goo

STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原

2011-03-31 01:41:41 | Weblog
早いもので
東日本大震災発生から二週間以上が経ちました。

その間僕は、T.M.Revolution 西川貴教さんが立ち上げられた
東日本大震災チャリティープロジェクト「STAND UP! JAPAN 中央共同募金会」
http://standupjapan.org/
に賛同し、参加させて頂く流れとなりました。

同時進行で、<僕のやるべき事>を常に模索しておりました。

自分が今この状況で力を発揮出来る事といったら
おそらく何かを企画する事。
ただ、チャリティイベントやらライブをやるのはまだ早い。
すぐにでも実行に移せる企画はないものかと
常に考えておりました。

考えた結果・・・

募金箱持って街頭に立つ

という極めてシンプルな結論に達しました。

電気も使わず、身一つですぐに出来る事と言ったら
それ位しか浮かびませんでした。

しかしながら、ゲリラ的にやるならまだしも、
きちんとした段取りを踏んで進めようとすると
場所の許可を取ったり何だ、やる事が目白押しで
これが意外と厄介な感じでした。

ただ今回運の良い事に、
運営協力してくれてるタブリエさんらのご助力により、
何と!

ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba店さん

の店頭で、やらせて頂く事になりました。

秋葉原駅のすぐ近くだし人通りも多いので、
募金活動するにはまさにうってつけの場所であります。

これは僕一人でやるよりも
どうせならもっと大きな動きにしてしまおうという事で、
声優、アーティスト仲間達に呼び掛けました。

すると、
凄い方達が賛同し、集結して下さいました。

(以下、順不同、敬称略)

平野綾

福山潤

榊原ゆい

浪川大輔

米倉千尋

石川英郎

桃知みなみ

石井真

そして

ジョイまっくす

というメンバーです。

とんでもなくお忙しい皆さんなのに
仕事の合間を縫って秋葉原に駆けつけてくれる事になりました!
(勿論ノーギャラで!)

そしてもしかしたら
参加者は更に増えるかもしれません。
飛び入り参加者もいるかもしれません。

予想よりも賛同者が多くて
企画者としては嬉しい限りであります。

集まったお金は責任を持って、
全額STAND UP! JAPANの口座の方に
振り込まさせて頂きます。


以下、実行委員会からのお知らせ、並びに詳細です。


[開催日時] 2011年4月 3日(日曜日) 15:00〜17:00
[募金先]      社会福祉法人 中央共同募金 STAND UP! JAPAN共同募金会
[実行委員会] STAND UP! JAPAN 秋葉原支部
[企画協力] ヨドバシカメラ、タブリエ・コミュニケーションズ
[開催場所] ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba 第2エントランス前

<注意事項>
当日は義援金のみ受け付けさせて頂きます。
支援物資、参加者へのプレゼント・お手紙はお受け出来かねます。ご了承下さい。
募金活動を円滑且つ安全に進行させる為、
トーク、握手、写真撮影(取材以外)等のイベントは控えさせて頂きます。
当日お越しいただく皆様は参加者に対し、トーク・握手・写真撮影等を強要する行為はご遠慮下さい。
支援活動となりますので、お問い合わせ先はございません。
本活動につきましてはヨドバシカメラさまへの直接のお問い合わせはご遠慮下さい。
当日はスタッフの指示に従って頂きますようお願い申し上げます。
状況により開催時間が変更、中止になる場合はございます。
また都合により参加者が変更になる場合が御座いますのでご了承下さい。


と、こんな感じでございます。

とにかく、ヨドバシカメラさんのご厚意により
お借りする場所です。
絶対にトラブルを起こすわけにはいきません。
出来る限り、粛々と進めたく思っております。
節度あるご対応の方、何卒宜しくお願い致します。

そして・・・
一人でも多くの方の参加をお待ちしております!

goo | コメント ( 72 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
勿論、行かせていただきます (mizukin)
2011-03-31 01:51:04
剛志さん、こんばんは。
当日は必ず行かせていただきます。

それにしても、賛同者のメンバーも凄いですね。

店頭で募金を行うという事で、もしかしたら
当日は気温が低いかもしれませんが
お体に気をつけて頑張ってください。
 
 
 
Unknown (れいん)
2011-03-31 02:39:28
急な告知で行けるかどうかは微妙ですが、可能なら是非行きたいです><
今までもいろいろと募金等してきましたが、これからも微力ながら自分に出来ることをしていくつもりです!
 
