goo

キャスト紹介<水田わさび編>

2007-09-25 00:28:28 | Weblog

さて、どうにかこうにか続いている


キャスト紹介シリーズもいよいよ第4弾。


水田わさび!


の登場でございます。



ご存知のように彼女は


某国民的猫型マスコットアイドル


ドラ○もん


の声を当ててらっしゃる方であります。


彼女との出会いは割と最近で

<武装錬金>の現場でございました。


それが何故

今こんな形で参加して頂いてるのかと言うと、

あまり詳しくは覚えていないのですが

アフレコ後、雑談してる時に舞台の話になったんでしょうね。


「わさ、しばらく舞台やってないのでそろそろやりたいです。」


的な事を言ってたのを

何となく思い出しましてね。


ちょうど紀伊半島を旅してた時に

ふと思い出しましてね。


和歌山のコンビニの駐車場から

すぐさま電話をいたしました。


「わさ、舞台出ない?」


と。


それからスケジュールがクリアになるまで2週間。

時間はかかりましたが

何とかオッケーが出ました。


オッケーが出たのはいいのですが、


事ある毎に


「わさ、不器用ですから相当ご迷惑をおかけすると思いますよ。」


などと言ってくるわけです。


アフレコ現場での様子を見る限り

そんな事カケラも思いませんでした。


謙遜だと思ってました。


でも本当に・・・


器用ではありませんでした。


今回、ほぼ当て書きなのでね。

割と地のままいける人が多いのですが、

わさには挑戦してもらいました。


多分・・・

一番、地から離れてる役をやってもらってます。


なので、最初の内は悪戦苦闘をしておりました。



相当へこんでたんでしょうね。


稽古3日目とかに


「今の内に役降ろしてもらった方がいいかもしれません。」


などと弱音を吐く始末でした。



でもね。

何だかんだ言ってプロなんですね。


翌日からガラッと変わりました。


特訓を志願してきたのです。


稽古の入り時間の30分前に稽古場に入り、

僕とマンツーマンの稽古が始まりました。


彼女は頑張りました。


みるみる内に良くなってまいりました。

今じゃ完全に役が板に付いてる感じです。

おもろい事になってます。


ただね・・・


一日に一回・・・


突拍子もない所で間違えます。


え?そこ今まで出来てただろ?

って所で間違えます。



わさが言うには


「一個覚えたら一個出てく。」


そうなんです。


ま、それも含めおもろいんで

いいんじゃないのでしょうか。(いいのか?)



さすがに・・・


本番は大丈夫なんじゃないのでしょうか。(いや、知らないけど)


goo | コメント ( 13 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2007-09-25 00:32:45
おお
苦労が文章で伝わってきます。
はやく見に行きたいものですw

役者魂を感じましたw
今から舞台が楽しみでしょうがないですw

本番に向けて今以上にお体に気をつけて頑張ってくださいませ。
 
 
 
わさびさんは (KEN)
2007-09-25 01:15:46
劇団すごろくやチャッターギャングの舞台を何度か拝見したことがあります。おそらくそれ以来となる舞台なのではないでしょうか。どんなお芝居を見せてくださるか、今から楽しみにしております。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-09-25 03:50:31
きっとふしぎなどうぐでたすけてくれるよ(いや、知らないけど)

某ロボットや某錬金のイメージが非常に強いので、どういう役か非常に気になりますね。ロリ系とか?
 
 
 
Unknown (dai)
2007-09-25 07:02:03
「わさ」と呼んでらっしゃるみたいですが、いつものようにハイセンスなあだ名をつけて差し上げたらいかがでしょうか?
親密度と同時にミスも吹っ飛ぶ…かも?
 
 
 
助けてドラ○も~ん!! (ちゃたろう)
2007-09-25 08:00:16
某テレビ番組で素顔の見たい声優さんで一位に輝いた『ドラ○もん役:水田わさび』さんですか

o(^▽^)o





テレビで見たとき…





「あ‥兄貴色に染まりそ~な人だ」



と、思いました(笑)





なんせ明るくて、テンションが高い人ってイメージなので…



しかし《喝采》ではどーなってしまうのやら…





さすがに『ひみつ道具』は出ないと思いますが…( ̄ー ̄;)





移動時間と仕事の事情で見に行けない自分としては、本当に…ほんと~に…





『どこ○もドア』





があれば…と思います

(T_T)





せめて…DVD化してほしい…



ドラ○もん頼みで…



(いや、知らんけど)
 
 
 
イメージが抜けない..... (ヒゲっていいよね)
2007-09-25 08:01:12
国民的マスコット「ド○えもん」、
何度聞いても「エン○ル御前」様にしか聞こえない。。。
武装錬金から入った人は、自分と同じような人も多いんじゃないのかなぁ?
 
 
 
おお~ (まーとし)
2007-09-25 08:54:52
30分早く稽古場に入って特訓なんて熱い人なんですね。そのわさびさんの地から離れてる役ってどんなんだろう。お嬢様とかですかね。
 
 
 
わーわー (しんば)
2007-09-25 11:58:54
本番で突拍子もないとこ間違えに期待です。
なんかいい感じのドタバタになりそうな気がして。
 
 
 
わさびさん育成●画 (役者志願)
2007-09-25 13:12:45
アニキのことですから・・・

舞台にはきっと・・

水田さんも・・

アニキ一色(ハネ満確定ぐらい)の最終形を見せてくれるんでしょうね♪
 
 
 
Unknown (神上大護)
2007-09-25 18:18:23
不器用だからこそ出来ることもありますよ。それはそれで楽しそうで見てみたいです。
自分は諸事情で行けないので、DVD化などしてほしいです。しかしこれもすぐ売り切れてしまいそうですね。出来たら限定生産とかじゃなく、普通に出してほしいです。

 
 
 
十五夜ですね (Y.M)
2007-09-25 22:21:37
水田さんは凄いですね。努力出来る事は才能だと思いました。
私も不器用で仕事等がなかなか上手い事いかないのですが、
諦めずに頑張り続ければ乗り越える事が出来るのを思い出しました。
頑張ってください、水田さん。(ドラ○もんは観れてません、すいません)
 
 
 
Unknown (隊長)
2007-09-26 21:34:51
観に行けないのが歯痒いです。
…ただ応援しかできないのが寂しいです。
兎に角m、兎に角がんばってください。
 
 
 
燃えよドラ○もん (しらっこ)
2007-09-26 22:46:47
剛志さん、水田さん、稽古お疲れ様です。

心が弱ってしまってもそこから特訓に打ち込むとは、
本番当日の水田さんの姿に期待ですね。

完璧過ぎたら泣いてしまうかも。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。