goo

久しぶりのOFF!

2008-09-17 23:17:52 | Weblog

「仙丹とエリクサー」

無事終幕致しました。


観に来てくださった方々、ありがとうございました!


そして沢山の差し入れ

ホントにありがとうございました!


今回の舞台、体力的にもスケジュール的にも

非常にきつい感じでしたが、

何とか乗り切る事が出来ました。


日々、劇団員の皆さんをいじったりで、

何だかんだ言って楽しかったですしね。


それに舞台上の出来事とはいえ、

久々に

<恋愛的ドキドキ感>みたいなものを味わえたんでね。


バーチャルな世界とはいえ

忘れかけてた<あの感じ>を思い出す事が出来てね。


何か嬉しかったです。


俺、まだ現役だったんだ。


って事を思い出す事が出来ました。


リアルの世界でも是非

<あの感じ>を味わいたいものですね。




・・・


一体いつになるやら。




ま、

そんな切ない話はさておき、

今日は数ヶ月ぶりの完全オフという事でね。


日帰りながら温泉に行ってまいりましたよ。


ある意味・・・


<聖地>と呼ぶべき場所・・・


箱根にね!



勿論・・・


一人でね!



芦ノ湖をボーっと見たり(一人で)

箱根園の水族館に入ったり(一人で)

大涌谷の黒たまごを食べたりしました。(一人で)


黒たまご、

ホントは一個だけ食べたかったのですが

ばら売りは不可との事なので、

5個共全部食べました。(一人で)


せっかくなんでデジカメにおさめようと、

黒たまごを手に持って自分撮りに挑戦をしたのですが

なかなか上手くいきません。


その時!


天使の声が聞こえてきました。


「写真、撮りましょうか?」


振り返るとそこには

優しい感じの素敵なおねえさんが立っていました。


とっても切ない感じになってる中年の姿・・・

見るに見かねたんでしょうね。


「写真、撮りましょうか?」


天使のような笑顔で

話しかけて下さいました。


「あ、ありがとうございます。」


動揺する中年を尻目に、

素敵なおねえさんはデジカメを半押しにし

僕にピントを合わせようとしてくれてます。


僕は急いで

精一杯真面目なポーズを取りました。


「カシャッ」


シャッター音がしました。


「ありがとうございました。」


僕がカメラを受け取ろうとすると


「今、ちょっと逆光でしたね。立ち位置変えて撮りましょうか?」


何とその優しいおねえさん、

二枚目を撮ろうとしてくれました。(被写体はnot二枚目)


「カシャッ」


再びシャッター音がしました。


僕は再び精一杯の真面目なポーズをしました。(冒頭の写真参照)


「今度は大丈夫だと思います。」


おねえさんは笑顔で僕にそう言いました。


「キュン。」


僕の中で何か音がしました。



これはもしや・・・


恋?



「あ、あの・・・、


 ありがとうございました。」



残念なくらいのシャイボーイ


いや、


シャイ中年。


お礼を言うのが精一杯でした。


リアルな世界の恋は難しいですね。(てへっ!)


goo | コメント ( 38 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
あぁ・・・ (;´д⊂) (あうと)
2008-09-17 23:21:44
兄貴・・・

それは業界用語で言うところの「フラグ」って奴ですよ (;´д⊂)


オレは幸せにならなくて良いから、兄貴は幸せになってくだせぇ・・



あ、一人で温泉(not音泉)が寂しかったらオレが背中流させて頂きますぜ?
 
 
 
アニキ… (ドリアン曹長)
2008-09-17 23:21:57
アニキ……、かわいすぎやすぜ………(笑)

きっといい人が見つかりますよ。
 
 
 
Unknown (akk)
2008-09-17 23:26:29
むしろ小山さんと恋をするにはどうしたらいいんですか!
 
 
 
お疲れさまでした! (ミホ)
2008-09-17 23:30:23
今回、2回拝見させて頂きました。今回の兄貴の役は健気でシャイで真面目で…リアル兄貴かも?と思える感じで。ちょっと
「青春」
を感じました。

舞台内容もテンポ良く、楽しませて頂きましたっ!

まだまだお忙しいかと思いますがお体に気をつけて頑張って下さい。影ながら応援しております。


…あ、旅行に愛娘は同行して居ないのですか?!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-09-17 23:43:03
兄貴、緊張しちゃってますねw
 
 
 
Unknown (あや)
2008-09-17 23:45:26
シャイ中年にきゅんとしました…!
 
