☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Mercedes-Benz 190 1982- 小さなSクラス、メルセデス ベンツ 190

2011-05-10 | MERCEDES-BENZ
1982年のフランクフルト ショーでデビューしたニューコンパクト、メルセデス ベンツ 190です。
88年からすべてのモデルにサッコプレートが装着されました。
93年に登場した初代のCクラスはこちらをご覧ください。→Mercedes-Benz C-Class 1993-

Mercedes-Benz 190  Tokyo 2009年撮影


Mercedes-Benz 190  Tokyo 2010年撮影


Mercedes-Benz 190  Tokyo 2011年撮影


Mercedes-Benz 190  Tokyo 2010年撮影


Mercedes-Benz 190  Tokyo 2010年撮影


Mercedes-Benz 190  Tokyo 2011年撮影


Mercedes-Benz 190  Tokyo 2011年撮影


Mercedes-Benz 190E2.3-16  Tokyo 2009年撮影


Mercedes-Benz 190E2.3-16  Tokyo 2009年撮影


<参考データ>
FR/L4,2L/Wheelbase 2,665mm,Length 4,420mm,Width 1,678mm,Height 1,383mm


Comments (10)    この記事についてブログを書く
« Lamborghini LM002 1986- V1... | TOP | Toyota Carina 1992- 6代目... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノウエ)
2011-05-10 20:33:48
190 E2.3-16の平行輸入物に友達が乗っていました。
当時、平行物というだけでヤナセは全く面倒を見てくれませんでした。
シュルテンに持っていっても、中々よい返事をもらえませんでした。
原因は分かっているのに・・そんな時代を思いだしました。

私も一緒に修理してくれるところ探しました。
返信する
大変だったんですね (Koyapop)
2011-05-11 12:19:56
イノウエさん、こんにちは。
当時はなかなか大変だったのですね。

ヤナセといえばこんな記事が。↓
http://response.jp/article/2011/05/06/155883.html

このブログのキャデラックやビュイックの写真の多くは60年代にここで撮影したものです。
まだ建物が残っていたことに驚きました。
返信する
Unknown (イノウエ)
2011-05-12 22:50:38
そうだったのですが。
ここの前って歩くチャンスが無くて。

いつも楽しみ見させて頂いています。
それにしてもKoyapopさんの撮影って凄いです。ネガもデータも時代を映した貴重な記録です。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
今見ると、、、。 (大内 誠)
2011-05-13 10:22:32
Koyapop様
>これが出ましたときは、あまり感心しなかったのですが、今のベンツデザインを見ますと、まだまとまっていましたね。サッコがいたからでしょうか?。ドイツ車デザインは、やはりどこかにイタリーなりの血を入れておかないといけませんね。

これのコスワース版が出ましたときも、驚きました。
返信する
日々是更新 (Koyapop)
2011-05-13 12:05:34
イノウエさん、こんにちは。
「日々是更新」にはいつも感服してます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
返信する
極端な絞りが (Koyapop)
2011-05-13 12:06:40
大内さん、こんにちは。
これが出たとき、リアの極端な絞りが強く印象に残りました。
たくさん輸入されたはずですがさすがに最近はあまり見ませんね。
返信する
いいクルマでした (ベレG郎)
2011-05-13 18:31:08
Koyapopさま
ご無沙汰してます。
下2枚のと同じ色の2.3 16Vに乗ってました。
そこそこ速いし、良く曲がるし、燃費も良いし、小さくて扱いやすいしで、とても良いクルマでした。しかしながら「シャコタンの羽の生えたベンツなんか恥ずかしい」と家族から大変不評で、エアロパーツを外してノーマルの外観に直して乗ろうかとも考えたのですが、結構費用がかかりそうなので、結局4ヶ月で手放してしまいました。
リヤのバケットシートが(確か4人乗りだった?)快適でしたよ。
返信する
お久しぶりです (Koyapop)
2011-05-14 01:16:35
ベレG郎さん、こんばんは。
お久しぶりです。
2.3 16Vにもお乗りでしたか。
今の目からは控えめとも思えるスポイラーですが不評でしたか。
たしかにホイールまわりのパーツまで外すとなるといろいろ問題が出て来そうだし、案外手放されて良かった?のかも知れませんね。
返信する
ものすごい傑作車 (デブチンおじさん)
2012-08-20 17:50:22
BMW528 E12と同時に乗ってました。
少し前にトヨタソアラを使ってましたから、そりゃ、どんなに頑張ってもこのレベルには追いつけないだろうと思いました。
いまや300キロカー(GT3 997)に乗っていますが、ここまでくるともういいかって思います。
返信する
Unknown (Koyapop)
2012-08-21 00:55:52
デブチンおじさん、はじめまして。
多くのページを見ていただき楽しんでもらえたようで何よりです。
いろんな車にお乗りなんですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する