goo

ロデオ中年

2008-01-15 03:01:01 | Weblog

年が明けて早半月。


皆様如何お過ごしでしょうか?



ちなみに私・・・


本日・・・


二度目の成人式を迎えました。



そんなお祝いの意味も込めまして?行ってまいりました。


紀章率いる<GRAN RODEO>のライブにね。


横浜に続いて二回目です。


もう立派な<ロデオボーイ>であります。


いや・・・


<ロデオ中年>であります。


ZEPP TOKYOに入った瞬間

それはもう凄い熱気でした。


それから3時間弱。

あっという間に時は過ぎました。


凄い盛り上がりでした。


いつも思うのですが、

やってる方も凄いけどお客さんも凄いと思います。


3時間近く立ちっぱなしだし

サイリウム振りっぱなしだし。


そして改めて思いました。



「紀章、歌・・・うまいな。」


と。



勿論、以前から

というか

そもそも舞台で一緒に歌ったりしてるわけだから

うまいのは勿論知ってはいるのですが、

こうして久々に客観的に聴いてみて

そのうまさを再確認致しました。


そして、何だかんだいってタフですしね。

(終わってから一緒にメシを食べに行ったら

 カレーうどん、がっつり食ってたし。)


とにかく今日はホント頑張ったと思います。


でもまあ、

何と言いますか

そんなねぎらいの気持ちと同時にね。

羨ましさも多少感じたりしましてね。


あれだけ沢山の素晴らしいお客さんの前で

ライブが出来るというね。

それはやっぱ若干

羨ましさを感じずにはいられませんでしたね。


僕もいつかは・・・

と思ったりもするのですが、

何せ今現在

持ち歌が2曲しかございません。


10分で終わってしまいます。


今年中にもう何曲か作って

そしていつかは俺もライブ(not トークライブ)を!

と。

そんな目標を抱かせるような

いい刺激を受けました。


僕もまだまだ頑張らねばなりません。





あ!


「喝采」DVD化の途中経過ですが、

これがまた結構頑張ってはいるのですが

難航しておりましてね。


劇中で使った麻倉未希さんの曲「HERO」の権利がですね。


アメリカ


にございましてね。


更にはですね。


特に必要もないのに何となく使ってしまった

「フラッシュダンス」のテーマの権利もですね。


アメリカ


にございましてね。


これらの許可を得るのに時間がかかっておりましてね。


未だ返事待ちといった状況でございます。


お待たせしてしまって申し訳ありませんが、

こればっかりは許可が下りないと

どうしようもありません。


今は吉報を待つのみであります。

吉報が届き次第

皆様にご報告させて頂きたいと思っております。


お待たせしてしまった分、

実現化した暁にはパーッとですね。

<発売記念イベント>的な事なんぞやれたらな

とも思ったりもしてます。


とにかく今は

アメリカからの良い知らせを待つのみです。



皆様・・・


しばしお待ちを!


goo | コメント ( 54 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
待っていますよ~ (Unknown)
2008-01-15 03:14:00
喝采のDVD、早く観たいです。
良い返事が返ってくることを祈っております。

それにしても「二度目の成人式」とは、はて…?
あ!もしかして性的な意味d(殴
 
 
 
うっは♪ (おぼさん)
2008-01-15 03:15:19
夜更かししてた甲斐がありましたw

二度目の成人式、おめでとうございました!
お祝いにグラロデライブとは羨ましいw
DVDに続いて兄貴のライブも是非!!
持ち歌二曲+トーク二時間でも全然オッケーっすよ!

DVD、版権が面倒なことになっていたんですね。。。
でも、いつまでも発売を待ってますので!!

寒さも増してきましたので、インフルエンザにご注意をv
 
 
 
待ってます! (アユ)
2008-01-15 03:40:11
喝采のDVD化かなり難航しているんですね。しかし、きっと良い返事が来る事を願い、私は待っています!
 
 
 
Unknown (kako)
2008-01-15 03:43:38
待っています。
 
 
 
グラロデ行きました (Gun)
2008-01-15 03:59:43
自分もグランロデオのライブ行ってきました!