 
 
すごい! (yasu)
2011-03-31 02:42:51
メンバーがすご過ぎです。
ちょっとしたパニックにならないか心配なぐらい。

募金活動を実際に企画した小山さんもすごいです。
僕も何かしたいと思っていますが、なかなか難しいです。
なので今回は、募金しに行くという形でこの輪に加わらせてもらえればと思っています。

このような輪が少しでも広がりますように。


 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 03:27:20
物凄いメンバーですね。これなら5000人くらいは来るかも。さすが兄貴です。ただ大混雑による周辺への影響とこれをイベントと勘違いする輩が出ないかだけが心配。写メで勝手な写真撮影とか。水を差してすみませんです
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 04:19:54
豪華な面子ですね。
当日時間があれば参加したいと思います。
がんばってください!!
 
 
 
Unknown (Mr.Y)
2011-03-31 07:05:48
当日は凄い行列ができそうで、それだけでも混乱無くできるか心配です。
一募金者として、問題を起こさないよう心掛けたいと思いますので、当日は宜しくお願い致します。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 07:14:01

さすがアニキ!!!

何かヤルとは思ってましたが、めちゃめちゃ豪華ですね!!
微力ながら募金したいと思います。
 
 
 
うーわーあー (てんちょ)
2011-03-31 07:43:15
スゲェや兄貴、こんな凄い面子集めて。
勿論行かせて戴きますが…大丈夫かしら?
すげー人集まりそうで怖いです。
 
 
 
不適当な表現かもしれませんが (めー)
2011-03-31 08:01:46
楽しみにしています。

被災者ではなくても不安や罪悪感があるなか、募金する人も気持が明るくなると思います。

マナーに気を付けて参加いたします。
 
 
 
せめて… (ES)
2011-03-31 08:27:43
アニキの行動力にはいつも脱帽です。
朝から晩まで仕事のために行けませんが、Twitterで拡散しておきます。
 
 
 
Unknown (リカ)
2011-03-31 09:20:01
おはようございます。なんと凄いメンバーなんでしょう。

私は交通費がかかるので伺うことはしませんが(その分を近くで募金するのが真っ当な道だと思うのです)、当日秋葉原に行かれる多くの人が、善意を見せてくれると信じています(^^)。
向かわれるファンの皆さんがどうか秩序ある行動をされることを祈りつつ、募金活動が成功することを影ながらお祈りしております。
 
 
 
Notitle (たっつん)
2011-03-31 11:32:34
小山さんのTwitterから募金活動の事を知りコメントさせて頂きました。
当日は小山さんや声優の方々のファンとして、東北出身の人間として是非募金させていただきます。
月並みの台詞しか言えませんが頑張って下さい。
微力ながら応援させていただきます!
 
 
 
Unknown (Katu)
2011-03-31 12:06:14
何か土地柄的にひとが集まり過ぎて周囲に迷惑がかかりそうで心配です。
それに募金もせずかってに写メする輩もいそうだし、秋葉じゃなく新宿か渋谷あたりのがよさげなきがします。
まぁ結果は同じようなもんだと思いますが
 
 
 
錚々たるメンバーですね (ゆうすけおじさん)
2011-03-31 12:07:41
初めてコメントさせて頂きます。

賛同者のお名前を見ただけで感動して目の奥が熱くなりました。
小山さんのお人柄と、声優の皆さんの心意気に感謝します。

遠方のため駆けつける事が出来ず非常に残念ですが、
募金活動のご成功をお祈りしています。
微力ながらツイッターで拡散することで応援させて頂きます。
 
 
 
Unknown (ホンマン)
2011-03-31 12:27:26
>ひとが集まり過ぎて周囲に迷惑がかかりそう
>で心配です。

募金などしない輩に言っても仕方ないかもしれないが、これは逆だろう。どのみち人がたくさん集まって混雑するなら、こういう事に寛容な秋葉原の方が適切だ。今回の募金はイベントではないが、秋葉でイベントでそういう混雑はいつものことだからな。そこまで見越している兄貴の慧眼はさすがです。
 それよりなにより超多忙であろう有名人の方々が無償で賛同してくざるとは素晴らしい
 皆さんの連帯に感動しました
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 12:37:26
今回の募金活動の話を知り書き込みさせていただきます。
震災に対しても掲示板やツイッターでエセ評論家になってるだけではなく、オタクも少しは社会貢献できるんだぞ、ということを世間に示す絶好の機会でもありますね!!
私も募金しますので頑張ってください!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 13:18:01
小さな力でもたくさん集まれば強力ですよね。
 