 
 
なんとお!! (かつみ)
2008-09-17 23:45:47
いつの間にそんなフラグが!!
言ってくだされば御同行しましたのにww
 
 
 
Unknown (黒様)
2008-09-18 00:25:39
兄貴・・がんばってください・・
新婚旅行のブログを待ってます・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-09-18 00:47:05
1人で行くなよ(笑)せめて浪川連れていけw
 
 
 
兄貴・・・ (うにドンブリ)
2008-09-18 01:07:38
一人で箱根、しかも卵5個一気食い・・・切ないよ兄貴w

でもこれでリフレッシュですね。
次はどんなイベントを企画してくれるのか・・・楽しみにしてますw

あ、舞台も見に行きましたよ!
兄貴かっこよかったっす!

相手役の子も可愛かったです。
決して兄貴を見ないで彼女ばっかり見ていた、なんてことはありませんぜw
 
 
 
い~な~ (蒼志郎)
2008-09-18 01:29:24
自分今日またふられました、
心おれそうです、
そういえば親分、アクアプラスフェスタに裸王様と「おでん全部ください」の人とでるらしいじゃないですか。
そんでもって次の新作のスーパーロボット大戦でフィル・アッカマンしゃべるらしいじゃないですか。
この二項目について教えてくださいよ~
 
 
 
Unknown (KKK)
2008-09-18 01:56:30
兄貴・・・・切なすぎますよ・・・・

大丈夫、兄貴の良さを蔭ながら見守っている人(含:男)がいるはずです!!!!!!


芋とかね。
 
 
 
残念(;_;) ()
2008-09-18 02:08:22
舞台に行けなくて、すいません。どうしても都合が合わなく…(泣)
舞台、お疲れ様でした!ゆっくり(できないかもしれないですが)お休み下さい。

一人旅…なんで連れてってくれなかったんですか!(笑)(>_<)
その写真を取った女性が羨ましい!
 
 
 
フラグが・・・ (斬駆郎)
2008-09-18 06:58:52
 あ、兄貴・・・・・・それじゃフラグが立たないっすよぉ
 そこはせめて、

「この写真、ブログにUPするんで、良かったら見てください」

 つーて、ここのURLを教えるとか・・・・・・


 まぁ、自分も同じシュチュエーションだと、兄貴と同じ対応してしまいそうですが(w
 
 
 
そのおねいさんひげガールだったりして (てんちょ)
2008-09-18 07:23:43
兄貴、舞台お疲れ様でした!!
今回も良い役でしたぜ兄貴。

…ってフラグが、フラグがw
選択肢間違えてるよww

もうさ、アクア+フェスタで公開お見合いしちゃいましょうよ。
「成仏」にひげガールあんなに来てたんですから。
 
 
 
そんな剛志さんに… (ゆみ)
2008-09-18 09:31:50
きゅんきゅんしちゃいます☆
シャイなトコが素敵です!
今度是非デートしてください♪
 
 
 
Unknown (のん)
2008-09-18 15:47:06
今回、初めて剛志さんの舞台を拝見できました☆
完全に剛志兄貴の舞台でしたね☆断言できます。
そして完全にその日から兄キの虜です。
抱いて!ってカンジでした☆
 
 
 
気になるあの子 (ホタルイカ)
2008-09-18 18:22:22
舞台公演お疲れ様でした。
私も小山さんの迫力ある演技に感動。
そういえば、千秋楽の夜の部終了後に話していた
女の子は「女優・柊瑠美」ちゃんですよね。
私もまさかのビックリでした
 
 
 
Unknown (アユ)
2008-09-18 21:23:01
兄貴、久しぶりのOFFを満喫してますね!

ところで、一人旅と言う事は、まるちゃんはお留守番なのですか?

次の時には是非、まるちゃんと一緒に!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-09-18 23:13:46
兄貴、公演お疲れ様っす。
すんばらしい公演でありました!

しかして、箱根・・・聖地ですネ
シャイな兄貴に乾杯
 
 
 
胸キュン♪ (ユカ)
2008-09-19 00:20:04
舞台お疲れ様でした!今回は都合がつかず行けませんでしたが、機会があれば次こそは!と思います。

読んでるこっちまで胸キュンさせてもらいました(笑)
お休み満喫して下さいね。
それでは失礼します…。
 
 
 
Unknown (nise)
2008-09-19 06:06:01
>>(一人で)

哀愁(´・ω・`)
 
 
 
あるある (Unknown)
2008-09-19 11:21:21
兄貴お疲れ様でした、ある意味充実したオフでしたね!卵5つだし、むねキュンできたしw
 
 
 
惜しい (門田樹)
2008-09-19 16:21:19
剛志兄貴、そりゃ~ほんまもんの天使でっせ
独身を抜け出すチャンスやったんとちゃいまっか~?