最後の方でふと関係者席を見上げたのですが、
なにやら大暴れしている白い格好男性が・・・

もしやと思いHPを拝見させていただきましたが確信しました。
あれは剛志さんじゃないですか?
今にも落ちるかと見ててハラハラしてしまいました。

落ちなくて良かったです本当に。本当に。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-01-15 04:30:12
米は今予備選で忙しいですからね~(たぶん関係ない)
冬コミのイベントで発売日など発表されるのかと思ってたんで、
まさかボツかと心配しておりました。
安心して待つであります。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-01-15 04:39:55
喝采の途中報告があって安心しました。アクアプラス2007も楽しみです

「なんとなく使ってしまう」
こういうフリーダムなところに好感が持てます
 
 
 
Unknown (容子)
2008-01-15 06:33:59
「ヒーロー」の原曲は、ボニー・タイラー「Holding Out for a Hero」でしたね。

映画「フットルース」が懐かしい。

「フラッシュ・ダンス」と言い、ナイス選曲。

色々困難でしょうけれど、良い知らせが届くのを祈ってます。
 
 
 
困難なこともあるかと思いますが (dai)
2008-01-15 06:53:51
「喝采」DVD化できたら良いなと、心底願っております。
ダメだったとしても、アニキだったら次に繋げてくれると信じてますので無理せず一歩一歩進んでください。
微力ながら応援してます。
 
 
 
更新してなくて気になりました (ティエ・テ)
2008-01-15 07:08:01
タイトルとは関係ありませんが、
自分は『喝采』を観ていません。
(はるか西方に住んでいるゆえ)
ですから、吉報をもらってDVD化されることを
期待しています。

それにしても・・・
ノリノリですごしてますな、この中年は。
頑張らねば。
 
 
 
Unknown ()
2008-01-15 07:39:06
発売記念イベント!?
発売記念イベント!!!?
 
 
 
フラッシュダンスって懐かしい (NGT)
2008-01-15 07:59:40
写真でいきなり笑いました.

ところで喝采DVD発売,実現を祈っております.権利関係の処理ってもっと簡略化できたら良いですね.
 
 
 
兄貴発見! (あや)
2008-01-15 09:57:39
昨日のグラロデのLiveで兄貴発見して思わず、

「剛志兄貴━!!!!」

と叫んでしまいました!

あのノリの良さと初めて見た兄貴に軽く涙ぐんでしまいました。

「喝采」も楽しみにしてます!
 
 
 
アメリカですかww (うみくらげ)
2008-01-15 10:42:42
また予想の斜め上を行くところに権利がありますねーw
というか、そこまでしてDVD化を頑張って
いただいてるっていう事実に感動しました!

及ばずながら、自分も遠く海を越えて
吉報が届く事を切に願っておきます。
 
 
 
やはり (みお)
2008-01-15 10:58:26
いらっしゃってたのですねー☆
もう単独ライブの前に、GRANRODEOとジョイントしたらよいですよーw
きっと快く受けてくれますよ、お二人とも!
喝采でご披露された名曲(笑)を是非とも!

私もDVD化が無事に実現される事を願っております~!
 
 
 
Unknown (蒼志郎)
2008-01-15 16:04:19
新曲はもしかして以前ラジオで言っていた「ジンギスカン」ですか?!
それとも喝采でうたってたアレですか?!
 
 
 
忘れ物には気をつけて (すー)
2008-01-15 17:46:04
GRANRODEOのライブ自分も行きましたよ~!
最後のほうで二階席でやたら盛り上がってる人がいたのでもしやと思いましたが、やはり小山さんでしたか(笑)
喝采も見に行かせてもらいましたがDVDでまたみたいです!楽しみに待ってます!!!
 
 
 
Unknown (かずっぺ)
2008-01-15 18:57:26
喝采のDVD、気長に待ちますぜ
兄貴のライヴも、楽しみにしておりやす




…あっしも2度目の成人式が近づいておりやす
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-01-15 19:52:09
自分も下で見てましたよ~!!
そりゃあ、もうニヤニヤしながら二階席を見上げておりました。

喝采DVDも楽しみにしておりやす!
 
 
 
《喝采》DVD楽しみに待ってます。 (ちゃたろう)
2008-01-15 20:16:38
ついに兄貴が新曲を…



つまりそれは…



《1stアルバム》



発売ですね!!



『独身漢の一人旅の唄』や…

『雀荘小山のテーマ』

とか…



ネタソンガー真骨頂!!



魂の唄よ再び!!!



あ‥



もちろん





《裸王様の唄》





は必須ですよ。
 
 
 
待ち続けます!! (Unknown)
2008-01-15 20:25:27
喝采のDVD、いつまででも待ち続けます!!これを観るまでは死ねません!!笑
 
 
 
楽しみにしてます! (Unknown)
2008-01-15 20:44:37
『喝采』DVD、楽しみにしております!
早く吉報が届きますように…。

やっぱりいらっしゃってたんですね、ライブ。
下から「もしや!?」と思っておりました。
最後のkishowのアノ発言はアニキに対してでしょうか…??(笑)
 
 
 
Unknown (green)
2008-01-15 21:03:34
こんばんは!

