レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



皆さん、こんばんわ、日曜日恒例のSNAP-BLOGのお時間です!

さて突然ですが、皆さんは筋トレってされてますか?
 
最近は筋トレブームでジム通いの方も多いのではないでしょうか?

僕の場合は自分の部屋をトレーニングルームにしています。






実は筋トレを数年前から始めたのですが、指導をお願いしてるトレーナーの方が、

「宮脇さんの場合は、自由な時間が中々取れないなら自宅を簡易ジムにした方が効率よく筋トレ出来るんじゃない?」

とアドバイスをもらい、

ちょっと大袈裟じゃないかと一瞬思ったのですが本格的にお金をかけた方が三日坊主にならずに頑張れるかなと、

あまり深く考えず自分の部屋にせっせとトレーニング器具を設置してしまいました!

自分でいうのも何ですが、こういう時の決断は早いです(笑)

スペースさえ確保出来れば、毎月のジム使用料を払うお金で長い目で見れば器具を買う事が出来ますし、

何より自分の好きな時間に筋トレが出来ます。

僕の場合は平日なら夜の10時から11時くらい、日曜なら午前中に筋トレしてます。

自分の部屋なら他人を気にせず筋トレ出来ますし、好きな音楽やテレビを見ながら楽しめますしね(僕はプロレスの試合をインターネット動画を流してます)。



世の中にはこんな本もあって、筋トレの素晴らしさをこれでもかと煽ってくる(笑)本もあるんですよ!

このテストステロンさんの本によると、筋トレをする事によって

①アンチエイジングが期待できる!

②モテる(モテたい人限定)!

③健康によい!

④服が似合うようになる!

⑤自分に自信がつく!

⑥街で輩に絡まれても最悪パワーで捻じ伏せられる!

⑦みんなに裏切られても筋肉だけは裏切らない!

等々良いこと尽くめなんだそうです!

また、世のデキる男は大抵筋トレしてるそうです。

というわけで筋トレしてない方は是非今から筋トレに励んでデキる男を演出してみてはいかかでしょうか!

そんな僕は最近筋トレサボってるダメな男なんですけどね(笑)!



SNAP-SHOT!



竹ちゃん!

強固な鍛造製造、ON/OFF切替ストロークの短さ等、結果全てがただ堅いネジを緩めるインパクトのみに特化したこのショックドライバー!

ソケットとビットが圧入というこちらも力をなるべく逃したくないという想いから、差し替え不可というある種使い勝手をスポイルしてでも一体モノにした方が良いという棄てる勇気もこのモデルの魅力です。




前回ポリッシャー購入の吉崎くん!

バッテリーと充電器をお持ちなので、あとはこつこつと本体を集めるだけですよね!って事で今回はインパクトです。

ついでにインパクト用ソケットセットも同時購入と後顧の憂いを排除する潔さでした!

いま巷を席巻する761シリーズの良さを存分に体感して下さいませ。




長谷川くん!

未だ人気のシーテックです。

旧車やセカンドカー、バイク等、愛車のバッテリー管理に必須のアイテムですよね。

僕もデススリーに愛用しております。





金井くん!

3/8トルクレンチお買い上げです。

トルクレンジ20N/m〜100N/mです。

デジタルもご説明させて頂きましたが、角度絞めの予定が無いという事でアナログモデルをお勧めさせて頂きました!




ずっと待ってましたと森くんは人気のペンライトECPNA021をご購入です。

シュアファイアやストリームライト等波いる強豪を押し退けて販売個数No.1なのも頷けますね。





高辻くん!

人気のエアインフレーターです。

出張修理の多い農機具業界にも需要がありますね。

他社モデルとは比較にならないエア供給量(35ℓ/分)がスピードを求めるプロメカニックにはありがたいですよね。




奥さんなんか怖くない!?

購入した後をかなり気にされてた出村くん

しかし最後は男らしく購入されました。

これは絆でしかないです。




オレンジモンスター前田さん

これにて電動ラチェットフルコンプリートです

もちろんカラーはオレンジです

とすると、やはりアレもオレンジでしょうね。




中原くん

FDXセミディープお買い上げです

鉄板アイテム過ぎてもはや説明も不要であります。


それでは、また来週の日曜日!