シャイとか言ってたらあきまへんで
と言いつつ自分でもお礼を言うのが精一杯かもな~

剛志兄貴一緒に泣こう
ほ~なな
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-09-19 17:06:50
箱根の皆さ~ん、ひげ独身ですよ~!!

と、叫んできましたか?兄貴。(笑
 
 
 
Unknown (かずっぺ)
2008-09-19 19:33:13
兄貴…大事な出会いを…
でも、そんな兄貴が大好きですぜ
 
 
 
Unknown (おたべをおたべ)
2008-09-19 20:57:08
せっかくフラグたったのに…
そこで
「一緒に黒たまご食べませんか?」でグッドエンドへ直行

「ボクの黒たまご食べませんか?」で…

おしいことを・・・w
 
 
 
Unknown (しらっこ)
2008-09-19 23:12:57
剛志さんお疲れ様です。

うひょーw
 
 
 
え、マジすか?! (ES)
2008-09-20 01:23:37
アニキも17日箱根行ったんすか?!
俺も17日オフだったので、箱根行ったんですよ!大涌谷にも昼ごろ行きました!(一人で)

もしかしたらニアミスしてたのかも・・・残念、その光景を目に焼き付けたかったです。
一緒に温泉とか行きたかったっす!混浴とかw
極楽茶屋(売店)の裏側にはまるちゃんに負けないくらい可愛いネコがいましたよ!

あのゆで卵をよく5個完食しましたね・・・さすがw
 
 
 
Unknown (焼き肉)
2008-09-20 02:07:38
おおお。
傷心旅行みたいな感じに(笑
でも1人で旅行もいいもんですよ!

現実は甘くないけど、成功したら嬉しいですよね♪
ともに頑張りましょうせ兄貴!
 
 
 
き ゅ ん (Y.M)
2008-09-20 04:28:22
兄貴、舞台お疲れ様でした。
申し訳ないですが舞台は観に行けませんでした。とほほ。
舞台が終わってからも多忙は続くと思いますが、頑張ってください。

それからOFFで疲れはちゃんと癒せたでしょうか?
あと箱根で天使と遭遇とは羨ま、もとい微笑ましいですね。
 
 
 
Unknown (ちゃたろう)
2008-09-20 09:59:09
'聖地'箱根といえば様々な伝説の生まれた場所…
日帰りとはいえ鉄板(確実の意)で何かがおこるハズレ知らずの地。

まさか兄貴に天使が舞い降りてくるとは…

懐かしの'おっさん天使'かと思ったけど…

優しい感じの素敵なお姉さん…


ああしかし兄貴…

なんてシャイなんだ…

そこは攻めないといけないとわかっていてもあと一歩が踏み出せない…

わかる…わかるよ兄貴
(T_T)


次は浪川さんと傷心旅行だね。
 
 
 
ステキだ (たみ)
2008-09-20 10:54:40
もー、言って下されば会社休んでカメラ係くらいしますよ~。

でも…小山さんくらいステキな人だと、一声かければ旅に付いて来てくれる人なんてたくさん居るだろうに…。敢えてそうしないのは、かえって疲れちゃうからかな?いろいろと気使いしそうですもんね、アニキは。

そんなアニキがスキなんですけどね。
 
 
 
Unknown (ケーキ職人)
2008-09-20 23:25:30
アニキ!
そんな出会いを大切にしてくださいよ!


けれどもそんなアニキが好きです。

 
 
 
アニキ (YOSHI)
2008-09-21 03:52:14
意外とシャイ何ですねわかりますよその気持ち
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-09-21 20:24:43
Good job!!!!!!!!
 
 
 
フラグをバッキバキ!! (イワ4)
2008-09-21 23:20:57
今、兄貴は大量にあるフラグを一つにしぼるためにバキバキと折っているのですね。
さすが、紳士兄貴!!
ただ、すべてのフラグは折らないでくださいね♪

 
 
 
Unknown (Agate)
2008-09-23 13:30:18
自分も先日箱根へ一人旅に行ってきました。

せっかくロマンスを求めてロマンスカーに乗って行ったのに、
自分にはそのようなフラグは立ちませんでした。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。