 
 
参加させてください! (岩男潤子)
2011-03-31 14:28:57
小山 剛志さま

西川貴教さんのツイートから、
小山さんの活動を知りました。

私も是非参加させてください。
よろしくお願い致します。

岩男潤子
 
 
 
Unknown (はく)
2011-03-31 14:58:52
ツイッターから飛んできました。
超豪華声優さん達がヨドバシアキバで募金活動・・・!
すごいことになりそうです。
住んでいる場所が遠くて直接はいけないのですが、応援してます。


一つだけ疑問があるのですが、ここで集められた義援金はどのように使われるのでしょうか?
社会福祉法人 中央共同募金 STAND UP JAPAN共同募金会にすべてが振り込まれると明記されておりますが、この記事には用途が明記されておりません。
http://standupjapan.org/ のページを拝見いたしましても明記されておりません。
これでは義援金がどのような経路で被災者に届くかが不透明です。

大々的に募金活動をしている日本赤十字社を例に出させて頂きますと、
募金された義援金は各都道府県の市区町村、地方自治体の主に現役公務員で構成される
「義援金配分委員会」によって被災地に分配される仕組みになっています。

私自身も問い合わせてみますが、小山さんの記事の端にでも用途を明記して頂くと安心して募金することができると思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 16:18:12
>>はく様

聞く前に調べなさい。

中央共同募金は「赤い羽根」のトコです。
募金会自体が集められている義援金は、日赤と同じで義援金配分委員会によって配分が決められ、全額各行政に渡るとのことなので、スタンドアップジャパンの募金もそれに準ずると思います。
 
 
 
Unknown (のみ)
2011-03-31 17:17:48
野次馬対策に周りを囲ったりしたらどうですか?
 
 
 
Unknown ()
2011-03-31 17:29:37
小山さん含めて参加者はいくら募金するの?
集めるだけじゃないよね?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 17:34:31
一般人ばかりにたかるだけではなく参加者のみなさんも募金して下さいね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 17:57:37
心意気はわかります
でも割とマジで大混雑が予想されるので、しっかりその辺の対応策を考えた方がよいかと
もしかしたらこのコメント自体よけいなお世話かもしれませんが
 
 
 
Unknown ( )
2011-03-31 18:16:59
よくこんな真似ができるな、邪魔で仕方ない。
しない善よりやる偽善ですらない、ただのオナニー。
 
 
 
Unknown (Unknown )
2011-03-31 18:28:10
本気で被災者を助けたいなら
サイトやマスコミなどで事前公表しないで
自腹で現地に行って炊き出しとか物資支援をしに行ったらどうですか?

募金活動について
大混雑が予想される可能性があるんだから
事前に公表せずにやらないとだめでしょう
どうみても大混雑で迷惑になりますので
一旦白紙にしてから
募金場所も変えて事前公表なしで日を改めて募金活動しましょう
心意気はわかるけど大混乱したら迷惑になってはだめです

事前公表して募金活動は偽善の売名行為だと思います


 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 19:15:26
オタクや腐女子が群がって大迷惑になりそうですな。

募金が終わってもその場に留まりそうですし。
 
 
 
長文コメント失礼します。 (みどり)
2011-03-31 19:24:18
凄い面々ですね!!
秋葉原には行けませんが、西川さん発案のプロジェクトは賛同します。
西川さんが計画草案したのは12日夜から13日早朝にかけて(計画停電(輪番計画)の発表前)なので、それ以降のさまざまな動向は知っています。
ただ、「STAND UP! JAPAN」インターネット放送の翌日とのことで、混雑が予想されますので、皆さん、お気をつけてくださいね。
小山さん、囲いなども準備しておいたほうがいいかもしれませんね。
(参考程度に、ランティスさん主催で先日、東京と大阪の計3ヶ所で義援金活動が行われました。各会場、小山さんが呼びかけて賛同した人数よりも多いですが・・・)

最後に、3月17日に専用口座が決定された際の西川さんからの報告を紹介します。
(長文ですので、アドレスと一部抜粋を記載します)
この当時はまだプロジェクト名が決まっていないときです。
http://www.twitlonger.com/show/9arf0s
- - - - -
我々の活動に対しご尽力頂いたのは「赤い羽根共同募金」の『社会福祉法人中央共同募金会』様です!

