畑を掘り、木を彫り、石を刻り、の自然人!

退職後、自分に気ままな課題をちょっと与えて遊んでいます。

ブログ アドレス変更いたしました

2018-10-29 08:17:24 | 日記




使用中のパソコンはウインドウズ7で、この度意を決してウインドウズ10に更新
いたしました。

プロバイダーも少し前に変更し、当然ながらメールアドレスも変更になっています。

そのため、goo blogの申請データも変更になります。
小生のブログアドレスは「goo blog ksgwcyanne」から「goo blog n-ksgw」に
変更させていただきました。

パソコンもいつかはウインドプズ7から10に更新せねばなりません。

この度、意を決して買い換えをすることにいたしました。
購入に際しては
信頼できる専門店・信頼できるメーカー・機種の選定は新しい価値観で。

価格重視でなく、従来ストレスの多かった立ち上がりスピードも速い機種を。
仕事用ではありませんので高機能は不要。
CPUは従来i5でしたが今回はi3で多少心配しましたが立ち上がりスピードにも
ストレスがなくなりました。

従来機種は画面サイズが15.6でしたがより一層見やすい21型デスクトップに。
従来の画面サイズは横34.3cm 縦19.5cm
新規は横47.5cm 縦26.8cm

購入して分かりましたが大画面でとても見やすくなりました。
セットアップは専門の方にお任せしましたが、全てを短時間で引っ越しはできません。
あれも、これもお願いしておけば良かったのに、とちょっぴり反省。

操作方法もかなり変更されており、例えばマイドキュメントもマイピクチャも表示方法は
変更されています。

ウインドウズ7は約7年間使用してきましたが、この間に頭脳も衰えが顕著となり
今回の10への変更にはその衰えた頭脳に喝を入れてフル回転せねばならない、
と思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