goo

一瞬の夏

2008-08-12 00:35:04 | Weblog

「アノセイシュンノウタ」

昨日、無事閉幕致しました。


写真は終演後の楽屋での僕であります。


疲れ果てております。


精気があまり感じられません。


それもそのはず、

この芝居を

前の方でご覧になった方は分かると思いますが、


色んな液体が出ちゃってるんでね。



汗・・・


涙・・・


鼻水・・・


色んな液体が出ちゃってるんでね。



終わった後は流石にぐったりです。



<喜怒哀楽>

それぞれの感情を最大限に解放せねば

成立しない役というか作りになっていたので、

一回一回

稽古を含め、それはそれはきつい作業でした。


稽古場ではちょいちょい朦朧となったりもしてました。


ま、でもね。

面白い人達が集まってたんでね。

作ってく作業は面白かったし勉強にもなりました。


過酷だった分

無事終えた今、共演者に対してはどこか

<戦友>に近い感覚を抱いております。


そんな怒涛の日々が終わり

ホッとしたのも束の間、

すぐ次の舞台の稽古が始まります。


目の前の事をこなすのに必死な毎日ですが、

逆に言えば非常に幸せな事でもあるのです。


「今日はどうやって過ごそうか?」


毎日、過ごし方を考えてた時期だってあるわけですから。


皆様に喜んでもらえる事をやるチャンスがあるという事は、

僕にとっては

それが自分の人生で一番大事といいますか、

自分にとって一番のモチベーションに繋がるんでね。

ありがたい事だと思わねばバチが当たります。


そもそもね。

どんなにきつかろうがね。

カーテンコールで頂いた拍手や

「面白かったです!」の一言があれば

そんなもの一瞬で吹っ飛ぶわけでね。


そういった意味では今回も

多くの方に応援、そして差し入れを頂きましてね。

それがどんだけ励みになったか。


すいか、風鈴、ビーチボール等、

実に様々な<夏的>な差し入れを頂きました。


夏休みのない僕が

一瞬<夏>を感じる事が出来ました。


<夏>をありがとう!



そしてさよなら!


ボクの夏!

goo | コメント ( 33 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
1ゲット (粒餡)
2008-08-12 00:42:15
兄貴の夏はこれからっすよw
 
 
 
お疲れさまでした! (ミホ)
2008-08-12 00:49:28
最前列で色々な汁が出ているのを拝見しました(^O^)
兄貴の演技、迫力ありましたよ(^_^;)役者さんだな~と改めて実感しました。


9月の舞台も見にいきます!お忙しい頑張って下さい!楽しみですo(^-^)o
 
 
 
お疲れっすー。 (らぐ)
2008-08-12 01:19:21
兄貴は生粋のエンターテイナーだな、本当…。

お疲れさんっす!
次も頑張ってかーさい!
 
 
 
Unknown (北陸より愛を込めて…)
2008-08-12 01:46:18
アニキー殺陣も良かったですよ。
遠くから来たかいがありました。
ストレートプレーな兄貴の芝居、もっと見て見たいです!
 
 
 
Unknown (abm)
2008-08-12 01:47:59
がんばってください。
応援してます。
 
 
 
Unknown (サナオ)
2008-08-12 02:03:12
お疲れモードですね兄貴w
私も最前列で拝見しました!
色んな事を考えさせられる、切ない話にジーンとしました…。
汗水垂らしての熱演で、兄貴も皆さんも迫力が凄く伝わってきましたよ。
特に兄貴は悪役ということで、ワルな兄貴も新鮮で良かったです!!
今回は芝居のお稽古に加えて、殺陣もあって大変でしたね。
全て楽しませて貰いました!本当にお疲れ様ですm(_ _)m
9月の舞台も期待してます!
お体に気をつけて、頑張って下さいね~(^-^)v
それでは。
 
 
 
お疲れさまです (ヤマト)
2008-08-12 02:39:11
土曜日の夜の回、見させていただきました。
しかもお疲れのところ写真まで撮っていただいてありがとうございました。

