ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

Mindy Carson

2006年05月11日 | 女性ボーカルC
COLUMBIA盤でMindy Carsonの“Baby,Baby,Baby”1958年録音です。彼女は1927年NYのシティー生まれですからバリバリのニューヨーク子とでも言うのでしょうか。彼女のアルバムもあまり多くないようです。もう一枚は“Mindy Carson Show”という10inch盤があります。それにしてもこのアルバムの彼女の雰囲気はいいですね。シルク?の白タイトドレスに包まれた曲線が魅力的で長手袋がお洒落です。彼女の声は自然な感じで暖かい声、素顔のままのナチュラルな歌い方がそのままテクニックとなり魅力となっているとボーカル本には紹介されていましたが上手に表現するものだと思いました。彼女は製菓会社から歌の世界へ入りラジオやTVで自分の番組を持つようになりました。他のアルバムやCDの写真を見ても女優じゃないかと思えるほどハッキリ美人です。

Glenn Osser、Sherman Edwards指揮によるオーケストラ伴奏。

アルバムの題名どおりに曲目はBABYづくしです。こういう言葉は朝から寝るまで言われると二日間ぐらいで飽るかもと関係ない空想に耽りながら聴くのも一興です。
収録曲は
A面が
1,BABY,BABY,BABY
2,I'M NOT JUST ANYBODY'S BABY
3,I DON'T WANT TO WALK WITHOUT YOU,BABY
4,BABY FACE
5,DON'T CRY,CRY,BABY
6,MY MELANCHOLY BABY
B面が
1,EVERYBODY LOVES MY BODY
2,I CAN'T GIVE YOU ANYTHING BUT LOVE,BABY
3,I'M NOBODY'S BABY
4,MY BABY JUST CARES FOR ME
5,I FOUND A NEW BABY
6,BABY WONT'S YOU PLEASE COME HOME

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (L-ken)
2006-05-11 21:48:28
Ni hao ma???



いつもながら素敵なジャケットですよね。。。

目の保養のため遊びにきました。。。。

とはいっても連休中は XXンで。。。

愛しのエリや枯葉で。。。

保養してきたばかりですが。。。



本日は暗号文章 難解です。。。

返信する
おはようございます (kuire)
2006-05-12 07:57:28
L-kenさん

暗号が難し杉です。

ブログの使い方も段々と慣れてきました。草稿が作れるのはお出かけの時は便利ですね。また色イロと教えて下さい。
返信する
ベイビーx3 (67camper)
2006-07-15 04:19:55
kuirenさん,遅ればせながら自分もMindy CarsonをアップしましたのでTBさせてください。



そうですね。kuirenさんのログ読んで,”ぜんぶbabyか!”って気がつくていたらくです。

I can't give you anything but loveに最後にbabyがついているとは知りませんでした。
返信する
TB有り難うございます>67camperさん (kuiren)
2006-07-15 15:02:11
私が持っていて67camperさんがお持ちでないのは少ないと思っておりますし、このアルバムのジャケットを見て手が出ないのであれば他の大抵のアルバムにも手が出ないのでは思えるほど粋なジャケットですよね。
返信する