いいなぁぁああっっ☆☆☆
行かれたんですね!!GRANRODEOのライブ!!!!!!
羨ましい限りです。お疲れ様です。

剛志さんのライブも楽しみにしてますねww頑張ってたくさん曲作ってください!!!!!!

☆喝采☆のDVDどれだけ時間かかっても楽しみに待ってます♪♪♪早く、、権利プリ~ズAmerica!!!
 
 
 
Unknown (アンノウン)
2008-01-15 21:35:24
なんだかんだ兄さんの歌を聞きながら通学したりしてるアンノウンです

あぁ、兄さんって年齢俺の丁度二倍ッスね……



新曲は難しいでしょうが、兄さんがやろうってんならささやかながら応援させていただきやすぜ



まあ当座の相手は大国アメリカのようですがね! 楽しみにしてます
 
 
 
Unknown (レトルト)
2008-01-15 21:52:49
ついに人生最後のお年玉を使う時が来たッ!
 
 
 
「国際派声優・小山剛志の挑戦!」 (31歳児)
2008-01-15 22:34:12
DVD化のため大国アメリカ代表(?)との折衝、火花散るアフレコ、鬼気迫る新曲製作…そして大成功!歓喜するスタッフと酌み交わすアサ○スーパードライ!BGMはもちろん柳ジョージの「バーニング」!

…つい某CM的妄想をしてしまいました。
 
 
 
Unknown (Y.M)
2008-01-15 22:38:10
ロデオライブお疲れ様です。こんな事書くのは野暮ですが、
紀章さんと剛志兄貴は互いに認め合い、そして競い合える関係なんですね。
あとは嫁・・・いえ、何でもありません(汗)。
私もいつかはそういう人に出会えるといいなと思いました。
あと、版権がアメリカにあるのは意外でした。
色々大変そうですけど気長に待ってます。密かに新曲も楽しみにしてます!
 
 
 
Unknown (YK)
2008-01-15 23:44:52
アメリカですか。

段々着々とスケールが世界規模になってめいりましたね。

ついでにニューヨーク公演でもしますか!!!

超赤字覚悟ですがね(笑)
 
 
 
行っちゃいますか!米の国へ! (ES)
2008-01-16 00:27:38
ついに!剛志兄さんのアメリカ上陸作戦が始まったってことですかね?!(笑)

もし許可でなかったら、兄さんの鼻歌でもOKですので!「喝采DVD」楽しみにしてます!!
 
 
 
Unknown (玉子華)
2008-01-16 00:40:54
>>今年中に曲を~
がんばってください!応援してます!!
 
 
 
Unknown (モトキ)
2008-01-16 00:43:45
ア、アメリカっすか!!
流石に予想外(^^;)
アニキ頑張れ~

 
 
 
GRライブ (MK)
2008-01-16 01:26:58
キショー曰く「見てはいけないものを見てしまった」な兄貴。

下から一瞬見上げただけで丸分かり過ぎましたよ!!(笑)
 
 
 
発見w (農民カンダタ)
2008-01-16 01:29:46
自分も2階席でライヴを楽しんでいましたw

そして、最後の曲が終わった途端に去ってく集団の中に暴れ回ってた方はやっぱり剛志兄貴と確信しましたwてか、荷物を忘れかけてましたよねww
 
 
 
年明け早々波乱万丈ですねw (yasha)
2008-01-16 02:25:28
アメリカとは予想外ですねw
かなり時間かかりそうですが吉報をまったりしながらまっております☆
そして今年中に新曲が発表されるのも楽しみに待っております☆
 
 
 
Unknown (euku)
2008-01-16 03:19:24
喝采DVDが待ちどうしいっす!!
はやく許可おりないかなぁ~☆

追伸、兄貴の名(謎)曲楽しみにしております!!
 
 
 
曲のレパートリーを増やすなら… (Unknown)
2008-01-16 17:37:02
その「ヒーロー」のカバーなんてどうですか?…って難しいですかね笑)

でも、舞台の時、あの曲はすごく印象的で、心に残ってます。もし、カバーして発売するとなったら、絶対買いますよ!!!!
 
 
 
Unknown (rumo)
2008-01-16 17:59:06
兄貴、待ってるから。
DVD、なにがあっても待ってるから。
アメリカよ!!速く許可下ろせ~ッ!!
 
 
 
ロデオ中年いいっすね (tomo)
2008-01-16 21:11:30
そうだロデオ中年だ!兄貴素晴らしいっす。これから俺もそう名乗ります。喝采DVD楽しみにしてます。あと、兄貴より5つ上ですが兄貴と呼ばせてくださいすみません。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-01-16 22:23:32
喝采が無事にDVD化されることを願っています!!
 
