レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



元祖SNAP-BLOGです。




昨日、親父の49日法要が終わりました。



こんな仕事の仕方をしてるからか



そもそも親父と考えが合わないからか



晩年の父を僕は避けておりました。




走り続けているのを止められめる気がしたんですよね。



そもそも止まれないし。




ずっと親父は僕と話したがってたのですが




こんなに早く逝くんならもっと会いに行ってあげれば良かったかなと今は少し後悔しています。




人生観というか、死生観というか、心の奥底のかすかな変化を感じています。






無宗教だった親父が自ら建てた墓石に刻まれた文字



なんなんだこれはと尋ねてみると、どれも人生に必要なものなんだと



なるほどそういうことか。




運、鈍、根




運と根性は分かるけど、ここで鈍感を持ってくるとはらしいな




親父、俺もいずれはそっちにいくから



そんときは酒飲みながらゆっくり話しようや





おもしろきこともなきこのよをおもしろく






















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




お疲れ様です、元祖SNAP-BLOGです。






ただいま私用でバタバタしております。










先日個人ガレージにEQ商品を納入させて頂きました。


個人ガレージとしては贅沢なスペースです。




移動式ミッドライズリフト

型式【EELR758AC2】





手前ホイルバランサー型式【EEWB572AJP2】と

奥タイヤチェンジャー型式【EEWH562AJBM】



オーナーHさま、ありがとうございました。



それにしても個人ガレージ、憧れますね











うちの親父なんですが、僕がまだ小学生の頃からよく聞かされてたのが



坂本龍馬がいかに凄い人だったかって話で、



といっても司馬遼太郎の『竜馬がゆく』の坂本龍馬なんですけど



特に独創的な発想をする人で、しかも日本初の株式会社を創った人でもあるってのが僕のイメージかな。




近年の研究では薩長同盟や大政奉還の坂本龍馬への評価も変わってきたことからは親父もあまりその話はしなくなりました。





もうひとつこれも若い頃に良く言われましたが、

勉強していい大学出て、いい会社に入りなさいって話で、



親父は高卒で三交代制の工場勤務だったので色々悔しい想いをしたんですかね、よくそういう事言ってました。




振り返って考えてみると坂本龍馬の生き方と良い会社に入るのとはかなり違っててなんだか矛盾してる気もしますが、

そこはまあ理想と現実、本音と建前ってことでよしとしましょう。



で、結局のところそんな影響もあってか僕の人生


せっかく会社員になったものの飛び出して何故か自営業になったりなんかして笑、




その辺りは脱藩した坂本龍馬と同じなのかな。





自営業になると会社員とは時に真逆の判断をすることが多々ありますから




少しずつ親父と疎遠になっていったりで、、



自分の中にどこか歩みを止めたくないという想いがあったんだと思います。




ましてや社会人ってのは貸し借りの連続ですから公私のバランスも正反対だったり、、





人には役割ってのがあるんでしょうね。演じ続けるのも大変ですが今はまだ考えないようにしています。




映画『エルヴィス』にこんな一節があります。



脚のない鳥の話をしっているかい



陸を降りずに飛び続けるしかないんだ



疲れたら翼を広げて空に身を任せて







陸に降りるときは死ぬときです。





まあそんな人生だから悪いな親父、




これでも貴方の教えを忠実にに守ってるんですよ。









さあて、



今日は俺流に大役をしっかり果たしてきます。








SNAP-SHOT!



ご無沙汰してます、ケーファクトリーさま。
モデルは鍛治代表🎵

会社購入で溶接面【YA4601】を3個まとめ買い頂きました!

実は8年前のテクノドームで2個購入頂いていたのですが、社員の皆さんがとても気に入ってくれたみたく、同じのじゃないとダメなのだとか(嬉)!

ケーファクトリーさまはアルミやスチールの加工を得意とし主に建築関係へワンオフでの納入実績多数な優良企業さまです。

鍛治代表もスナップオン大好きで個人ガレージにはスナップオンで溢れてますよ!

今回はまとめ買いありがとうございました!




安島さん!

ビクトリノックスとのコラボナイフありがとうございます!

刃渡りもなかなかの長さでチラシで見る以上に迫力がありましたねー

いつもありがとうございます♪




タギシ自動車さま

径の小さい方の【ETJ1200】をお買い上げです。

訪問した際にタイミングよく?使用してた同径ポリッシャーがダメになってしまった後だったのでシンデレラフィットなタイミングでした♪

バイクリフトも納めさせていただきありがとうございました(画像忘れたー)!