舞台とても面白かったです。

ラストシーンはしばらく頭を離れませんでした。自分ならどう決着をつけるのだろうと・・・。

とにかくお疲れ様でした。次の舞台も必ず見に行きます。

いまはゆっくり休んでください。
それでは。
 
 
 
お疲れ様でした! (mizukin)
2008-08-12 04:11:05
剛志さん、「アノセイシュンノウタ」が無事に千秋楽を迎えられたという事で、お疲れさまでした。

自分は8月7日と9日の夜の部を見させていただきました。

剛志さんの出演される舞台を見るのは、これで2回目なのですが、喝采の時とは180度違うシリアスの役でしたね・・本当に劇中に色々なものが出ているのが見えましたが、あの役者さん達の熱演を見れば、納得ができました。
また9日はその日の2回目という事で、声を嗄らしての熱演も凄かったです。

ストーリーも色々と考えさせられるもので、2回見ても全く飽きませんでした。
殺陣も、剛志さんの迫力のある演技も、そしてなにより劇全体も素晴らしかったです。
本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。

これから9月の舞台の稽古も始まるという事で、お体を休める間もなく大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい!

9月の舞台も楽しみにしていますよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-12 04:30:25
お疲れ様っす!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-12 04:31:04
お疲れ様っす!
 
 
 
Unknown (アユ)
2008-08-12 06:57:16
お疲れ様です、兄貴。
 
 
 
お疲れ様っす (てんちょ)
2008-08-12 07:29:15
兄貴お疲れ様でした!!!!

今回最前列で千秋楽を見たんですが、いやー凄かった
目の前数mで繰り広げられる殺陣。
正直怖かったですw

次の舞台も既にチケット入手済みなので今から楽しみですよ。しかも又最前列ww
 
 
 
お疲れ様でした~ (海の向こうから)
2008-08-12 10:35:51
いよいよ本物の夏が始まりますね。
いっぱい楽しんでいっぱいはじけましょうよ~
海の向こうからいつも応援してますからね~
 
 
 
お疲れ様でした (みぞやん)
2008-08-12 13:09:01
兄貴お疲れ様でした!(≧▽≦)ゞ

千秋楽の最前列の中央という神がかった座席で一挙手一投足余さず堪能しました!!

熱演のその熱その物を全身に浴びました
それこそ、滝のように流れる汗、唾、本当に素晴らしかった

ラストシーンは思わず泣きそうになりました

これからも兄貴についていきます!!
ありがとうございました!
 
 
 
大変大変 (ゆみ)
2008-08-12 15:24:59
お疲れさまでしたっ!
剛志さんが熱いうちは、まだまだ夏です!! 次の舞台の後までファイトですよっ☆
 
 
 
Unknown (かずっぺ)
2008-08-12 21:29:25
兄貴、お疲れ様でした。
 
 
 
Unknown ()
2008-08-12 23:19:46
お疲れ様でした!

次の舞台も楽しみにしています!
 
 
 
おつかれさまでした (hurry)
2008-08-13 00:36:07
千秋楽拝見させていただきました
とにかく出演者の皆さんの熱情が渦巻きすぎのすばらしい舞台でした
今までとは違う兄貴が見られて非常に新鮮でした
9月の舞台も楽しみにしてます
 
 
 
疲弊 (門田樹)
2008-08-13 10:35:12
お仕事おつかれさんです

写真の剛志兄貴
かなりお疲れのご様子で
マカビンビン飲んでまっか~?

ほ~なな
 
 
 
Unknown (euku)
2008-08-13 13:47:50
兄貴、お疲れ様っす!!

兄貴の夏はまだまだっすよ!!
応援してますよ!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-13 23:31:38
どんな“汁”を出してるんでしょうか・・・兄貴は!?
 
 
 
Unknown (Y.M)
2008-08-14 08:15:56
お疲れ様です。兄貴。
観に行けなかった事が実に悔まれます。・・・観たかった。
まだまだ暑い日が続きそうですが、お体に気をつけて。
応援してます。頑張って下さい!
 