 
 
待ってます!! (flower)
2008-01-16 23:08:23
喝采のDVD化楽しみにしてます!!!

出るまで待ちますよ!ええ!!

それはもう引くぐらい待ち望んでます!!!!ww
 
 
 
Unknown (マコト)
2008-01-17 00:07:41
兄貴。

テキサスの暴れ牛ですか。

兄貴。

トークライブといわず、

ディナーショークラスのもんを期待してます。

兄貴。

そしてその会場でロデオマシーンですよ。

乗りながらディナーショーですよ。

乗りながら、乗られながらね。
 
 
 
次回の成人式は20年後です=六十路 (イワ4)
2008-01-17 00:51:02
え~、ひとまずこの流れからして、今度の旅行記はアメリカですね!!
国際派プロデューサ兄貴の誕生ぉ!!
そして、アメリカのスタジオで新曲制作ですね!!(妄想が暴走中・・・)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-01-17 00:57:14
兄さん無理はしないでくださいね。
喝采、待ってますから
 
 
 
Unknown (you太)
2008-01-17 03:16:59
「喝采」DVD化にむけてこれからもがんばってください。絶対に買いますから!!
 
 
 
待ちます (ぎゃん)
2008-01-17 20:30:57
兄貴、俺はいつまでも待ちますよ
ライブも持ち歌2曲でもぜんぜんOKです
残りの時間はトークでもぜんぜんOKでーす
期待してもいいですか?
 
 
 
喝采...再演しちゃえば~♪[^0^][^x☆]~♪ (千代千代うさぎー)
2008-01-17 21:26:39
小山さ~ん[-0-];おばんで~す♪版権って...本当に大変みたいね...いっそのこと[^0^];再演って事は?お考えになりませんか...だってね!コヤマップのブログ発見したのが[;0;]...もつと早かったなら良かったんだけれど!...残念で...剛志さん泣くの観たかったんだ~゜[^0;]きっと私ももらい泣きしたと思うから[^v-];泣き笑いってことかな...
 
 
 
今年はおみくじを引きましたか? (メタリオン)
2008-01-17 22:21:00
アメリカからの知らせを待つのみ、というのが辛いところですが、是非朗報を期待したいところです。

「喝采」のDVD発売が実現したら、絶対購入させていただきますよ!生で舞台を拝見しただけに、とても楽しみにしております。
発売イベントも是非実現していただきたいです。

あと、今年も何か新曲を作っていただければ嬉しいですね。
持ち歌を少しずつ増やしていけば、いずれはライブだって…。
 
 
 
超絶希望 (じゅんいち)
2008-01-17 22:33:48
DVD是非是非出してください。
もうアメリカの方を向いて祈ってます。
もし駄目でも、曲省いても出してくださいね。某○○○大戦では、ディナーショウのクリスマスソングやカフェライブでのラストの歌をカットしても出してくれてました。
とにかく観たいですし、聴きたいです。
 
 
 
活力の出る歌 (八門金鎖)
2008-01-19 01:04:25
喝采 見たいです。待ってます。アメリカの返事を期待してますよ。

 久しぶりに「真・うたわれるもの」を聴いて、「やっぱ元気出るなぁ~」としみじみ。
やっぱこういうのを「歌」って言うんじゃないんですかね、なぁ~んて。

 お仕事頑張ってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-01-19 19:21:27
アメリカっすか!!DVD待ってますぜー!
 
 
 
本当にお疲れ様です! (きたはら)
2008-01-21 06:13:50
大変な作業だと思われますが、楽しみに待っております。
まだまだ冷え込むので、御身体を御自愛下さいませ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-01-21 18:50:18
私ももとバンドマンでした。おかげで50歳すぎても
いまだ独身です。これからもがんばってください。
しかし年をとるのはいやなもんです。
こちらもどうぞ
http://photolog180.blog31.fc2.com/
 
 
 
版権・・・ (ひじり)
2008-01-21 23:14:07
アメリカとのことで、いいお返事が貰える事を祈っています!!
地方で喝采を見に行くことができなかったオイラとしては、DVD化を切に願っていますので・・・。
しかし、『版権』とは、厚い壁ですな・・・(泣)
 
 
 
Unknown (にゃはー)
2008-03-23 12:59:45
暇ッ子だからよかったら絡んでね♪ワリャ
@岐阜住みでぇ彼女募集中でし><///
08036253164
yq5v-yvl.gls@docomo.ne.jp
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。