マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

千束の銃(姉妹機)

2024-03-05 00:06:00 | マルイ
ご無沙汰しております!

本年度もあと残りひと月ですね。年が明けて、コロナも落ち着いた感じもしますが、
先月、コロナになってしまいました...
ちょうど公開しようとしていたガンダムシードの劇場版も行こうと思っていたのに
自宅待機のため、外出も出来ず、映画に行く機会をのがしてしまっていました...

そんな時、先日ともさんよりお誘いを頂いて、劇場版シード見てきましたよ!
事前情報は一切目や耳に入れないようにしていたので、文句なしに映画を楽しめました~♪
見終わってすぐに、また見直したいくらい最高の出来でした。
ともさんは何度も映画館でみていらっしゃるので、見終わった後の解説をお聞きし、
なるほどな~、と思いました。ひとりで見てたら、『あのシーンのあれってどういう意味?!』
ってのがけっこうあったので、見た映画を補完する意味でも凄く助かりました。
ありがとうございます!

と、

メインは映画鑑賞だったのですが、
『まだまだ終わらんよ!』
せっかく、久しぶりにお会いしたので映画館近くのお店でランチを頂きました。
老舗で、有名な割にはお値段も手頃なのでお薦めです♪

お腹もいっぱいなったので、
次は元々の私達の共通の趣味であるトイガンのお披露目会です。
先日、やっとマルイからリコリコの『千束の銃』の発売のアナウンスがありましたが、
そのちょっと前になるのですが、あじゃさんの作られた、マルイのデトニクスのカスタム
『千束の銃』が2丁、やっとご対面です♪

アニメのなかでも、シーンによって形状が違っており、どれが正しくてどれが間違い、
というものでもなく、解釈の違いなので、色んなタイプがあってもいいですよね~

前から見たストライクプレートは

そんなに違いはありませんが、

コンプのスリットの数が違います。

リアサイトの形状や大きさも違います。

全長だと私のデトの方が長いですね。

ともさんのはグリップが一体型のタイプです。

マルイの製品はシボで筋は入っているようですが塗装はされていないようなので

あじゃさんのこの木目塗装のグリップは貴重ですよね!

一応、エアガンではありますが、モデルガンのガバのマガジンも入りました~

この方が雰囲気はでるかなと。

他にもこんな感じでリコリコグッズ持ってきてあれこれ弄ってました。

ともさんが他にもPPK持ってきて下さいましたし、私もBWCの持って来たので

二人でワイワイと楽しんでおりましたよ~

『千束の銃』、発表になったとたん、凄い予約注文で1次予約は逃しましたが
一応予約は出来ました。(いつ来るかは分かりませんが...)
あじゃカスタムがあるから、全然悔しくなんかないんだからね!

久々にトイガンで遊んだような気がします。うちじゃ全然撃てませんからね~
やっぱりコレだよ~!って思いました。
また皆さんで集まってワイワイとやりたいものですよね。


ではでは~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝! 86 走行距離 9万kmにな... | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銃持ってきたな、貴さま、、 抜くんじゃねえぞ! (ta-93s)
2024-03-06 23:24:11
お久しぶりです
ともさんとプチオフ会?、良いすね~♪
千束の銃のコラボですか、解釈の違いで結構違うんですね、
今度出るマルイのとも微妙に違うし、、、
てか、千束の銃もそうですが、マルゼンのPPKも完全に出遅れて
いまだ入手出来ず・・・、あげくにKSCの限定のM93Rフトゥーロ
買っちゃったしww
久しぶりにトイガン買いましたがやっぱ良いですね~♪
見せ合いっこ出来ていいなぁ!
あ、ガンダムシードも見たい。。。
懐かしや (sizu)
2024-03-08 16:34:43
お二人でおデートですか?良いですね~
リコリコもマルイさんで販売とは...........
皆で集まったあの頃はホントに楽しかった良い思い出です
今ではちょっとムズイけどまた集まれたら良いですね
パンツって見せるものじゃなくないですか? (子連れ狼)
2024-03-10 10:27:49
ta-93sさん
おはようございます♪

イベントやあじゃさんにお会いする以外では、本当に久しぶりのトイガン仲間との楽しいプチオフ会でした!
千束の銃は元々架空の銃ですから、設定画はあっても実際の動画では細かい描写が違うんですよね~
なので、これが正解、というのはないのかもしれません。
しかし、マルイから発売日発表→即予約一杯→ヤフーや各サイトでもニュースになるくらい、凄い人気ですね、
リコリコは。figmaや布服のフィギュアの発売もこれから控えてますし、まだまだ、楽しみです♪

>PPK、よかったですよ!作動も絶好調でした。あんなに小さいマガジンでバシバシ動くのはやっぱり楽しいですね!
こうやって、人様のトイガン触らせてもらわないと、画像や動画では実際のところが伝わらないのでありがたいです。

>シード、シード好きなら絶対に見たほうがいいです。いままでのモヤモヤも含めて全て満足する仕上がりになってました。
よく、2時間の映画で収まったな~と、思います。円盤でも出るかと思いますが、やっぱり戦闘シーンは映画館だと迫力
ありますからね~、お薦めします!
夢の跡 (子連れ狼)
2024-03-10 10:28:51
sizuさん
おはようございます♪

久しぶりにネット上ではなく、リアルにお会いして遊びましたよ~!
マルイも、もっと早くに出してもよかったんじゃないかと思いましたが、原作ないオリアニだと放送するまで当たるかどうか分からない
ので、タイアップして製品作るのは難しかったのかもしれませんね。

本当に、皆でワイワイ集まって遊んでいた時が懐かしいです。めっちゃ楽しかったですよね!
また集まれる日を楽しみに待ち望んでいます♪
アイドルにあこがれて! (赤い猫RRⅢ)
2024-03-12 19:58:13
子連れ狼様お久しぶり?です。
千束の銃、いきなり予約開始したと思ったら、あっという間に
満杯!予約終了でしたね。
ユーザーもSAOのピンク銃の時と同様、再生産でプレミア価格が
崩壊するのはわかってると思うんですが、、、
ちなみに私は予約すら出来てませんwww。

あ、オフ会、今度は「ゆるきゃん3」記念で、野外開催とか(もちろんもう少し気候が優しくなってから)いかが?
円盤二次も予約できず... (子連れ狼)
2024-03-13 23:22:43
紅い猫さん
こんばんは~♪

最近は、トイガン系ではないですが、大阪に遊びに行って紅い猫さんとお会いしてるのが一番回数多いかもしれませんね!

予約終了あって言う間でした...
多分、コスプレする人が多いのでそのせいもあるんじゃないかと思います。

『まほあこ』初回フィギュア付きも予約できず...

「ゆるきゃん3」も始まりますしね!静岡あたりを会場にすれば、皆さんもあつまりやすいですかね~?

コメントを投稿

マルイ」カテゴリの最新記事