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
















皆さん、キャッシュレスってご存知ですか?

って、そりゃご存知ですよね。

スナップオンミヤワキでは、現在PayPayとLINE Payに限りではありますが、5%還元事業者に認定されております。

そして、まもなくですが楽天ペイにも適用される見込みです。

効率よく活用されてるお客さまも徐々にですが、増えてるように思います。

支払い方法も個々の選択で自由にお支払い頂ける時代がやってきました。


スナップオンミヤワキでは、幅広く支払い方法に対応させて頂いております。

こんな支払い方法どうかなぁと思案なさる前に一度我々にご相談下さればと存じます。


まぁ、一番最強な支払方法は絆分割のスナップオンミヤワキペイと、MAX無金利36分割のオリコさんペイなんですけどね笑笑。


ただし、無金利オリコさんペイは期間限定なのでいつやるのかのお問い合わせは都度お願い致します笑。

ちなみに今、まさに無金利のオリコさんペイは来月末まで絶賛開催中。

しかも、今はペーパーレスの時代。

タブレット入力で数分もかからず出来ちゃうんでとても便利なのでございます。

工具箱のみならず工具セットでの活用も大歓迎!

支払い方法のバリエーションを増やして貴方に合った支払い方法でスナップオンライフを楽しんじゃって下さいませ。




SNAP-SHOT!



人気のエアインフレーター片手に水上さん!

18Vシリーズお持ちのユーザーさんには漏れなくご紹介してるこのエアインフレーターですが、

この方もやはり即決でございました。




久しぶりに道場の中川くん

自宅にお持ちなのですっかり見逃しておりましたw

3週目にしてようやくご紹介、からの即決という流れるような流れでございました。

ありがとうございます。



判断基準は面白いか面白く無いかの苗加さん

今回そんな氏の琴泉に触れたアイテムは置くだけ充電のワークライト

ちょうどお手元のワークライトが不調だったのだとか

タイミングも大切でございますね。




高原社長

イグニッションアナライザーです。

これで、ウチのダッジも診て頂ければと思います。

またレビュー聞かせて下さいませ。




756から一気に682にステップアップした姫野くん

実は数年にわたり何度もレッドグランパに足を運んでくれて

その度に

722か? 

いや、やっぱ1022か

いやいや1023でしょ

とか言ってる間に、

ここまできたらエピックじゃね?

と最終的にはSFCに出展されてた同色のEUV画像で、遂に色もグリーンのブラックモールで行こうと購入決定!

