goo

キャスト紹介<谷山紀章編>

2007-10-02 01:10:54 | Weblog

本日、小屋入りしました。

素晴らしいセットが出来上がりました。


本番まであと2日。

色んな事が着々と進んでおります。


さて、何とか続いてまいりました

<キャスト紹介>シリーズもいよいよ最終章。


谷山紀章!


の登場であります。


紀章とは

仲が良い割には出会いは割と最近で、

「武装錬金」の現場が最初でした。



何だか・・・


ヘビみたいなジャケット


を着てたので、


それに対してツッコミを入れたのが

初めての会話だったような気がします。




もしくは・・・


「君、ヘビに似てるね。」


だったかもしれません。


今となっては

その辺定かではありません。


おぼろげな記憶しか残っておりません。




ただ・・・


<ヘビ>


がキーワードであった事は

間違いない気がします。


ま、そんなヘビ話はさておき、

仲良くなったきっかけはですね。


たしか休憩中とかでしたかね。


僕が何となく・・・


ホントにただ何となく・・・


小さなボケを連発してたんです。



何か・・・


無駄な練習をしてたんです。


別に誰に聞かせるわけでもなくね。


すると2メートルぐらい先で

誰かがリアクションしてくれてるわけですよ。


「そんな練習・・・多分いらないと思います。」


実に小っさい声でね。


声の方向を見ると

そこには紀章がいました。



・・・満面の笑みを浮かべてね。




その直後・・・


メアドを交換しました。





その翌日・・・


カラオケに行きました。




そんな感じで

一気に仲良くなりました。


そんな流れで舞台にも誘ったわけですが


聞けば何と!


舞台をやった事がない。


と言うではありませんか。



ライブやらイベントで

やたら人前に出てるくせにね。


なので・・・


最初は不安がっておりました。



でも・・・


「いつか舞台には立ちたいと思ってました。」


とも言ってきました。




「なら・・・今だろ。」



僕はまるで・・・


スポコンドラマの最終回に出てきそうなセリフ


でもって答えました。



紀章は静かに答えました。


「分かりました・・・。


 俺もツヨシックス(彼は僕の事をこう呼んでます)の舞台なら出てみたい。」


と。



こうして

改めて文字にしてみると


<男達の友情物語>


的な感じで

何だかこっ恥ずかしい限りではあるのですが、

そんなこんなで紀章の出演が決まりました。


もう一度申しておきますが、


彼にとってはこの舞台・・・


初舞台


となるわけです。



でもですね。


そんな事は・・・


微塵も感じさせません。



いやむしろ・・・


一番最初の本読みの時、

この芝居にとって必要なテイスト

そしてテンポ感を理解し、表現出来ていたのは

経験者達の方ではなく

むしろ・・・

初舞台の紀章だったかもしれません。



勿論・・・

元々持ってるセンスというのもあるでしょうが、

何色にも染まってない

真っ白な状態だからこそスッとその世界に入り込めた

とも言えるのかもしれません。


ま、簡単に言ってしまえば、


僕と・・・


笑いのツボが似てる


って事なんでしょうかね。



とにもかくにも

役の出来は素晴らしいものになってます。



そして勿論・・・


歌います。


歌い上げます。



僕も負けじと歌い上げます。




そして結局・・・



ハモります。



ハモり上げます。



天高くね!



goo | コメント ( 23 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
いよいよ本番ですね… (げんさん)
2007-10-02 01:22:55
こうしてみるとチケット買えなかったことが本気で悔やまれますね。
これだけのメンバーでやる舞台、絶対忘れられないものになるのに…
何より大ファンのきーやんの初舞台を拝みたかったですwww

アニキの舞台の成功(not性k)、心から祈ってます!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-10-02 01:36:11
ポーズがそこはかとなく浪川ティック…w
ツヨシックスは新名称ですな。ナイスキショー。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・ (卵犬)
2007-10-02 01:38:30
仕事のため舞台見に行けないんだが・・・兄貴!!頑張ってくれ!

ついでにDVD出してくれ!
 