横川くん

トルクスソケットセットお買い上げです!

ちなみにヘックスソケットセットもご所望でしたが、バン在庫欠品だったので来週納めさせていただきますね!




初見からどこかでお見受けしたような感じがするネクステージ岡本くん!

実は【長野】から異動されてきたということでー

そのキーワードに嫌な予感がした僕は担当どなたでしたー?って聞いてみるとー

名前は分かりませんが金髪の方でしたー

ってやっぱり永田やないかーい笑

しかも7月ザカスガレセで100ベンツ勧められましたー

って勧めたの俺やないかーい笑



まー今後ともよろしくお願いしまーす笑




藤田リーダー

今回は【FHLLF】シリーズいっぱい売ろうと何故か思い立ちー

購入リストを得意先別に作成しー、藤田リーダーの履歴を確認ー

おっと、お持ちでないー笑

って事で即決頂きましたー♪




山本くん

この色いいねーとパワーブルー♪

でしょー、僕も気になってるんですよー

って事で【FHLFD80AMB】

お買い上げ頂きました!

このパワーブルー、色味が高級感あってよきです♪





吉岡くんは【ASG187】と、

【FHLLFD80DT】エクストラロング

お買い上げです。

ありがとうございました♪




同じく松本くんも!

【FHLLFD80R】と【LLJSOJ-SLOGO】

をご購入頂きました!

ちなみにエクストラロングはあまりに便利すぎてなのか

今回2本目のご購入となります、

まだお持ちでない方は是非是非♡





出ました!

ヴィクトリノックス2個買い!

このお方、全く工具は買いませんがグッズには目

がありませぬw

宮本くんでしたー




次からはパワーブルーで揃えていきます宣言の通り、パワーブループライヤーセットですね!

こちら数量限定でございますので欲しい方はお早めにどうぞー!

正和ー、いつもありがとなー!




食事中にすいません!

【207EFAMY】ヘックスソケットセットと、

またまた出ました【FHLLFD80HV】エクストラロングラチェットです!

いや、このエクストラロングまぢでいいんですよ!

え?オマエ使ってないだろって?

いやいや使ってる人がイイっていってくれてるんですよ!笑





廣里くんはストリームライトのペンライト【WAS66134】と、これまた人気の【FHOF80A】ベントラチェットです!

この【FHOF80A】も中々の逸材なんですよね!

こちらも未だお持ちでない方は是非♪




期待の新人柳くん!

藤坂先輩の勧め通り【FHLLFD80R】エクストラロングお買い上げにしてスナップオンデビューであります!

なんだかんだ工具はメカニックにとって頼れる手足なので良いものを選びたいですよね!

おめでとう御座います♪




岡野電工若旦那w

ミゼットレンチ【OXIM710】、

必須では無いのですが、あるとないとでわってヤツですね!

今後ともよろしくですね




坂田ーまんこと坂田くん!

この方、初メタリックブルーしか買いません!

て、ことでミニベンツ【FHCNF72】もメタリックブルーに換装でございます♪

次はエクストラロングでお願い出来ればと笑。




近藤くん

こちらもエクストラロング【FHLLF80A】

ソフトグリップですね。

即決頂きました、ありがとうございます!





ガレージSMAK吉井代表!

秘策のセールストークに

ほんとあの手この手で来るよねー笑

と提案に乗って頂きました!

やはり使ってみないと始まらないですからねー♪

可愛がってあげて下さいね、の【KRL722】でございました!







私用で今週いっぱいお休みしております、諸々ご迷惑おかけしますが御容赦のほど、




それではまた。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




元祖SNAP-BLOGです。




明日やろうは馬鹿やろう、と言うことで先日集中力散漫なのに無理して作業したらミスってしまった宮脇です。

各方面にご迷惑をお掛けしました、今後気をつけます(瞬間的に集中力あげる方法無いかな?)。






それはさておき、うちの末っ子が昨日フランスへ旅立ちました。


目的は本場のフランスの文化と歴史を学ぶわけですが、自分がそのことを聞いたのはほんの1カ月前ほどだったのでまだ実感が湧きません。


さらにいえば昨日が4月1日だから尚更です笑。


エールフランス搭乗口にて。


ほんと僕の子なのかと疑ってしまう程しっかりしてました。社会人として2年間働いて貯めたお金で1年の語学学校、ホームステイ先の費用なども全部自分で負担です。


少し出そうか?と聞いても自分の力で行きたいからと僕の援助も断りました。


遥か遠いフランスの地でどうなるかと親の心配をよそに本人はどこ吹く風でなんとかなるさとのんびりしてました。



31日の夜に家族で出発前最後の夕食ってことでフランス料理を食べました。実はあんまりフランス料理が得意じゃない僕でしたがその時は初めて美味しいなと感じまして、良い仕事を見つけたんだなとなんだかしんみりしてしまいましたよ。