これにより他の多くの皆様が行われている基金と違い、募金の際の振込手数料がかからず、皆様の善意をそのまま被災者の皆様の元にお届けすることが出来る様になります。

また今回『社会福祉法人中央共同募金会』様にお願いしたのには理由があります。
それは、僕(西川さん)が滋賀県の観光大使として行っている様々な地域の活性化といった取り組みの部分でも、『社会福祉法人中央共同募金会』様と意思を同じくする所が非常に多かったからです。

聞けば中央の行政機関は、地方自治体の要請があって動くとのことですが、この度の震災では、その地方自治体が壊滅し、その要請が出来ない状態にあるとのことです。
ならば、なおのこと47の都道府県が今こそ力をあわせ、中央だけでなく、地方自治体が自ら手を取り合って助け合う事こそが、今本当に必要だと考えたからです。

そして、この度口座を開設頂ける銀行は『三井住友銀行』様と『りそな銀行』様です。
なお『みずほ銀行』様におかれましては、同じく意思に賛同して頂いておりますが、義援金の振込が殺到して現在パンク状態で手続きが出来ないとのことでしたので、落ち着き次第、改めて手続きを取って頂けるとの確約も取れております。

なお、その際口座名には、この度、発足以来初の専用口座開設にご尽力頂いき、多くの問題を共に解決し、通常3ヶ月から半年はかかる審議を、なんと3日に短縮して頂き、昼夜を問わずこちらと連絡を取り合い、懸命に取り組んで下さった『社会福祉法人中央共同募金会』様に敬意を払い、口座名ならびにプロジェクト名に「中央共同募金会」という名称も盛り込みたいと思っております。

因みに、口座名にもプロジェクト名にも基金という名称は使用しません。
基金とは、団体、個人が特定の目的または突発的事態に対応するために資金を積み立て、貯蓄・運用している財産という意味合いでだそうですので、今回に関しては意味合いが全く違いますので、これ以降は一切使用せず、『募金』とさせて頂きますことを、ご了承下さい。

長くなりましたが、この報告が出来ますことを嬉しく思いますと同時に、応援して下さった皆々様に、暑く、厚く御礼申し上げます。
- - - - -
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 19:24:42
やるなら会場を用意してやるべきです。
街頭でこんな事したらどうなるか分かるでしょう?

普通にヨドバシに来たお客さんの邪魔になるだけだと思います。

 
 
 
Unknown ( )
2011-03-31 19:27:51
街頭募金とか何番煎じだよ…流れに便乗したとしか思えない。あえて言うなら売名乙。
 
 
 
Unknown (マサ)
2011-03-31 19:46:09
募金活動は良いことですね
人気声優(平野綾、福山潤)が来るなら
秋葉原なので間違いなく募金は集まりますし

ただいろいろ大変なことになりそうですね・・・


 
 
 
Unknown (レナ)
2011-03-31 20:03:16
こんにちは。平野さんのツイートで募金のこと知りました。

売名とおっしゃる方がいますが、そんなのどっちだっていいと思います。お金が集まれば被災者の方は助かります。それでいいじゃないですか。
売名売名って、こんな時に芸能人という肩書きをつかわなくてどうするのですか。
実際、参加する芸能人に会いたくて募金にくる人がたくさんいるはず。小山さんの企画のおかげで新たに集まる募金がたくさんあります。一般の人が該当に立つより何倍も何百倍も効果があります。それってすごいことです。素直に尊敬しますよ。

芸能人がいくら寄付するのかやたらと気にしている人がいますが、そうゆう自分はいったいいくら募金したのでしょう?
確実に自分より募金している人に、金額が少ないとかケチつけるなら、自分こそもっと稼げるようになってたくさん募金すればいいじゃん、と思いますね。相手よりまず自分。他人に求めちゃいけないと思います。

みんなで被災地を助けよう!って躍起になっている時だもの。
有名な芸能人が何人もあつまって募金活動したらたくさん人あつまって酷く混雑すると思う。絶対混乱がおきるし、迷惑を被る人もたくさんいるはず。でもさ、たった1日だよ、それくらい我慢してあげようよ。
被災地で生活している人達のことだけ考えてあげようよ。
自分は関係ないから迷惑かけないで欲しいなんて冷たい事言わないで、我慢しようよ。
家もない、ご飯もない、服もない、全然足りない・・・ついこの間までの日本じゃ考えられないような境遇の人がたくさんたくさんいるんだよ・・・。

