1982年のフランクフルト ショーでデビューしたニューコンパクト、メルセデス ベンツ 190です。
88年からすべてのモデルにサッコプレートが装着されました。
93年に登場した初代のCクラスはこちらをご覧ください。→Mercedes-Benz C-Class 1993-
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2009年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/a2/709941d4a53101442c38f88887d337b6.jpg)
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2010年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/14/b7395ba8861b64d9e7b25d4531e61cee.jpg)
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2011年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/86/188a1d59c068b18938aea55fda6c3e3e.jpg)
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2010年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/14/a69a8cb43c614333e6f0e8cd00b82516.jpg)
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2010年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f7/aef3a36309c4da13e00adcd7ea92d972.jpg)
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2011年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/fa/23fe1f83980d86e68377576a7280fc8f.jpg)
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2011年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/50/8aef8eae304de4ad109b542ec91446ee.jpg)
Mercedes-Benz 190E2.3-16 Tokyo 2009年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/40/0035153394f98ea85576f9d2aba37c8f.jpg)
Mercedes-Benz 190E2.3-16 Tokyo 2009年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/9d/d628d65cdf255333298de11929054daa.jpg)
<参考データ>
FR/L4,2L/Wheelbase 2,665mm,Length 4,420mm,Width 1,678mm,Height 1,383mm
88年からすべてのモデルにサッコプレートが装着されました。
93年に登場した初代のCクラスはこちらをご覧ください。→Mercedes-Benz C-Class 1993-
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2009年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/a2/709941d4a53101442c38f88887d337b6.jpg)
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2010年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/14/b7395ba8861b64d9e7b25d4531e61cee.jpg)
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2011年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/86/188a1d59c068b18938aea55fda6c3e3e.jpg)
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2010年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/14/a69a8cb43c614333e6f0e8cd00b82516.jpg)
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2010年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f7/aef3a36309c4da13e00adcd7ea92d972.jpg)
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2011年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/fa/23fe1f83980d86e68377576a7280fc8f.jpg)
Mercedes-Benz 190 Tokyo 2011年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/50/8aef8eae304de4ad109b542ec91446ee.jpg)
Mercedes-Benz 190E2.3-16 Tokyo 2009年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/40/0035153394f98ea85576f9d2aba37c8f.jpg)
Mercedes-Benz 190E2.3-16 Tokyo 2009年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/9d/d628d65cdf255333298de11929054daa.jpg)
<参考データ>
FR/L4,2L/Wheelbase 2,665mm,Length 4,420mm,Width 1,678mm,Height 1,383mm
当時、平行物というだけでヤナセは全く面倒を見てくれませんでした。
シュルテンに持っていっても、中々よい返事をもらえませんでした。
原因は分かっているのに・・そんな時代を思いだしました。
私も一緒に修理してくれるところ探しました。
当時はなかなか大変だったのですね。
ヤナセといえばこんな記事が。↓
http://response.jp/article/2011/05/06/155883.html
このブログのキャデラックやビュイックの写真の多くは60年代にここで撮影したものです。
まだ建物が残っていたことに驚きました。
ここの前って歩くチャンスが無くて。
いつも楽しみ見させて頂いています。
それにしてもKoyapopさんの撮影って凄いです。ネガもデータも時代を映した貴重な記録です。
今後とも宜しくお願い致します。
>これが出ましたときは、あまり感心しなかったのですが、今のベンツデザインを見ますと、まだまとまっていましたね。サッコがいたからでしょうか?。ドイツ車デザインは、やはりどこかにイタリーなりの血を入れておかないといけませんね。
これのコスワース版が出ましたときも、驚きました。
「日々是更新」にはいつも感服してます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
これが出たとき、リアの極端な絞りが強く印象に残りました。
たくさん輸入されたはずですがさすがに最近はあまり見ませんね。
ご無沙汰してます。
下2枚のと同じ色の2.3 16Vに乗ってました。
そこそこ速いし、良く曲がるし、燃費も良いし、小さくて扱いやすいしで、とても良いクルマでした。しかしながら「シャコタンの羽の生えたベンツなんか恥ずかしい」と家族から大変不評で、エアロパーツを外してノーマルの外観に直して乗ろうかとも考えたのですが、結構費用がかかりそうなので、結局4ヶ月で手放してしまいました。
リヤのバケットシートが(確か4人乗りだった?)快適でしたよ。
お久しぶりです。
2.3 16Vにもお乗りでしたか。
今の目からは控えめとも思えるスポイラーですが不評でしたか。
たしかにホイールまわりのパーツまで外すとなるといろいろ問題が出て来そうだし、案外手放されて良かった?のかも知れませんね。
少し前にトヨタソアラを使ってましたから、そりゃ、どんなに頑張ってもこのレベルには追いつけないだろうと思いました。
いまや300キロカー(GT3 997)に乗っていますが、ここまでくるともういいかって思います。
多くのページを見ていただき楽しんでもらえたようで何よりです。
いろんな車にお乗りなんですね。
今後ともよろしくお願いいたします。