 
 
お疲れ様です! (ぬこ日和)
2008-08-14 08:41:13
千秋楽に見に行きました!
ちょい悪ひげ独身、格好良かったですw

兄貴も、他の役者さんたちも全力投球!って感じで。
殺陣も迫力があって。
素敵な舞台を見せてくれてありがとうございます。

9月の舞台も楽しみにしてます。
まだ暑い時期が続きますので、これ以上汁を出しすぎて脱水症状にならないようにお気をつけくださいね。
 
 
 
Unknown (おたべをおたべ)
2008-08-14 14:30:26
ひさしぶりに犬ブログではない話題(笑)
とにかくおつかれさまでした~
 
 
 
観ました!! (しらっこ)
2008-08-15 21:48:45
剛志さんお疲れ様です。
今回も舞台観させていただきました。
なんとも悪役チックな役どころでしたね、
渋い演技を堪能させていただきました。

すぐに9月の舞台の準備に入られるということで、
体調はもう気にせずガシガシとエネルギーになるもの取り込んで色んな液体を出していくのがいいと思いますね!

またお邪魔させていただきます!それではー。
 
 
 
さすがです! (ガマ)
2008-08-16 13:33:20
初めまして!初めてコメントするガマと申します。剛志兄貴様の日記をちょこちょこ覗かせてもらってます。自分も剛志兄貴のように毎日充実して尚且つ人を喜ばすような仕事をしたいと思っています。
ちなみに話は変わりますが剛志兄貴のお陰で麻雀に目覚めることができました。初めてのコメントなので書き方がよくわかりませんがこれから何回かコメントしていきたいと思っているのでよろしくお願いします。
これからもお仕事を頑張ってください!
 
 
 
お久しぶりです (ティエ・テ)
2008-08-18 21:47:57
久しぶりに書き込みます。

そして、小山のアニキ!
演劇、お疲れ様でした~!

そして、見に行けなかった我らにビデオを…
作れますかね…(汗)
 
 
 
遅くなって申し訳ありません。 (メタリオン)
2008-08-18 23:20:57
最終日に拝見させていただきました。
改めまして、大変お疲れ様です。

去年の「喝采」とは一味違う展開でしたね。
剛志さんの演技も「喝采」とは一味違いましたね。
役者としての本気の演技を拝見した気がいたしました。
最後に少しだけお会いすることができ、とても嬉しかったです。まともな挨拶もできず、大変失礼いたしました。

9月の公演も是非行きたいです。
これからも期待しております。
頑張ってくださいね!

コミケに行っていたら、感想を書くのが遅くなってしまいました。
申し訳ありません…。
 
 
 
ああ、墓参りに行けない・・・ (イワ4)
2008-08-18 23:41:21
兄貴、お疲れ様です。
今回は舞台を拝見することができませんでした。
コメントを読んでると、カッコいい兄貴が拝見することができたかと思うと、残念で仕方ありません。

9月の公演も行けそうにないので、
応援のみですが、兄貴頑張って下さい!
 
 
 
切ない (門田樹)
2008-08-22 08:14:42
剛志兄貴、このブログを開くたびに
疲れた剛志兄貴の写真と目があって
俺も切ないでんな~

忙しいと思いまっけど
更新してくんなはれ~

ほ~なな
 
 
 
夏汁 (兄貴LOVE)
2008-08-22 21:30:43
兄貴、汁でちゃいますよね~
 
 
 
お疲れ様です。 (M)
2008-08-23 08:57:08
今回は行けませんでしたが、来月の公演は千秋楽のチケットを購入することが出来ましたので楽しみにしております。

#某ラジオ局でガンガンCM流れてますね~。
 
 
 
Unknown (アミダ爺)
2008-08-23 18:30:17
兄貴…最近ほんとに多忙&お疲れなんですね…
でも…私たちは兄貴を応援しております!!
頑張れ兄貴、負けるな兄貴!!声グラ9月号の付録、兄貴団扇で残暑を乗り切って見せます!!

まだ入手してない方がいたら書店に急ぐべし!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。