☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Hino Prototype 1966 日野 プロトタイプ

2007-11-29 | HINO
1.3リッターのDOHCエンジンを搭載した日野 プロトタイプです。
1966年のレースに出場し入賞しています。

Hino Prototype  Tokyo The 13th Tokyo Motor Show 1966年撮影 <2011年3月画像追加>


Hino Prototype  Tokyo The 13th Tokyo Motor Show 1966年撮影


Hino Prototype  Tokyo The 13th Tokyo Motor Show 1966年撮影



Comments (6)    この記事についてブログを書く
« Datsun Sunny 1966- 1966年... | TOP | Chevrolet Chevy Ⅱ 1967 196... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TEAM SAMURAI (gop)
2007-11-30 06:40:53
私の記事と合わせて頂けたのでしょうか(^^
正直、日野のレース活動は良く知らなかったのですが、今回サイトを徘徊してみて、結構気合いを入れていた事を知りました。緒戦で3位は上々ですね。
http://www.hinosamurai.org/Contents/motorsports/hinonews_196609b/hinonews_196609b.html

明日の兵舎Blog記事、又リンクさせて頂きたく。宜しくどうぞ。
返信する
1966年の暮れでしょうか (kotaro)
2007-11-30 08:16:57
このあと、ピート・ブロックの「サムライ・プロト」になるのでしたっけ。詳しい話は近年いろんなところから発掘されていますし、実物も日本に戻ったという噂をききました。
ところでこの時代のカメラレンズはコーティング技術が弱くてどうしても背景に強い光源があると輪郭が飛んでしまいます。それがなんとも懐かしいですね。
返信する
ヒノプロト (lotus49ford)
2007-11-30 21:17:24
写真ありがとうございます。残念ながらヒノプロトは見る機会がありませんでした。おまけに1967年の日本GPに行ったのにサムライプロトは車検落ち。

縁がありませんでした。
返信する
リンク大歓迎です (Koyapop)
2007-12-03 00:08:07
gopさん、こんばんは。
本当はスプリントの記事であればコラボになったのでしょうけれど、60年代に撮ったわけではないので・・・

いつもリンクしていただき恐縮です。
今後ともリンク大歓迎です。よろしくお願いいたします !
返信する
鬼門でした (Koyapop)
2007-12-03 00:08:49
kotaroさん、こんばんは。
サムライが日本にあるのですか ?
見たいものです。

モーターショーは当時のカメラには鬼門でした。
強いライト、回るターンテーブル、屋外ではそこそこ写るカメラもモーターショーではボロボロでした。
返信する
大変なショックでした (Koyapop)
2007-12-03 00:10:14
lotus49fordさん、こんばんは。
このプロトは緑のストライプがとてもきれいでした。ボディはやたらインテイクやアウトレットが目立つ無骨な出来でしたが・・・

これとはうってかわって群を抜いて素晴らしいボディのサムライが車検落ちしたのは当時大変なショックでしたね~
返信する