☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Chevrolet Corvair 1962 フラットデッキスタイルのコルベア

2006-11-08 | CHEVROLET
シボレーのコンパクトカーとして1960年に誕生したリアエンジンの初代コルベアです。
ウインドウ下端線とキャラクターラインが水平を保ちボディを一周するデザインは一世を風靡し後に多くの車に影響を与えました。

Chevrolet Corvair 1962  Tokyo 1966年撮影



Chevrolet Corvair 1962-64  Tokyo 1966年撮影



Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Auto Union 1000SP 1959- ミ... | TOP | Opel GT 1968- まさにミニコ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gop)
2007-06-22 17:54:58
ウルトラマンのウルトラ警備隊が使ってましたね(^^
円谷一さんの愛車だったとか。
二枚目の写真、後ろのグロリアとの近似性が良く判るショットですね。
返信する
Unknown (Koyapop)
2007-06-24 00:33:58
gopさん、こんばんは。
ウルトラマンに出ていましたか、知りませんでした。

二枚目の写真、同じフラットデッキスタイルながら、アメ車なのにシンプルなユーロピアンスタイル、かたやデコラティブなアメリカンスタイルというのもなんとも皮肉なものです。
返信する