いざ納品しちゃうと、振り返ってみれば長いようで短かったこの数年

なんだか寂しくも感じます笑。

ありがとうございました。




KRHT4009限定モデルを3台まとめて納品させて頂きました。

左からパープルモールの今井くん

真ん中がクリアモデルの下野くん

最後に右でばっちりポーズ決めてるのが高畑くん代理の黒田くん笑のゴールドモデル

3台ともスロッツンドッツパネル、4輪スイブルと定番オプションを施させて頂き、下野くんと高畑くんのは更にカスタムパネルでキメてあります。

当然今井くん、2人のカスタムパネル仕様を見て我慢出来ずその日にやっぱり付けたいとご注文なされました笑笑



それでは、また



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




先行利益とは

読んで字の如く

先に行った者だけが得る利益です。




対する言葉が

後発利益

こちらも読んで字の如く

後から行った者が得る利益のことです。



さて、どちらが得なのでしょう。


それぞれのメリットとデメリットを考えてみましょう。


先行者は誰もやってない事を先駆けて行うわけですから、失敗も多いものです

試行錯誤しながらモデルを作っていきます

つまり失敗を繰り返しながら成功モデルを構築するのです

その代償として誰よりも先に恩恵に預かるわけです。

そして何よりも大きなメリットが、マインドシェアを獲得する事ではないでしょうか。

何々といえば、誰々

というその世界での代名詞になれる事です。

ハンバーガーといえば、マクドナルド

とか

牛丼といえば吉野家

とか自然に思い浮かぶアイコンの代表格ありますよね


スナップオンのブログといえば、SNAP-BLOG(笑)もそうかもしれません


つまり、誰よりも先に行う者が得る認知度が後から行った者が得る認知度とは明らかに違うわけです。


対して後発利益はどうでしょう。

後発者の利益とは、ずばり先駆者が試行錯誤して投資した金銭的時間的コストを省く事が出来る事です。

そして、その後の戦略や時代の変化によっては先述したマインドシェアを覆す事も可能です。

ソニーのウォークマンとアップルのiPod、ダイエーとイオン、ドトールコーヒーとスターバックスが良い例ではないでしょうか。


このように、先行利益と後発利益、どちらが損か得かは、それぞれにメリットとデメリットがあるように思えますが


これからは先行利益の方が大きくなると言えるでしょう。

その理由はインターネット、SNSの普及により情報の拡散、浸透が圧倒的なスピードである事があります。

また、そのスピードゆえに先駆者が損失する開拓コストを遥かに超えるマインドシェアや市場支配が進むことが上げられるでしょう。


つまり、これからは世の中の情勢を様子見て、後出しジャンケンで後発利益をかすめ取ろうとしても、もはや先駆者が刈り取った利益のおこぼれにしか預かれない時代になるという事です。


先駆者を担い、試行錯誤した労力は、これからの時代、大きな財産になっていきます。


失敗を恐れず、果敢にチャレンジする者にとって、これからの時代は、労力が報われる良い時代になってきたのではないでしょうか。



SNAP-SHOT!



若いときに無理しないでいつ無理するんだ!

と言わんばかりな大地!

若さってのは、時に無謀であり、時に気持ち良さであり、清々しさであるんだよね。

30歳近く離れると、こんな若い子達が無性に可愛く思えますよ。

756コンバットタン、お待たせしました!




一樹!

大地に触発されて?といいますか

職場のみんなが工具箱持ってるから

といいますか

でもね、自分で選択する事が大事なんです!

結果はどうであれね。






横川くん

はじめの一歩!

まずはFHLF80Aから

スナップオンでなくても仕事は出来ます

でもスナップオンだからこそできること

あります

ありがとうございました




陽貴!

お待たせしました。

お待たせし過ぎたかもしれません。

ティールグリーンのKRSC

まずは、ここから。




有若くん

鉄板のFHLF80

デュアル80テクノロジー

最初にラチェットを世に出したスナップオン 

続ける努力。継続する勇気。

全ては覚悟です。




江尻くん

人気のエアインフレーター

自宅で使用されるそうです。

コードレス最大のメリット

それは場所を選ばないことです。




スナップオン デビューはやはり

デュアル80テクノロジー

FHLF80の中橋くんです。

これからも頑張っていきましょう!




池田さん!

これは便利だねと即決です。

不意な飛び込み仕事にはフットワークの軽さがキモになります。

コードレスとはフットワークの軽さなのです。

これも先行利益といえるかもしれません。




山本くん

以前から要望を頂いていたエアインフレーター。

私用から公用まで

幅広く活躍するコードレスです。




休日はサーキットを主戦場とする田中くん!

レースといえば、空気圧管理!

というわけで、こちらもエアインフレーター

いつもありがとうございます。





竹ちゃん

こちらは会社と自宅で各々使用されるそうで。

⒉個買いとは中々恐れ入る次第です。




東城くん!

今回はチラシ掲載にもある通り、ロープロインパクトソケットが付いてくるお得な企画なのでした。





山口くん

こちらも以前から、あったらいいなのエアインフレーターを熱望されておられまして。

お知らせしましたら、もちろん即断でございました。




こちらもエアインフレーターな中野さん

このスペックにして静音?な音量にも満足して頂きのご購入!

僕はまぁまぁな音量だと思ったのですが、中野さんいわく全然問題無いとの事

安価なそれはそんなにうるさいのでしょうか。




リカバリーツールの代表格タップダイスセットは廣澤くん!

もちろんダイスソケットも購入される事を忘れない徹底ぶり!

今後ともよろしくお願いします。



出張タイヤ交換の機会も多い安島さん

出張に便利なコードレス

ということでエアインフレーターでした!




