めろめろ

とまったままのまま(09年6月25日) 2011.1.15ひさしぶりのぶり

書かせる日誌④

2006年11月11日 | 500更新企画
夜分に・・ (はなきん)

2007-06-11 04:27:09

500更新おめでとう!!

たとえ好きなことでも、一つの事を続けられるというのは根性がある証拠やね!
本当私、飽き性なので、羨ましい限りです。
以前は私も無駄に凝ったHPなんか作って暇を潰したりしてたけども、今やタグやらスタイルシートやらさっぱりさっぱりなんのこっちゃら。

そうそう昨日美術館行った帰り、昔、ちょっと憧れてた人に会ったのね。ウフフな感じだったのね。
それでその時たまたま、ハンカチをさ、持ってなくて、なのにどうしてこんな時にってその人に
「ハンカチ持ってないの?」
って言われて、焦って返した言葉が
「あ、ハンカチ好きじゃないんです」
ってつい言っちゃって
ええー好き嫌いの問題か! 恥ずかしかったー

これからもブログ更新頑張ってください!
また見に来るよ。















 でまあ、こういうコメントが入ったのでまずはご報告から・・・なんて、本当に忙しいところムリヤリに書かせてゴメン。ゴメンやがありがとう!
 そしていったいなぜ最終行に改行をこれだけするのか、そこらへんはまあ個人的な文章センスのあり方なのでしょうが、こ、これは・・・。

旅は続くよどこまでも

2006年11月09日 | 500更新企画
 「紅色」にある記事を、なんとか画面の映像から実物化できないだろうか・・・、ということを考えておったわけであります。
 なんだかそういうことを考えるなんて、アニメオタクっぽい、と今思いましたが!
 でまあその時は奇しくも伝説の小雑誌「月刊脳細胞」を月一で発刊しておったわけであります。
 ということで、紅色の記事全部は無理だけど、十篇ぐらいなら選んで冊子にできないこともないぜ! 怖いもの無しだぜ! という発想から、今まで二冊の「紅色本」を作ったわけでありますね。
 今回はそのうちの最初の一冊、「旅は続くよどこまでも」を紹介します。
 完璧にこれは私家本でありますので、門外不出なのです。2006年4月1日に作られた本ですが、今の今まで、きっと誰も知らなかったのでは・・・と思います。全48ページで、中には20編の、紅色に掲載されていた記事が収まっています。
 この20篇はもともと「旅歩記」というカテゴリーの中から選んだもので、内容はすべて「今日タカハシがどこそこへ行って、アレコレしました」というモンだったですハイ。
 では、まあここで内容紹介しときます。

 「旅は続くよどこまでも」2006年4月1日刊行
   副題・旅に関する二十篇

 内容もくじ
1あてもないまま一人旅
2神戸・元町ちょっと散策
3高速道路は生きていたのだ
4IF・・・をもう一度
5旅の終わりは悲観的
6警察機動隊との会話
7やっぱり琵琶湖はでかかった
8そんなサイクリングロードは要らん
9日焼けがすごかった
10いたって順調
11旅は大詰め
12そんな一日もいいかも
13阪堺線乗り継ぎ旅
14ごろごろ列車は行く
15そしてダラダラ無法旅
16横揺れワンマン
17気分は大阪恵比寿町
18半日散歩体験
19大王ザルを見に行った
20大王ザルを見に行った②

 とまあ、こんな内容となっております。2004~2006年までの記事の中から選んであります。

書かせる日誌③

2006年11月09日 | 500更新企画
Unknown (あず)

2007-06-09 18:37:08

わ~~~
記録達成~
おめでとう~
わ~~
わ~~

 これ、コメント欄に入っていたコメントね。
 うーんありがとううれしいなうれしいなホヒホヒ。
 あ、うれしくてつい気を抜いたら、アホになってしまいました。

書かせる日誌②

2006年11月02日 | 500更新企画
 考えてみれば、なんでぼくはブログを続けているのかしら。
 そりゃまあ、書くのが好きだから、ということもあるんだろうけどさ・・・。なんか、好きなだけでここまで続くのかどうか、ということですよ。
 一種の執念みたいなのを感じずにはいられないタカハシ。ヒソカに身震いする。
 さってさて、今回も前回の続きということで。今回一通目。


 紅色500回更新おめでとうございます!

早いものでもう500回、このまま600、700、と行けるとこまで続いてもらいたいですね。
高橋といえばマンガ。
新しい試みとしてマンガなんか載せてみたらどうだろうかと思うこの頃。

いや、私が読みたいだけなんですがねw

高校時代は彼のマンガにお世話になりました。

たくさん笑わせてもらいました。

この紅色でまた違った高橋がチラリと見られたらいいなと思います。

では、これからも紅色がんばってください。
こっそりと応援してます。
           ・・・S村くん

 S村くんがいなくなって、それでまあ、新しいクラスで、彼がいない! ということに気付くわけですよ。
 だれも彼にはなり得ないわけですね。
 うん、ムードメーカー(っぽい)感じとして、彼は実に高く評価できる人材であった。安らかに・・・。
 で、二通目。あ、二通目は短いので、三通目四通目とともに三つ続けてどうぞ。


 またみんなでなんかやろう♪♪(^-^)/
            ・・・チンチラーズ

 たかはしくんのにっきおもしろいですね
            ・・・HazaMaX

 記念すべき、やな。おめでとさん
 また遅刻や。
 でお願いします。   ・・・よしみ

 実はというとここの三通は「返信くれるかなー? うーん」というノリでメールを送ったので、返信が来たときはホントにうれしかった、ような気がする(笑)
 なんにしても、ありがとう本当に。みんな好きよ(笑)。

書かせる日誌①

2006年11月01日 | 500更新企画
 めろめろ更新500回キカクとして、とりあえず手っ取り早いのが、ぼくが書かない、という方法ですね(笑)。
 で、誰が書くのか、というと、ぼくじゃない誰かが書くのですね(笑)。
 高校時代の同級生に送った文面の口上はこうだ。
 「このたび紅色が更新500回を迎えます。まことしとやか勝手突然申し付けて悪いのですが、短文でも長文でも近況報告でもいいので、なにかひとこと書いていただけないでしょうか・・・。」
 ばかげているなー実に。返事、一通も来ないんじゃないかな、なんて考えていると、意外や意外、きたのである。
 こんな荒唐無稽な突発的キカクにあたたかく取り合ってくれて、本当にありがとうッ。
 でまあ、三回ぐらいに分けて、最初に来たメールから順番に載せていこうと思います。


コメント:五百回わーいわーい♪
     そしたら千回越えたら同窓会開こう♪
    
    てか裏紅いつの間に無くなったん??
                 ・・・Dくん

 Dくんはおおいにこのブログ内で活躍しております。それを許しているDくんはスゴイ!
 でまあ、次のコメントです。

 久しぶり~
 やっぱり君との中で一番記憶にあるのは、卒業旅行かなあ・・・
 おかげで昼食は食パンだけで済ませてるよ。
 甘いねー食パンは
             ・・・トクダカ

 ありがとうー。ぼくも卒業旅行で水がいちばんウマイ、ということに気付かされました。
 いったいどんな卒業旅行やねん! という感じですが、詳細はブログ今年の三月を見てください。ワイルドです。
 以下次回です。まあまあ、こんな感じで順次載せていこうかなあ的考えです。Thank youなんたらかんたらー。