは, Holly Cole(vo),Aaron davis(p),David Piltch(b) 他にもJoe HendersonがB-1でゲスト参加しています。その他のゲスト参加も多いようです。

収録曲
A面
1, I CAN SEE CLEARLY NOW
2, DON'T LET THE TEADROPS RUST YOUR SHINING HEART
3, GET OUT TOWN
4, SO AND SO
5, THE TENNESSEE WALTZ
B面
1, EVERYDAY WILL BE LIKE A HOLIDAY
2, BLAME IT ON YOUTH
3, EV'RYTHING I'VE GOT
4, JE NE T'AIME PAS
5,CRY(IF YOU WANT TO)
6, QUE SERA SERA
7, DON'T SMOKE IN BED

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
konbanwaaaaa (L-ken)
2006-05-16 21:50:14
Holly Cole,もっと若いと思っていました

歌は上手いですよね~声量があるし~

迫力があります



心にしみるというより

心地よい感じです



自分のもっているCDは girl talk

というデビューアルバムでした

このアルバムはなぜか最初の2曲(下記)しか聴かないのです

(いい買えると

この2曲のみはよく聴くのですよ)



My Foolish Heart

Girl Talk



返信する
korekara (kuiren)
2006-05-17 12:10:21
何回目になるか判りませんが長城へ行きます。疲れるでしょうね。行きたくないなあ。



    行ってきま~す!
返信する
北京 (L-ken)
2006-05-17 22:51:52
お疲れ様~~~



北京は大好きな街ですが、、、

故宮の裏にある景山公園が大好きです

あの小高い所から故宮をみると

中国の偉大さ 大きさ を感じます

返信する
延長 (kuiren)
2006-05-19 21:24:58
明日帰国の予定が止むを得ない事情で延期になり月曜日になりました。疲れも多少ありますが気を引き締めてやっていきたいと思います。   行ってきま~す。
返信する