マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

北杜市 スタンプラリー行ってきました~♪

2023-10-17 00:06:00 | ∟ゆるキャン△
さてさて、

アニメ『スーパーカブ』の舞台でもある北杜市にて、
スーパーカブのスタンプラリーがあったので行ってきましたよ~

ラリーのスタンプ用紙をもらったところが、とっても素敵なところで、(フレンドパーク むかわ)

ロケーションがマジでヤバかったです!用紙もらったら、すぐ次の場所に
向かおうとしたところが、午前中いっぱい、ずっと撮影してました~

こんな感じで。

なんで?『スーパーカブ』のラリーなのに『ゆるキャン』?しかもイヌ子?
実は今回のラリーで周るところが、ゆるキャン12巻の聖地でもあるからなんです。
リンちゃんではなく、イヌ子達が周るので、イヌ子連れてきました~♪

途中、

スーパーおのさんに立ち寄る。

また、ファンが持ち寄った作品が増えているんですけど...

こちらもラリーの場所です。(あけの農さん物直売所)




少しおそくなりましたが、



お昼に『季節の野菜カレー』頂きました~♪


眺めも最高で、この日は

富士山も、

八ヶ岳もどちらも綺麗に見えました~

最後は、



みずがき湖ビジターセンターでゴールです。

まだ少し紅葉には早いですかね?
色付いたら綺麗でしょうね!

平日休み、ひとも少なくお天気だったので、いいドライブが出来ました。

本日の走行距離、

約348km。

暑さもやっと落ち着き、いよいよ、行楽&紅葉のシーズンですね♪


ではでは~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これまでも これからも | トップ | 今年の振り返り(ドライブ編... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肉と紅葉と謎の湖? (赤い猫RRⅢ)
2023-10-21 19:23:59
子連れ狼様こんばんは。
聖地縦断?スタンプラリー楽しそうですね。
あ、本日発売のアレですが、行列に並ぶもはるか前(ヘアスタイル&フェイスパーツが最初に)売り切れ!
でした。
空振りできるのは打席に立つことが出来たから、とも言いますが、
長時間立ちんぼで足痛いぶん、”無駄足”感いっぱい、です( ´艸`)。
しかし日本橋の某電気店、数百のオッサン客が行列する様は、
”かなりインスタばえ”するのか、通りの向こうから撮影する
外国人の視線がまた冷たい!
ヲタ道はなかなかに厳しく険しい!!
四尾連湖ではないのですが... (子連れ狼)
2023-10-22 09:40:28
赤い猫さん
おはようございます!

スタンプラリーのスタンプの台紙、500枚?は600枚はあったそうなのですが、
もう、既に配布は終了であとは各自ダウンロードでお願いねっ!だとうです。
地元の方に聞いたら、それこそ大阪からとか、しかもカブで来た方もいらっしゃるようでした。
さすが、車やバイクがメインのアニメだと、皆さんの行動力もちがいますね。

さてさて、長蛇のなか、立ちんぼお疲れ様でした~
ちょうど、昨日はB社の色んな新製品の発売日でしたもんね。
私は前々からこの日がお休みにならないか、調整していたのですが、やっぱムリでしたわ~(涙)
本体?は数多かったみたいですが、ヘアスタイル&フェイスパーツは数も少なかったようですね。

>数百のオッサンの行列
たしかに、外国人からみたら何事かと思いますよね~
昨年、並んだいろしかさんでの行列も、一本裏に入った路地で何やってんだろう?と思われていたかもしれませんね!
あ、今年も来月、大阪遊びに行きますのでよろしくお願いいたします♪

コメントを投稿

∟ゆるキャン△」カテゴリの最新記事