☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Mazda Familia Rotary Coupe 1968- マツダ ファミリア ロータリー クーペ

2007-05-07 | MAZDA
国内二番目のロータリーエンジン搭載車として1968年に発売されたファミリア ロータリー クーペです。
細かいハニカム状のブラックグリルと丸型2連のテールランプが特徴です。
翌年には4ドア セダンにもロータリーが搭載されることになります。
2代目のファミリアはこちらをご覧ください。→Mazda Familia 1967-
先代のファミリア クーペはこちらをご覧ください。→Mazda Familia Coupe 1965-

Mazda Familia Rotary Coupe  Tokyo 1968年撮影



Mazda Familia Rotary Coupe  Tokyo 2010年撮影 <2015年4月画像追加>



Mazda Familia Rotary Coupe  Tokyo 2012年撮影 <2015年4月画像追加>



Mazda Familia Rotary Coupe  Tokyo 2012年撮影 <2015年4月画像追加>



Mazda Familia Rotary Coupe  Tokyo 2012年撮影 <2015年4月画像追加>



Mazda Familia Presto Rotary Coupe  Tokyo 2015年撮影 <2015年4月画像追加>



Mazda Familia Presto Rotary Coupe  Tokyo 2015年撮影 <2015年4月画像追加>



Mazda Familia Presto Rotary Coupe  Tokyo 2015年撮影 <2015年4月画像追加>



Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Fiat 2300S Coupe 1962- 時... | TOP | Ford Thunderbird 1966 -01... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと普通の車が (kotaro)
2007-05-09 08:46:22
いやいや、そんなことはなく世界に貴重なRE車、最初の量産車の咆哮ですね。
議事堂前での流し撮り。旧きと新しきモノの調和が動的によく描写されています。昭和の東京の、とある風景として。
ところで2代目ファミリアのバンパー意匠はセリカに先んじた”タウナス・フォロワー”ですね、いまよく見れば。
返信する
初代フォロワー (Koyapop)
2007-05-10 12:35:10
kotaroさん、こんにちは。
なんで議事堂とロータリー クーペなのか全く脈絡が感じられませんが、せっかく見つけたネガなのでアップしました。
おっしゃるように東京の、とある風景として見ていただければ幸いです。

たしかにバンパー形状はタウナスそっくりですね、日本での初代フォロワーはこの車だったんですね !
返信する