KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

関東ベーシック後半終了(追記あり)

2016年08月15日 | ベーシックコース

関東ベーシックコース後半

8月6日、7日、埼玉の白水貿易4Fにて、「関東ベーシックコースin埼玉」の後半が行われました。


後半 1日目
前回は奥森先生のワックスアップのデモまでが行われ、ワックスアップは宿題となっておりました。
まずはワックスアップのチェックからです。

受講生の皆さん、デンタリードさんから送られてきた画像を見ながら、一生懸命にワックスアップして来られました。

チェック途中で、奥森先生が埋没されました。


チェックが終わり、皆さんもスプルーイングです。ここでも注意点すべきポイントはたくさんありますので慎重にされていました。

湯流れを良くするカーブの付け方に、皆さん苦労されているようでした。

14時に全員埋没終了。ちょっと遅目のお昼となりました。


午後は焼却の時間を利用し、レクチャーが行われました。
最初は私が昨年歯科技工で執筆したものをまとめて、お話させていただきましたが、、、
やはりレクチャーは苦手な私です(汗)。

その後は小山会長がレクチャーされました。
う~ん、いつ拝聴しても勉強になります。内容と併せて、私は話し方も学ばせていただきました。

レクチャーの後は質疑応答の時間が設けられました。皆さんも色々と質問されておりました。

奥森先生の解説にも熱が入ります!って、、、せ、先生!!それ「孫の手」ではありませんか!?


レクチャーの後はリング焼却の時間を利用し、先に懇親会が行われました。

ここでも皆さん色々と奥森先生からお話を伺っておりました。

 

懇親会場までの道すがら、夏祭りが行われておりました。良い雰囲気ですね。

 

そしてキャスト!皆さんうまく入りますように!


そして二日目。まずは奥森先生が掘り出しのデモをされました。

 

サンドブラストから脱ろうまで。


研磨のデモも皆さん食い入るように見ておりました。



そして奥森先生の研磨が終わりました!フィットと一連の工程を、皆さん真剣に見ておりました。


終了までの残り時間を利用して、受講生の皆さんもフィットするまで進めます。


そしてベーシックコース終了~。お疲れ様でした。

 


今回のコースで嬉しいことに「東北支部会」が発足致しました!

これからも会員皆で会を盛り上げて行きましょう!

奥森先生、小山会長、お疲れ様でした。

そして、デンタリードの坂本様、森下様、この度も色々とお世話になりありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追伸

新企画!(9月19日)

次世代ステージを語る 

 K.S.I. 若手メンバーによる「直球ミーティング」の開催が決定致しました!ミーティング内容は、本年度会報のトップに掲載予定です。参加メンバーの皆様はよろしくお願いいたします。

開催時間等は追ってご報告いたします。



































































































































 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