色んな多くの若者が何をしたいのか、目標も見当たらず踠いてる中、早くから自分のやりたいことを見つけられたことはとても幸せなことではないかと思います。



一番最初にお世話になった師匠に挨拶したの?と聞くと、まだ自分は何者にもなってないから帰ってきてから報告に行く!と答えやがった子龍に、俺ってなにやってんだろ?と少し複雑になりましたよ(苦笑)


男は何事もまず結果ですから息子の遠いフランスでの頑張りを見守りつつ、いま自分が出来ることなすべき事をやるのみですね。



臥薪嘗胆、我未熟者也。






SNAP-SHOT!



今川くん!

【207EFAMY】HEXソケットセットお買い上げです。

バイク整備には欠かせないマストアイテムですからね。

先輩からの評判も良く将来有望な若者です!



見るなりこれは買いだ!と手にした井本くん♫

【BLP73BITSET】

ロング、ショートビットにアンビル変換アダプターも付いてお買い得なビットセットです。

ビットセットって確かにいろんな種類あってどれを購入すれば良いのか分からなくなるかもなんですが、そんな時はこのビットセットを選んでおけば間違いない?



オートハウスF1工場長のヒデキさん

会社購入で【TORCH400】ガスバーナーお買い上げです♪

火柱を細く絞れるので対象物を狙い易いのが特徴です。



いつもありがとうございますの安島さん♫

3/8ソケット&レンチホルダーです。

隠す収納でなく魅せる収納にベストな逸品なんですよね。

カートなんかと相性抜群ですよ!




水元さん

実はセット購入は初めてなんだとか、、。

【212YSFSMY】

FDXディープソケットです。

長年愛用してたソケットがかなり緩くなってきたとの事での購入でした。

ありがとうございました♪



鷲北くん!

旧電動ラチェットを下取りで新型ブラシレスラチェット(ロングネック)に買い替えです!

ありがとうございます!




ベニヤオイル竹本代表

将来を見据えて【TPMS4JPN】お買い上げですね♪

スナップオン空気圧センサー発売でいよいよ波に乗ってきた感じです

是非♫



もうなんでもいいわい笑と半ば投げやりな山ちゃん

今日は1/4エクステンションセット【106BTMX】でした。

なぁーんいい事無いと愚痴っておられますが僕的にはいつも楽しそうに見えるんですがね笑笑。




ワシキタ自動車鷲北代表

ASTの欧州車(主にドイツ車かな)専用ブレーキキャリパーSSTです。

HEX入らないとか見たことないソケットとか、、

いわゆるコレです。




友達の持ってるのを使わせてもらったらとてもよかったから、、

ご存知スナップオンポリッシャー

【ETJ2200】

安定して売れております、

残り少なくなってきました。

気になる方はお早めに!



オレンジモンスターとはこの人のことを言います!

今回はSFC限定のワイドレンジなモンキーセット、もちろんオレンジです。

前田さん、いつもありがとうございます♪




最後は金森さん

なんとコンプレッションゲージを個人買い笑!

会社にあるやつが怪しいからと。

男らしいではありませんか。

今後ともよろしくお願いします♫




それではエチエチリーダーブログに
バトンを渡すとしますか!皆さんお楽しみに!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




