KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

国際歯科大会 早期割引締め切りのお知らせ

2018年02月17日 | オープンセミナー

2018〖10月5日~7日 〙に開催されます 国際歯科大会(パシフィコ横浜)

早期団体割引 KSI{50名} の申し込みが

なんと最終集計で  85名 という多くのお申し込みを頂き、有難うございました。

本日をもって、KSI会員枠 早割り申し込みを締め切りとさせていただきます

お申込みいただきました皆様の 指名 住所 連絡先等を、念のため再度ラインで確認させていただきます。

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018東京イントロダクションコース開催

2018年02月07日 | 各種講演情報

2018年2月4日(日曜日)東京の白水貿易株式会社セミナールームにおいて“KSIイントロダクション”コースが開催されました。

 

 

東京の白水貿易株式会社/デンタリード東京はショールームとセミナー室があり、そのセミナールームで定員の25名が参加されました。

 

 

 

セミナールームの窓からは東京スカイツリーも見えるます。(手前のビルじゃまですが・・・)

 

まずは、講義。欠損補綴への考え方と、それらに対するアプローチの方法を奥森主幹の数多くの臨床例から紹介。

 

 

 

 

昼食の休憩後はWAX-UPデモが入る予定だったのですが、もう少し講義をということで、講義が続きました。

 

さて、受講生期待のWAX-UPデモンストレーション!開始

 

今回のケースはQDTで紹介された実際の臨床ケース。

 

 

予定を1時間ほど上回る内容に受講生の方々から「こんなに見せてくれるなんて!」や「もっと知りたい!」などの声が寄せられました。

電車の都合で先に帰られた方には残念ですが、最後に“じゃんけん大会”で奥森主幹からWAX-UPした模型がプレゼントされました。

 

最後まで撮影大会が続きました!

多くの受講生から質問が多くあり、日ごろの臨床に対する疑問や技法に対する事などのヒントを得ようと、「ベーシックコース受けます!」との声が多かったです。

イントロダクション翌日よりベーシックコースへの申し込みがあり、デンタリードの坂本様によると東京ベーシックコースは雑誌広告出す前に満員となったようです!(拍手!)

(report 小山)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5th Advanced Education(最終回)

2018年01月25日 | アドバンスドコース

1月20日、21日にアドバンスコースの最終回が行われました。

 

前日の打ち合わせでのショット。いよいよ最終回!

 

昨年より行われて参りましたアドバンスコースですがいよいよ最終回です。

今回は奥森主幹のデモンストレーションが2日間にわたり行われ最終仕上げは

受講生の皆さん、ご自分のラボで行うこととなっています。ではその様子を・・・・

 

 

「最初、30分ほど講義するわ」の主幹の声で講義からのスタート

30分の講義が2時間の講義に・・・!!

アドバンスでの久々の講義に力のこもった講義となりました。

新たに「パーシャルデンチャーの目的」をさらに掘り下げた内容がありKSIメンバーは

頭に入れておくべき内容だったと思います。

 

 

さて昼食後デモンストレーションスタート。上顎のインプラントオーバーデンチャーの仕上げと

デンチャーカラーリングです。

 

カラーリングスタート!グラディアガムの築盛

 

 

最終回なので、進めなければならない事の多さにより10時に懇親会スタート。

遅くなっても“飲む!!”

 

さて、最終日。

続きのスタート!!

 

 

Fixed-Bridgeの人工歯をプレスセラミックへの置き換えの

デンプロスタッフの兼清氏登場!!

インフルB型ながら渾身のデモに頭が下がります。

埋没作業の終了後に帰宅して頂きました。(うつると困るので)(笑)

 

再び奥森主幹のデモに

完成

 

最後に奥森主幹から第5期アドバンスメンバーに一言!

 

皆様、7ヶ月間お疲れ様でした。

晴れてアドバンスメンバーとなられ、今後の技工人生に必ず生きる“技術”と“理論”を

身につけられたと思います。また、スタディグループKSIの今後の活動にも活かして頂けたらと思います。

(report小山)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝! 佐野雄治氏 ご開業

2018年01月21日 | 情報共有・近況報告

K.S.I.会員の皆様、厳しい寒さが続きますがいかがお過ごしでしょうか?

楽しかった新年会も終わり、皆様も気持ちを新たに、日々頑張っておられることと思います。

さてそんな折、嬉しいニュースが飛び込んで来ましたので紹介させていただきます。

この度、昨年10月、佐野雄治氏が長野県長野市にてご開業されました。


ラボ名   “LETO DENTAL LAB.”