 
 
Unknown (( ^ω^))
2007-10-02 01:47:45
見に行きたかった(´・ω・)
 
 
 
おぉ~ (ヤナギー)
2007-10-02 02:24:44
ツヨシックス様(笑)初めまして(^-^)

30日に握手会で紀章さんには5日の回で最前中央なんです!と自己主張してきました(爆)

客席見る余裕があるかは不明ですが、お二人の歌い上げっぷり楽しみにしておりますo(^-^)o
 
 
 
男の友情物語(涙 (うまれたてのハタチ)
2007-10-02 04:21:54
「なら・・・今だろ。」

いいですね。
そう言う兄貴とそれに答える谷山さんが・・・

男の生き様!
天高く歌い上げてきてくだせぃ!!!
 
 
 
ツヨシックス (さらされるもの)
2007-10-02 06:50:45
ツヨシックス・・・

ネゴシックス(関西吉本)みたいですねww
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-10-02 06:54:53
紀章さんは憧れの方なんで楽しみです♪紀章さんと剛志さんのコンビならきっと浪川級のレジェンドが生まれると思います!!
 
 
 
なんぞw (Unknown)
2007-10-02 07:57:29
そこはかとなく「レジェンド」臭漂わせるきーやんw
ってゆーか兄貴、DVD出してください。
 
 
 
ぐふ (まーとし)
2007-10-02 09:12:25
熱い男達の物語・・・スポコン大好きな自分としてはこんなに興奮する物語はなかなかないです。新たな伝説が生まれそうですね。
 
 
 
お久しぶりです (臥竜點睛)
2007-10-02 09:58:53
ちょっと覗きに来れなかったのですが、キャスト紹介がまた面白いですねww
舞台が更に楽しみになりますww
確かにキーヤンはヘビみたいな服装が多いですよね(笑)それがまたカッコイイのですが。
 
 
 
修羅場からの復活! (光河 烈火)
2007-10-02 10:03:18
修羅場から帰ってきてみればキャスト紹介が素薔薇しいことになってますねw
「なら・・・今だろ。」
兄貴のかっこよさに全俺がなきましたよ;;
舞台は2回見に行きますよ!
 
 
 
あと、一人 (Unknown)
2007-10-02 10:08:31
あの~、裸王さまの紹介は・・・
 
 
 
写真カッコイイ (しんば)
2007-10-02 10:51:01
紀章さんカッコイイですねー。
ダブルキャスト朴さんの方なんで観れないのは残念ですが、観れるだけでもよしってことにします。

でも両方観たかったりするなぁー
 
 
 
Unknown (竜@馬)
2007-10-02 12:46:45
うぉ~、谷山さん公演分のチケットを取れなかったことが悔やまれます。

みてぇ~~~!!!


っと剛志兄さん、大事なこと忘れてますぜ!!

兄さんの自己紹介が無いじゃないっすか!!

演劇モードの剛志兄さんの自己紹介をここは一つお願いしやす!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-10-02 16:14:24
公演後に番外編<裸王様>をアップしてくれると信じております。
 
 
 
楽しみです! (ゆたや)
2007-10-02 18:51:03
私は7日14時の回に見に行きます!
G列という席がとれたので、今からとても楽しみにしています!

小山さんと紀章さんの出会いは割りと最近なんですね!ビックリしました。

二人のやりとりが大好きです!!
 
 
 
祝☆初舞台 (レイ)
2007-10-02 19:50:19
紀章さんの初舞台見たかった…
見に行けなくてゴメンよ。
紀章さんなら初舞台を感じさせないような
演技をしてくれる!!
皆は盛り上がってこいよ!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-10-02 20:23:11
ガチでDVD化を希望します。
 
 
 
とうとう (アヤ)
2007-10-02 21:14:17
剛志さん、初めまして。

とうとう明日ですね!!
今からドキドキして初コメさせていただきました。
初舞台観賞なので、とっても楽しみです♪
キャスト紹介を読んでいて、更に楽しみになりました!!
ありがたい事にWキャスト両公演のチケットをGETすることが出来ました。
明日は、仕事を終えてから駆けつけます。
頑張ってください!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-10-02 23:32:55
応援してます!!
 
 
 
Unknown (Y.M)
2007-10-03 02:35:09
紀章さんと仲良くなったのは最近の事だったんですね。
それにしても男の友情って素敵です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-10-03 19:04:43
「なら・・・今だろ。」
やたら、かっこいいですね。
ちょっと痺れましたw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。