元祖SNAP-BLOGです。




なんとか棚卸しも終わり、僕は長野県須坂市に遊びにじゃなくて仕事に来ております。


ザカス初売りセールです。


の、予定でしたが、、、。


先週の木曜日から流行り病を患いまして。



心の何処かで「自分は罹らない」と思っておりましたが、めでたく当選致しました。


流行に乗り遅れないで良かったです。



いや、永田、初売りセール行けなくて申し訳ない。



1週間の隔離期間が必要との事で今週木曜日まで自宅待機です。


タイミングよく?金曜日からキックオフミーティング参加で東京出張なので改めて巡回は16日月曜日からとなります。


よろしくお願い致します。



今は微熱程度の倦怠感と多少喉が痛いかといった感じですので明日からバンの復旧をしたいと思っております。


とりあえずコレクターズアイテムチラシが届いておりましたので掲載しておきますね。











それではまた。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




TVerで水曜日のダウンタウン観ました

いや、たまたま気になったんで観たんです

Twitterでなんとなく目に止まり



涙腺が崩壊しましたね



大人ですから尚更です


知らず知らずにすれ違うことってあると思うんです





本人がそうしたいわけでないのに

本人がそれを望んだわけでもないのに



置かれてる環境が思いもよらないスピードで変劇的に変化して

それに対応しなきゃとただただ必死になって追いてって




そして気がついたらものすごく距離が離れてしまっていて





人生、知らないうちに人からよく思われなくなることってありますよね


よく思わない人の側にも事情があって


最初はほんのボタンの掛け違いだったりするんですけど


そのときはお互い気づかないでいて


あとになってただただ自分の長年の気持ちだけを一方的に相手に押しつけて


お互い頑固だからもう一歩も引かない


そのすれ違いの時間が長ければ長いほど


傷も絆もほんとは深いんですよね


本人達がいちばんそれを分かってる


だから出てきた言葉


心底嫌いなわけじゃない





この回を観て、色々気付かされた人も多いんじゃないでしょうか


みんな笑顔でいたいものですね






SNAP-SHOT!



安島さん

ブラシレスになったドリルドライバー

前モデルから堂々の買い替えです

流石です


そしてその日の夕方です

ご注文のワークセンター&オーバーヘッドです

大変長らくお待たせしました

次のターゲットもよろしくお願いします



沼井くん

ドリルバーとお兄さまご注文のサロペットw

最近出番が少ないですが、勢いは衰えてなど決してありません

復活の神回、期待しておりますw




出ました、奥井さん

実は気になってましたと新型ポリッシャー

もはや説明不用の銘機です

緊急入荷のETJ2200はお早めに!



竹ちゃんもETJ2200

作業してて、とにかく疲れません

何故かって?

押し付ける必死がないからです

疲れないって一番の能力かも




岩城くん

ポリッシャーフルセットコンプリートです

車が趣味の人は絶対持っておいた方がいいです

絶対元取れますわ

だって愛車ある限りずっと磨くでしょ?




愛用のテスターが壊れてしまったと濱野くん

ならばとEEDM504

使いまくってくださいませ





それでは、また!









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




皆さん、おはようございます。

長かった盆休み(ほんと、久しぶりの)も今日が最後だと思うと何だか寂しいものですね。

僕の盆休みでは、久しぶりに身体のメンテナンスと動画編集ソフトの勉強にひたすら頑張っておりました!

なにせ、外に出ても暑いですからね。

それにしてもYouTubeってのはほんとに便利です。

筋トレ(最近はワークアウトって言うそうです)の動画を観れば、どの部位をどうやって鍛えるといいのか、ひたすらボディビルダーの方が説明してくれる動画がありますし、

動画編集ソフトも同じく、初心者向けに丁寧に説明してくれるYouTubeさんの動画がたくさんありますし、

もちろん自分で探しに行かなきゃならないとはいえ、知りたい情報が沢山入手出来るんですから、そりゃあ民放観なくなりますよね。

とはいえ、あまりに民放観ないのも人としてどうかと思ってたまに民放でもチェックしてみれば、

あいも変わらず終戦日に閣僚が靖国参拝したって騒いでますし、ほんとこの国のマスコミの人達ってのは、この国の人達じゃないのかな。



それはそうと、先日長野ガレージセールに行った時に、永田とお寿司屋さんに行ったんです。

芸能人もたくさん来る有名なお寿司屋さんらしいんですけど、そこの親方がまた話の面白い人で、

ウチらが工具屋なものだから、たまたま道具の話で親方と3人で盛り上がったんですよ。

やっぱり向こうの業界も整備業界とおんなじで、
道具にこだわる職人さんと、道具にこだわらない職人さんとはっきり別れるみたいで。

あと他人の道具を借りる職人さんについて。

親方が良いこと言うんです。

人から道具を借りて遠慮があると確かに良い仕事は出来ないけど、
人の道具を借りることに遠慮が無かったら、その人は良い職人になれませんよ。

ほんとその通りだなと思います。

年配の職人はあまり良い道具にこだわらないみたいで、長年の経験による技術でうまく包丁さばきをするんですって。

でも、親方からみたら、それで良い包丁使ったらもっと早くさばけるのにって思うわけですよね。

どこの業界もほんと似たり寄ったりです(笑)!