最近市民権を得てきたKRSC

箱江せんぱい

遂にやりましたね!

おめでとうございます!


それでは、また日曜日に!





















コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




全国一斉発売開始のエアインフレーター

CTINFJ9050




大量入荷しております

サイズの割に安価と軽量で安心しましたw



巷では安価なモノも販売されてるようですが、

スナップオンのとは何が違うのかみていきます


まずは8850のバッテリー駆動




8850オーナーお待たせ致しましたw


コントロールパネル部ですが、

左上のUボタンでKPA→BAR→PSIと単位の切り替え

右上の左右矢印ボタンで充電したい空気圧を指定します

後は右下の電源ボタンで充電開始

満充填で完了です

ちなみに最大840KPAまで充填可能


小型車からトラックまで、これ1台で作業が可能です


夜間作業にも嬉しいし照明付き


充分な明るさです







チャック部のレバーを90度下げればホールド出来ます

充填音は個人差ありますが、それなりに大きいかもしれません


バッテリー満充電で乗用車4〜5台はイケます



気になる充填時間ですが、

ビートが落ちてなければ、ゼロから充填で1分かからないくらいなので十分仕事に耐えうるのではないかと思います


出張作業はもちろん、終業時にコンプレッサー
を止めてからの急な空気圧チェックにも使えるのではないでしょうか


自宅でのタイヤ交換作業も電動インパクト、トルクレンチ、アルミジャッキに加え、

このエアインフレーター導入で完全なる脱エアコンプレッサー生活が遂に実現することになります


これでお値段アンダー3万円は安いですね


今春には電動インパクトも新型投入でますます
18Vシリーズから目が離せません


SNAP-SHOT!



オオイモータース大井ちゃん
18Vシリーズをお持ちじゃないのに購入です
てことは、当然今春発売のアレもこうなっちゃうって事ですね



尚季も当然イッてくれてます!
一通りの説明でもちろん即決の尚季、安定の男前っぷりです

そしてこの後、、、



皆さん事件です!
あの啓司郎がなんとセミディープを買いました!
この事がどれくらい凄いことかといいますと
入社3年間でこれまで購入した工具はたったのニッパーと作業灯だけという恐ろしく男なのです!
この大事件に漢、尚季は一言「いやぁ、俺はほんと嬉しいよ」と安堵の表情を浮かべてました

PS.補足説明をさせて頂きますと先月から啓司郎は車検班から一般班になりましたとさw



8850シリーズを持っていたばっかりに、、
エアインフレーターお買い上げ決定なのでした
くーさん自宅でも大活躍必至ですよ



ふらっと事務所に寄ってくれた辻くん
となるとせっかくの新製品、説明聞いちゃって下さいって事で一通り説明させて頂いた所で安定の写真撮影なのでした!
辻くんありがとね



1/4トルクレンチご購入の上ちゃん
上ちゃんはいわゆるガンガン買うタイプではないのですが、逆に必要なモノは値段も聞かずに買う男前な方なのです



作業灯に続きストレートメガネ購入の中原くん!ベルト調整もはかどりますね!



もはや説明の要らない感あるYAKS42ハンダゴテです!
消耗品の各種ロッドも、お買い上げです



松嶋さん代理の小林さん
待たせ致しました、
お待たせし過ぎたかもしれませんw



安定の竹やん
CTPPAJ761お買い上げですよら



川原くんはPT650エアインパクト
PT850では強すぎてって思いお持ちの方にはこの650で決まり!



1/2インパクトロッキングエクステンションお買い上げは藤田くん!
お願いです、ずっとソロ活動でお願いします!



遂にやったな優!
エピック682やってやりましたよ!
圧倒的な存在感にみんなビビッてましたよ!



山本くんはMTG1500から-Sに乗り換えです。
エーミング機能が欲しかったそうです。



杉木親分!
基本フロントなので作業はしないのですが、そこは親分だから気にしない!
タイヤゲージお買い上げでした!



最後は山本さん
FDX1/4ディープお買い上げです。
これはいずれ工具箱も買って頂けそうな予感しかありません!


それでは、また次の日曜日に!












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする