goo

旅行記出雲編4<睡魔>

2009-10-25 21:13:13 | Weblog

富士山を拝む為に<足柄SA>に立ち寄ったわけですが、

腹も減ったという事で食事を取る事にしました。


あまり時間が無いので

ガッツリしたものを取るわけにはいかず

サッと食べれるソバを注文しました。


食堂に入ると何やら異様な雰囲気であります。

照明が煌々と焚かれています。

でかいマイクもあります。

どうやらTVクルーの人達のようです。

何かの番組のロケ中のようでした。

V6の人達や北陽の人、ハリセンボンの人がいました。

出来上がったソバを手にした僕は

カメラに映らないよう

死角となる席まで急いで移動しました。

周りはTVクルーの人達ばかりでした。

スタッフの一員みたいになってました。

時間に追われている僕は

そんな事におかまいなくソバをかっ食らいました。

5分位で平らげ、急いで食堂を後にしました。

結局、何のロケだったのかもよく分かりませんでした。

まだちょっと足りなかったので

本当はソフトクリーム的なものも食べたかったんですが

勇気をもってスルーしました。


何故なら・・・

時間に追われてるんでね!


急いで車に乗り込んだ僕ですが、


何でしょうかね?


ふと身体を伸ばしてみたくなりました。


確かに朝起きてからここまで

ほぼノンストップできております。

ちょいとワンブレイク置きたかったんでしょね。


後部座席に移り

仰向けになり身体を伸ばしてみました。


しばらくしてる内に・・・


意識を失っていました。


起きたのはその30分後。


「NO~~~!」

と心の中で叫びながら

急いでトイレに行き顔を洗いました。


たしかにね。

前夜は準備やら何やらで睡眠時間も少なかったしね。

日々の疲れも溜まってたでしょうしね。


それにしてもまさか寝るとはね。

さぞかし<後部座席ベッド>が心地良かったんでしょうなぁ。


気づけば12時半。

急いで<足柄SA>を後にしました。


ちょっと寝た事で疲れが取れたかと思いきや、

1時間も走っていると疲れが溜まってきます。

最初は陽気に歌なんぞ歌っておりましたが

だんだんと無口になってまいります。

それではいかんとまた歌い始めるのですが

やがて無口になる。

その繰り返しでした。


その後<牧之原SA>、<養老SA>で休憩を取り

京都近くの<桂川SA>に着いた頃には

日も暮れ始めていました。


さあ、ここからが踏ん張りどころです。

コーヒーを飲み、軽く休憩を取ってから出ようと

後部座席で横になりました。


気づけば・・・


寝てました。


しかも・・・


外は真っ暗!


どうやら一時間程寝てたようです。





僕・・・


ホントに今日中に辿り着けるんでしょうか?



<つづく>


goo | コメント ( 11 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
大丈夫ですか? (ちゃたろう)
2009-10-25 21:45:14
旅先で芸能人に出会ってテンション上がるかと思いきや、

それどころではなかったんですね。

かなりお疲れのようですが…頑張ってください。

しかし

まさか目的地まで無事たどり着いたかすら心配になる内容になるとはおもってませんでした。
 
 
 
Unknown (猫司書)
2009-10-25 21:51:34
自分も経験ありますが寝不足での高速道路は危ないですからね。
勇気を持って休息するのも男の決断です。
激しい音楽なんかをかけても最初だけでしばらくすると意味がなくなるんですよね。

旅日記、兄ぃが目的地に到着するのかどうかたのしみですが、
自分としては最後まで書ききられるのかが何より楽しみであります。
 
 
 
あぶない (norick)
2009-10-25 21:53:22
無事帰ってきているからいいようなものの、
四十路の体が悲鳴をあげてますぜ。
どうかご自愛してくださりませ。
 
 
 
Unknown (アユ)
2009-10-25 22:15:17
まさか、二度も睡魔に敗れるとは。


あまり、むちゃをしないでくださいね。
 
 
 
Unknown (かつみ)
2009-10-25 22:27:43
睡魔も極まると、センターラインが点に見えてくるんですよ・・・・!

兄貴、気をつけて!!神様、兄貴を見守っていてください!!
 
 
 
Unknown (アンヅ)
2009-10-25 23:05:43
先々週、自分も初出雲行ってきました。
行は良かったですが、帰りがかなり・・・・

駅前のランプの湯という銭湯は良かったですよ
 
 
 
Unknown (サクロー)
2009-10-25 23:07:57
なんとなくですが、だんだんと兄さんの就寝時間が長くなってくる気がしてなりません・・・。

兄さーん!こんなときはマカビンビンですよ!

健闘を祈ってます!
 
 
 
あぁ・・・ (moi)
2009-10-26 12:13:23
なんだか嫌な感じしかしないんですけど・・・剛志兄ぃガンバレ!
 
 
 
Unknown (しゃどーまる)
2009-10-26 17:17:05
ブログを見てこんなにハラハラするのは久しぶりです
さすがアニキ!
 
 
 
Unknown (くろすけ)
2009-10-26 18:56:11
これがベッドメイキングの悲劇だったとは・・・
 
 
 
Unknown (SASA)
2009-11-06 23:37:19
兄さん!!来週、VVV6と言う番組でサービスエリアを特集するようです!!

撮影とはそれでは無いでしょうか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。