僕ももうすぐ52才、人生の2/3が終わりました。

最近思うのは、やれることはすぐやろうって事!

過ぎ去った時間は、あとからどれだけ後悔しても戻らないですからね!

さあ、明日からまた仕事再開です!皆さんも頑張っていきましょう!

それではまた!










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




皆さん、おはようございます、日曜日恒例SNAP-BLOGのお時間がやって参りました

今日は何故か早朝更新と、いつもより早いSNAP-BLOGでございます




今日は、「達成感」について書いてみようと思います

僕は元々はどちからというと仕事はそれなりで、趣味のバイクやオーディオや模型などに夢中だったために私生活が超多忙でした

が、それが懐かしく感じられる程、今は仕事一筋です(苦笑)

じゃあ趣味に割く時間が無くて今の自分は不幸かというと僕はそんなことは無くて、むしろ人生は充実してるくらいなんです

では、なんで多趣味だった僕がバイクや模型やオーディオそっちのけで仕事に邁進出来てるのかなと考えてみると、それこそ今日のお題である「達成感」が今の仕事にたくさん感じられるからなんだろうなと思うのです

思えば僕はこの「達成感」を感じることが元来好きなタイプの人間でして、

模型にしてもチマチマと表面処理をしたりライン処理したりと手を加えてエアブラシで塗装してともう膨大な時間をかけて、だからこそ完成した時の「達成感」は格別なわけです

オーディオにしても同じで、自分の好きな音を追求し続けて、それこそ機材の入れ替えを行い、細かなセッティングを重ねて、何度も聴き直し、また機材を替えて、セッティングを重ねて、とずっとこの作業を続けるわけです
そしてこのオーディオという趣味の最終的な目的は自分が追い求める音に辿り着くという「達成感」です

そうなんです、僕はずっとこの「達成感」を求め続けてるタイプの人間なのです

それがたまたまこれまでの趣味よりも仕事の方が大好きな「達成感」をより感じさせてくれるんで、今の仕事に没頭出来てるのだと思います

でなければ、あんなに多趣味だった僕が、大好きだったバイクやオーディオ、模型などの趣味そっちのけで仕事ばかりしていないと思いますよ

この「達成感」というものはどうやら努力を継続するためにものすごく重要な要素らしく、この「達成感」を感じるために努力しつづけることが出来るし、努力し続けることがそもそも「達成感」の連続だったりもします

今日のブログを読んで共感出来る読者の方はとても危険でして(笑)、貴方は仕事に没頭する可能性があるか、もしくはもう既に没頭してるかもしれませんね

最近は筋トレをしてる僕ですが、この筋トレってのも「達成感」をとてつもなく感じさせてくれる趣味なんです

僕という人間の燃料は、やってやったぜ!という「達成感」こそがガソリン

この「達成感」を感じさせてくれるならば、僕は自分の命の次に大切な時間を割く事が出来るタイプの人間なわけです

趣味なんてものは仕事一筋でやってきた僕のような人間が、老後に嗜むために取っておくモノで(笑)、いまは趣味に構ってる暇なんて無いのです

あ、この「達成感」含めた今日のお題はあくまでも僕の感性からきた考えなので、皆さんは皆さんの生き方を堪能して下さいね




SNAP-SHOT!


まずは新製品のCTJ9075から!



オオイモータース!

購入決断に至る最大の要因がエアインフレーターを使いたいが為の9075だったりします笑

エアインフレーター暖めてた分、ガンガン使ってくださいまし!



尚季!

週末のSNAP-BLOG見た瞬間に

「やべぇ、次これ持ってくるはずや💦」

の予感は正しい笑笑。

というわけで愛用してた8850は後輩K君の元に旅立ちました



苗加さん!

こちらは何も言わずに買わざるを得ない運命を素直に受け入れてくれました笑

バイクメンテ用にエアインフレーターも後日購入決定?



先日中古で6850を購入したばかりの山崎さん!

新型の魅力をくまなくお伝えしたところ、お買い上げ頂きました!

漢になってマスク越しに満足げになった表情を皆さま御覧下さいませ!



水上さん!

土建屋さんも当然スナップオンでしょ?

というわけで9075なのでした。



奥井さん!

