☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

All rights reserved.AI learning and use is prohibited.

Alpine Coupe GT4S 1963- 4シーターのアルピーヌ、クーペ GT4S

2008-03-22 | ALPINE
アルピーヌ クーペ 2+2の改良版として1963年に発表されたクーペ GT4Sです。
A110より170mm長いホイールベースにより4シーターとしての最低限の居住性を確保しています。
アルピーヌ A110はこちらをご覧ください。→Alpine A110 1963- -01

Alpine Coupe GT4  Tokyo 1980年撮影



<参考データ>
RR/L4,1L/Wheelbase 2,270mm,Length 4,050mm,Width 1,500mm,Height 1,270mm

Comments (8)    この記事についてブログを書く
« Daihatsu Mira Walk-through ... | TOP | Jaguar 420G 1966- ジャガー... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (シンちゃん)
2008-03-23 12:12:33
Koyapop様、こんいちは。今回はアルピーヌネタではない事お詫びします。こんなの見つけました。こんなものが残っているのですね。ニッサンが買い取ればと思いました。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f65847249

返信する
その (L10)
2008-03-23 13:43:15
R380って、ホンモノなんですか?
オークションの「コメント」を読むと
レプリカのように思えるのですが・・・。
返信する
Unknown (イノウエ)
2008-03-23 20:43:10
このアルピーヌ、存在は知っているのですが、まだ見たことがありません。貴重な写真ありがとうございます。
返信する
気に入りました (kotaro)
2008-03-24 00:02:03
意外と居住性は良いのではないでしょうか。
コンペティションなA110に比べ2+2ですが実用性は高そうです。このスペックで4m強あるのは広いんじゃないかな。屋根のカーブとか見ているとポルシェ356やジャガーEを想像しますが頭もゆったりしていて「これは使えそう」と。
僕がフィアット850クーペに普段乗っていますので、数値の比較はごく自然です。
フロントのバンパーの個性はフロリドや10とおんなじ。
でもこの車、カッコイイ!!
返信する
これも (シンちゃん)
2008-03-24 00:18:45
L10様
あの380、レプリカかもしれませんね。それとこれも面白いです。

http://blog.livedoor.jp/idea_archive/

昔の車に惹かれるのは、コンペティションフィールドと公道が近かったからでしょうか。このアルピーヌ、すごく興味を持ちました。
返信する
10日ほど前にも (Koyapop)
2008-03-25 00:15:38
シンちゃんさん、こんばんは。
このR380は桜井さんが作ったレプリカのようですね。
そうそう10日ほど前にも当ブログのコメント欄で話題になりましたよ。
返信する
ウソっぽい? (Koyapop)
2008-03-25 00:17:59
イノウエさん、こんばんは。
このクルマを見たのは後にも先にもこの時限りでした。
6x6のネガをデジカメで複写して反転したのでなんか色が変ですが(青がウソっぽい?)・・・ご容赦ください。
返信する
その割には・・・ (Koyapop)
2008-03-25 00:19:16
kotaroさん、こんばんは。
フロント、リアウインドウはA110よりかなり立っているし車高も高いので、おっしゃるように頭はゆったりとしていたんじゃないでしょうか。
当時生産台数の1割程度がこのGT4だったそうです。
その割には日本ではA110ばかり見ますが・・・
返信する