KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

New lot 適合テストのお知らせ

2016年02月12日 | 技術情報

KSIメンバーの皆様、こんにちは

新しい埋没材{レマダイナミック S}のロットテストです。

 

各、維持機構への適合・・自家製アタッチメントは適合が命ですね・・・^^

 

 

ちなみに、クラウンワークも レマニュームスター{陶材焼付用コバルトクロム合金です}

コバルトクロムで同一金属同士の適合をご覧ください

 

 

・・・・ロットナンバー 459791 Ð 適合状態は、no problem !!

安心して、ご使用ください。

写真のメタルデンチャーは、第4回 アドバンス エデュケーション コースにての1ケース目です。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

rema dynamic ’s ロット ナンバーテスト

2015年05月20日 | 技術情報

 

 

ロットナンバー 452362 A 只今、ksi ベーシックコースにて使用中のレマダイナミック’Sのフィティングテストです

         アズキャスト状態ですが、結果は・・・・ NO PROBLEM!! 

次回より、ロットに関する情報は、会報誌 ksi  member's ship society にて掲載予定です。

ksiメンバーはロット指定ができますので、{株}デンタリード 坂本主任まで

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

2006年   ZERO  夏号  !!  ファイルで配布

2013年11月20日 | 技術情報

ベーシックコースの中で2006年 ZERO 夏号の論文を参考に見たいと要望がありました。

メタルプレートの作業の流れが解りやすく書かれています。

残念なことに夏号が絶版になっていますので、手に入りません。

奥森主幹のご好意によりファイル化して、会員のみ配布することにしました。

ご希望のKSI会員の方はコメント、もしくはメールにて事務局に連絡下さい。

ファイルにて添付送信致します。

連絡お待ちしています。

           下田  info@masterly.jp  まで!!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

奥森先生プロデュース K.S.I認定 5連プレッシャーポットがあと4台!!!

2012年10月11日 | 技術情報

このプレッシャーポットは今までのプレッシャーポットの欠点を奥森先生が改良を重ねて作ったKSIオリジナルの名品です

去年から売り出しましたが、KSIメンバーはじめ、たちまちなくなってしまいました。

今はKSIメソッドには欠かせないアイテムになりました。

貴重な4台です。当分は製造されないと思います。

 

今までの物より耐腐食性に優れ!!リン酸塩埋没材からでるガスの腐食に強い材質でできています!!

微妙な圧の調整も簡単に行えます。また、気密性が高いためコンプレッサーを切っても圧が落ちません

加圧したまま帰っても、翌朝、圧が落ちていることがありませんから、コンプレッサーのスィッチをオンにしたまま帰られていた方も

安心して帰ることができます。

   

5連は大きな感じがしますが、意外と使いますよ。

私も最初はそう思っていましたが、今は重宝しています

 

ご希望の方、お問い合せはこちら コメント もしくはKSI事務局まで連絡して下さい。 (0985-37-1228 ㈱マスタリィデンタルラボ内  担当下田)

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

GCサークル 140号 奥森先生のレポートよかったです!

2012年04月03日 | 技術情報

色々な要素がはいった充実した内容でした。

アバットメントをスリープして使うか補綴して使うか迷っていたところだったので、いい症例の参考になりました。

今からはこんな症例が増えてくると思いますのでタイムリーでした。

ショートコーピングの概念は重要ですよ!

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯科技工士スタディーグループ K.S.I. WEBサイト