こちらは事前にエアインフレーターお買い上げされておられた訳でして

となると同等モデルのバッテリーシリーズをお持ちじゃあないとなると

結果はこうなっちゃいますよね笑。



沼井くん!

8850をお持ちにもかかわらず、新型をお買い上げされるなんで流石という他ありません

いつもありがとうございます!




田中くん!

そりゃあもう当然といえば当然の結果でして

待望の新型が出たとなるとそりゃあそうでしょ笑



こちらの店舗はほぼ全てのメカニックさんがスナップオンの18V電動インパクトをご使用という事もありまして、

新人の今井くん、タイミングよく新型登場という事でお買い上げ頂きました!



松田くんはエアインフレーター含めた新型の18Vシリーズを視野に入れておられたそうで

さっそく9075をお買い上げ頂きましたよ



トヨタトップクルーの貢平!

気になってた18Vを即決!

このあとドリルボディも別途お買い上げ頂きました!

またトレーニングしましょう!



今藤くん!

8850修理に出す予定が9075買い替えになりました!

今更説明するまでも無いですね



ガレージBOO!

ニッカドモデルからの買い替えです

積車のナットも外せるの魅力のハイパワーモデル

買い替えて良かったと言ってもらえるようら頑張ります!



杉木ボス!

レッカー事業部?所有の積載車にエアインフレーター共々積んでおきたいとの事でお買い上げ頂きました!

軽四から積載車まで幅広くお使い頂ける9075をよろしくお願い致します!

以上9075でした!


続きまして、

スナップオンデビューが761シリーズ12万パックという猛者の笠丸さん!

インパクト、ラチェット、ドリルというもはや鉄板の3アイテムを選んで頂きました!

末永くお使い頂けると嬉しいです!



松木くんもスナップオンデビューですね

これまた鉄板のラチェットFHR80とクニペックスコブラ!

デビューアイテムは何かと思い出に残るもの

大切にお使い頂ければいずれも一生モノですので、よろしくお願い致します!



浜ちゃん!

地味に人気なモーションプロのシールプーラー

アルミ素材で出来てるため相手を傷付けないのがメリットですね!



真ちゃん!

人気の761シリーズからポリッシャーとドリルをお買い上げ!

突然の衝動買い、ほんとにありがとうございます!



9075検討中の近川くん!

とりあえずお茶を濁す感じでネックライト!笑

また来週までご検討くださいね!



藤森ふみや!

コンビラチェットSOXRRMセットと1/4ロープロファイルセット!

年末には工具箱購入予定の若者であります!



最後は川崎くん!

こちらは敢えて?のエアインパクトPT850です!

1098N/mというハイパワーモデル

活躍間違いないですね!


それではまた!































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




皆様、おはようございます。今日も良い天気です。桜の花も咲いてすっかり春らしい季節になりましたね。古城公園の桜もとても綺麗です。夜店も出てて賑わってますが、皆様はもう花見には出掛けましたか?今週末がラストではないでしょうか。まだいってらっしゃらない方は是非お出掛けくださいませ。それでは今日も頑張っていきましょう。

SNAP-SHOT!

松田くんも購入しましたインパクトエアラチェットです!
やっぱりキックバックしないのは安心出来ますね。

島倉くんはこだわりのクラシックグリップで!SH80Aでした。

出ました!奥井さん!前モデルBK5500から新型モデルBK5600にお乗り換え頂きましたよ!

谷村くんと川西くん!
トルクスソケットセットとエプロンお買い上げ!ありがとう!

それではまたね!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




昨日投稿した記事を誤捜査で削除してしまった。

だからスマホってやつはこれだ。

慌ててなんとかしようと努力したが、アフターフェスティバル。

ゴミ箱なんてものもなく、完全に消えていた。

まあ、仕方ないね。



とりあえず、長女の受験も終わり一安心。

まなっぺ、お疲れした。

SNAP-SHOT!