スタディグループK.S.I.からもお祝いを贈らせていただきました。


佐野氏よりコメントをいただいてありますので紹介させていただきます。

「開業することは技工士になった時から目指しておりました。開業するに至っては奥森主幹はじめ、K.S.I.会員の皆様方にも色々とご指導いただきましたこと、心より感謝申し上げます。まずは起動に乗せ、今後も技工士としてK.S.I.諸先輩方に見習って精進して参りたいと思います」

とのことでした。

この度のご開業、誠におめでとうございます。K.S.I.会員一同、益々のご発展とご健勝をお祈り申し上げます。

 

広報担当 平田素直




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2018年新年会 役員会

2018年01月14日 | 総会・役員会・支部会

2018年1月7日K.S.I新年会が岡山にて開催されました。

 

役員会後の昼食後、倉敷観光へ・・・

 

今回は7日午後倉敷美観地区散策、夜に新年会

翌8日午前後楽園・岡山城観光の日程で執り行われました。

 

7日お昼岡山駅に集合後昼食を取りマイクロバスにて倉敷へ出発。

当日は曇り空ではありましたが、日中は暖かくまずまずのお天気でした。

倉敷川

みんなで大原美術館に行きました。

今回は、岡山在住のksiメンバーの宮脇さん{写真一番左}と羽口さん{左から2番目}

にも協力いただきました。お世話になりました・・

ちょっと一息

岡山土産といえばコレ

 ご存知、岡山と言えば・・

 

その後岡山へ戻り新年会のスタートです。

始めに奥森主幹よりご挨拶を頂きました。

続いて小山会長からご挨拶を頂きました。

お二人の言葉に身の引き締まる思いでした。

2018年KSIの行事は3月にオープンセミナー、10月に国際歯科大会等大きなイベントがあります。今年もKSIの会員全体で邁進できればと思いました。

 

乾杯の挨拶は鈴木副会長にお願い致しました。

かんぱーーーーい

 

しばしご歓談

瀬戸内の海の幸を堪能して頂きました。

 

和やかな雰囲気で始まりました。

 

いよいよ余興のスタートです。今回は私が仮装させて頂きました。

ブルゾンくろしま with KSI…楽しんでいただけましたか?

ブルゾン黒島・・歌もダンスも最高でした^^。カツラがとてもお似合いでした。

はじめは誰??どこの派手な女性かなと思いました。

そして、昨年に続きビンゴ大会もありました。

トップのビンゴは、宮脇さん

ビンゴマシーンの担当は大澤さん

ミニドローンやGoogleホームミニ”鬼嫁の一撃”等、豪華景品多数でした。

もちろんお楽しみ仮装グッズもありました(笑)

 

今回の新年会には昨年入籍された西原さんは奥様との参加でしたので

皆でサプライズを用意しました。

KSIメンバーによるささやかな結婚式♡

明るく素敵な奥様でお似合いのお二人でした!

末永いお幸せをお祈りいたします。

皆さんからの祝福のフラワーシャワー

平位支部長からは、物言いのフラワーシャワー{俺より先に幸せになりやがって~~^^}

皆さん平位支部長にいい人がおられたらご紹介お願いいたします^^いい男です。私が保証します。

胸には十字架、牧師の衣装で新約聖書を読み上げる足立専務・・完璧でした^^。

讃美歌を演奏する黒島支部長・・・みんな驚きでした。

奥様にもお力をお貸しいただいたとか。この場をかりてありがとうございました。

よろしくお伝えください^^。

この新約聖書・・どこからもってきたのでしょう^^。

牧師の足立専務理事

サプライズを取り仕切って頂きありがとうございました。

 

ここからカラオケタイムのスタートです。

佐野ちゃん・・最初は遠慮してましたが音楽がかかるとノリノリでした。

藤原さん{右}・・歌うますぎ。 山中さん{左}・・ええ声です。

ksiが誇る最強コンビ・・・{パパイヤ、日浦さん}

皆さんとても楽しそうですね

しろ~い~くもの~よおに~♪

さぁ~準備はいいですか・・・この方の出番がきますよ^^。

新年会のカラオケはやはりこの方なしでは語れません。

北島社長・・昨年の和田アキ子に続いて、今年は郷ひろみ・・2憶4000万の瞳!!!

 

 

無茶なお願いをしてすみませんでした。

楽しい時間も終わりが近付き、安井副会長に締めのご挨拶を頂きました。

最後の締めに今回の主役?西原理事による一本締めで新年会を終えました。

また、デンタリードの坂本様、お忙しいところ参加して頂きありがとうございました。いつもご助力頂き感謝しております。

 

翌8日はあいにくの雨でしたが、岡山後楽園・岡山城を観光しました。

雨の後楽園{とてもきれいな庭園でした}

後楽園から岡山城へ

副会長のお二人ポーズありがとうございます。

お城の中のお茶屋さんで一休み

ホッとしましたね。

なんと!名探偵コナンと同じ席でした。

足元の悪い中での観光になってしまいすみませんでした。

 

今回新年会に参加して頂いた皆様誠にありがとうございました。

また、ご協力頂いた皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

至らぬ点が多々ありご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

幹事役をさせて頂いた事で色々な勉強になりました。感謝しております。

 

本年もKSIの皆様宜しくお願い申し上げます。

                         新年会幹事 黒島

黒島支部長・・ありがとうございました。2018のスタートとなる最高の新年会でした。{by 奥森}

 

 

役員会開催

1月7日午前10時より岡山国際交流センターにて2018年第1回役員会を開催致しました。

午前中にも関わらず15名の方々に参加いただきました。

2018年KSIの更なる躍進に向けて多くの議題について話し合われました。

 

1、2018年KSIオープンセミナー、総会開催について

2、10月の国際歯科大会について

3、支部勉強会について

4、来期役員選出について

5、会報について

6、会則について

7、年会費引き下げについて

8、KSIの指針について

9、ホームページについて

各行事の詳細につきましては、後日ブログにて随時お伝えさせていただきます。

役員の皆様お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

歯科技工士スタディーグループ K.S.I. WEBサイト