BK5500からBK5600にお乗り換えの竹島くん!
画面サイズも大きくなり静止画もSDカードに保存出来ちゃうんで使い易さがかなりアップした5600。
注目アイテムです。

6850をお持ちの竹本くん。
バッテリーがそろそろ寿命ということで、バッテリー単体補充も良いんですが、せっかくならということで共通バッテリー仕様の4418をお買い上げ頂きました。これなら6850と4418の二刀流ですよ。

ガレージに照明が欲しいとご相談のあった福島くん。
それならコイツでしょのお馴染みボンネットライトです。コードレス使用もコード使用も状況に応じて使えちゃいます。仕事に遊びに何でも使えるマルチなボンネットライトを皆さんどぞよろしく。

それではまた

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




この前、キャバクラのお姉ちゃんに韓国ドラマに出てそうって言われカチンときて、俺は韓国が嫌いなんだよ、って言ったら若干お姉ちゃんが止まってしまいました。お姉ちゃんゴメンね。スナップオン宮脇です。今日もスナップブログいかせて頂きます。

今日は娘の高校受験。早朝から奥様が受験会場まで車で送りにいきました。自分の高校受験は30年も前の話。あっという間というか実際のところもう良く覚えてないね。高校や大学の友人てのは結構今でも交流があったりするから4月からの高校生活が良いものであって欲しい。

最近仕事で色々遠慮することが多かったけど、俺の場合は特に遠慮して良い結果になったためしがない。なので遠慮はしないことにした。相手の気持ちを考え過ぎて前に進まなくなったらお互いに不幸だからだ。分かってたはずなのにいつの間にか袋小路に迷い込んでいたよ。変化を期待するんじゃなくて行動でみせて変化しろってとこかな。

そろそろ出発の時間だからSNAP-SHOT!

屋喜くんおめでとうございますのKRA2007グリーンです。喜んでもらえて良かった!これからもスナップオンをよろしく!

H氏お買い上げはCTSJ661です。完全に衝動買いでした。ありがとうございました!

そんじゃ今日も行くべ!

追伸、東日本大震災でお亡くなりになられた方へ改めて哀悼の意を表し御冥福をお祈り致します。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




それはそうと今朝は一転してとんでもなく雪が積っているではないかコノヤロー!


だいたい今まで降らなかったくせに突然降り出すとは何事だ。

とはいえ、これで少しは業界も忙しくなるだろう。

忙しいといえば今日は午後からミーティングだ。

その前に午前中は工具箱の納品があるのでこれから一旦ショールームに行ってエルフに乗り換えなければならない。

昨日は飲みに出てたためこれから風呂に入って準備だ。


それにしても昨夜は塾長が炸裂してて面白かった!

マッチも最高だった。

男爵ディーノもいたぞ。

何を書いてるのか良くわからないところで風呂が湧いた。

それでは皆さんさようなら。

SNAP-SHOT!

はい、また売れましたよの倍力プライヤー!
斎勝くんお買い上げでした。

今川くん、ミニミニ電動ドライバーお買い上げ。
今極地的にブームです。

2日連続で登場の天才肌島野くん!
エアラチェットが御臨終のため新型に買い替えられました。

それではまた。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




皆さん、おはようございます。高岡は全然雪が降りません。おかげで日々の巡回はとてもスムーズなのですが、良いことばかりではありません。地元の車屋さんは例年よりも工場に空きがあります。やはりあるものがないというのは大変なことだな、と思います。逆に山梨を中心に無かったものがあるというのも大変なことだなと思います。

さて、今日は2月20日です。もうすぐ2月も終わりです。来月はもう3月です。繁忙期に入りますのでメカニックの皆さんは体調管理に気をつけて頑張って乗り切って頂ければと思います。

3月を乗り切れば気持ちの良い春がやってきますね。今年はチョイ乗りでも良いんでなるべくデススリーを動かして上げたいと思います。22のときに手に入れたデススリーですが、年を追うごとに愛おしくなってくるから不思議です。

そういえば先日体験したカーオーディオ。なんでもその世界ではまだまだ下のレベルなのだとか。末恐ろしい世界です。ホームオーディオと同じく伸び代が無限大なんですね。あれでハイレゾなんぞ取り入れたらと思うと、とても危険なニオイがしますよ(笑)。

SNAP-SHOT!

竹ちゃん!
せっかくRA残が無くなったのにまた逆戻りですよのSSSのギアアクションサンダポリッシャーでした!!
SSS担当者いわくペイントファンデーションとの愛称が抜群なのだそうですよ。


サンライズ本郷さん!
僕が2014年最も力を入れていきたいラチェットがこのFHOF80なんです。曲がったことが大キライな方も是非手にとってみて下さい!

それでは今日も頑張っていきましょう!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




目を覆うような大雪に見舞われた太平洋側の皆さん本当にお疲れ様です。関東平野がまるで豪雪地帯であるかのような景色に見舞われたのは数十年依頼のことなのでは無いでしょうか。

さて今回の太平洋側限定の豪雪で我々はひとつ考えなければならないことがあると思います。言わずと知れた関東一円に発生すると言われる大災害に対する今後の震災対策です。

行政が除雪体制の必要性を認識し今回の豪雪をものともしない除雪車をストックし、かつ、地場の建設業者にも日頃から公共事業を施し、育成を即し、いざというときは行政の代わりとなって除雪作業に従事してもらう。そういう二重体制をとっていればこれほどの混乱は起きなかったと思います。そうはいっても今回の豪雪は数年に一度というより数十年に一度のレベルの豪雪であったろうと思います。そんないつあるとも分からない天災に日々毎年備えて無駄な税金を費やすことに民意が同意するのも難しかろうとも思うわけです。

だけど今回の豪雪が大震災だったとしたらどうなっていたでしょう。いつ起こるか分からない震災のために莫大な震災対策費用に税金を投入することになるわけです。これが果たして無駄な投資なのか必要な投資なのか。もちろん地震が無ければ無駄に終わり地震が起きれば無駄じゃないわけですが、そもそも将来のことは誰にも分かりません。となればあるかもしれないし無いかもしれない震災対策に税金を投入するか否かということになるのわけですが、とりわけ人命にかかわることに確率論も何もないと思うのです。

ちなみに日本のGDPがおよそ100兆として東京だけでおよそ20兆。それに周辺の県を入れれば関東一円で40兆になろうかと思います。日本経済の4割にあたる地域に巨大な地震が起こる可能性があるわけですからこれはもう国家レベルの緊急事態と言えます。震災対策の重要性はもちろんのこと震災発生後の行政の対応はとてつもなく重要なのは言うまでもありません(そういう意味では田母神氏が都知事であったならどんなにこころ強いか分かりませんでした。逆に舛添氏は自民党が下野したときに逃げ出した人物です。有事の際に逃げ出さないように心から願いたいものです)。

僕ら地方に住む者にとっても首都東京が機能不全に陥ればとても大変なことになるので他人事ではないのです。また友人知人も数多くいるわけで震災対策は早急にやって欲しい課題です。そのためには平時には無駄な投資であっても有事にはとても大切な投資があるということを我々は心から理解する必要があるのだろうと思うわけです。

SNAP-SHOT!

SモータースのK氏とT氏、周囲に極秘とのことで名前を伏せてありますのKRA2007レッドとブラック!
いわゆる衝動買いでした(笑)

それではまた!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




皆さん、おはようございます。昨日は夕方から体調が悪くなりまして事務所には入らず直帰しました。鼻水が止まらず、とてもダルい感じです。寒気はしなかったのでインフルでは無いなと判断したのですが、悪化する前に治そうと思いましての早退です。

が、ここでひとつの疑念が生まれました。体温を計っても熱が無いんです。これってもしかして風邪じゃなくて花粉症なのでは???てことで今から病院へ行って参ります!

SNAP-SHOT!

保護メガネを見ている河合くんと松っつん!いつもお茶目です。

クラシックグリップレッド(しかも若干大きめ!)に換装した100ベンツにご満悦のカトウくん!決まってます!!

それではまた!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




皆さん、おはようございます。本日の午前中と夕方以降は業務をお休みしますのでよろしくお願いします。

さて、雪が降らないなんてブログに書いたらさっそく今日は雪模様でございます。なんか朝から寒いなと思ったんですよねえ。目が覚めて外を見てなるほどと思いましたよ。まあ、おかげでLDV USAとのメールもはかどりましたが。

それはさておき、先日親父殿と夢と目標について問答をいたしました。途中夢と目標の概念の相違で何を喋っているのか自分でも分からなくなってしまいましたよ。実現不可能な夢もあればお金で買える夢もあるし、目先の目標もあれば遠い遠い目標もあるのであまり相違は無いような気もするのです。あまり書くと第二ラウンドが始まりそうなのでこの辺で止めときますが(笑)。

それにしても急な冷え込みな本日ですが、皆様くれぐれもお風邪なぞ召しませぬようお気をつけくださいませ。それでは本日も頑張って参りましょう!

SNAP-SHOT!

寺西くん!
完済したところでやっぱりおかわりでしょ!のLEDライトはスリムフロッダーライトです。2500ルーメンの脅威的な明るさで35Wの省電力仕様が魅力なんです!

それではまた!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 前ページ