自分に出来る事は何か?って考える人はたくさんいるけど、実際に行動に移せる人は、芸能人一般人問わず、多くはないと思います。
救援物資や募金をしてくれる人はたくさんいるけど、1部です。
100円の募金だって出来ない人、しない人、興味すらない人、たくさんいます。
そんな中、街頭で募金活動をしよう!って考えて実際やっちゃう人、普通に素晴らしいと思います。
芸能人とか関係ないですよ。

だから私は小山さんの発案を応援します。
自分には出来ないことなので、代わりにお願いします。
遠方なので直接行けませんが、たくさんの募金があつまるといいですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 20:18:33
募金に非難が浴びてるわけじゃない。
やり方が問題。

>でもさ、たった1日だよ、それくらい我慢してあげようよ。
>被災地で生活している人達のことだけ考えてあげようよ。

自分が良ければ他人はどうでもいいと?
被災者を免罪符に何してもいいわけじゃないでしょ。


 
 
 
Unknown (闇羽)
2011-03-31 20:26:13
行きたい、行きたいんだが電車賃が…
行ったつもりでその分募金に回させてもらうぜ!
 
 
 
Unknown (うーん)
2011-03-31 20:36:05
このメンツじゃパニックになるだけだと思うんですが…。これがあなたの考えた"最善"の方法なんですか?
 
 
 
Unknown (弟分一号)
2011-03-31 20:36:45
軽度ですが被災した実家からの帰りに寄らせてもらいます!
 
 
 
Unknown (リカ)
2011-03-31 21:31:19
売名だなんだとおっしゃっている方がいるようですが、もし仮にそうだったとして(私はそうは思っておりませんが)、だったらそれがなんだというのでしょう。
どんな形であれ義援金が集まるなら、そしてそれが然るべき機関から被災地・被災者の元へ行くのなら、けっこうなことじゃないですか。
お金に貴賤はありません。

でも、一部の方がおっしゃる「当日の混乱」は確かに心配になって来ました。

今回の小山さんの活動と、参加する人募金する人の雰囲気が一番近いのは、やはり先週末の某音楽レーベルが行った募金活動かと思います。私は当日東京に行く用事があったので、そのついでに渋谷会場に伺ってきたのですが、渋谷と大阪は小さな会場を借りてその中で行っていました。
すぐ近くでは、マッスルシアター前の路上でサンドイッチマンさんを始めとする芸能人の方の募金活動が路上でされていて、それを横目で見ながら「こっちも路上でやって、会場費を寄付に廻せばいいのに」と思いました。でも後で考えてみるとそのやり方は間違ってなかったなと思いました。

というのも、当日私の近くに並んでいた若いファンの方が複数、近くの店でわざわざ両替してもらった小銭をたくさん持って、何度も列に並んで募金していると話していたからです(実際終わった後、彼らはまた並び直していました)。

募金自体はその都度しているわけですし、閉鎖された空間と公共の場ではないところに待機ができる場所が
あったので、このときはさほど問題ではなかったかもしれません。
ですが、小山さんの今回の企画は完全なる街頭であり、場所は広いとはいえ公共の場の一部です。上記のような方がもしもいた場合を考えると、それなりの混乱は予測されそうに思います。

前日の生放送でも告知される予定の様子ですし、秋葉原という土地と小山さんを始めとする参加者の「声優」という肩書きのあまりのマッチ具合に、もしかしたら先週のレーベルの活動よりも多くの方が集まるかもしれません。
協力をしてくださる団体がいらっしゃるようですし、「当日はスタッフの指示に従って」という文面もあります。こんな素人の懸念などすでに想定内であるかもしれませんが、是非当日は万全の準備と諸々の対策を整えた上でご活動をなさってくださいますようお願いいたします。
すみません、なんか偉そうですね…。
 
 
 
頑張れ (シン)
2011-03-31 21:52:21
批判というか誹謗中傷が少し見受けられますが、気にせず頑張ってください。
ひとりでも助かるのなら偽善ではないし売名の必要もないほど売れていらっしゃる方が参加されているわけですしね。

ただ、おせっかいですが本番の混雑が心配です。
成功を祈っています。
また落ち着いたら、いつか素晴らしいお芝居をつくってくださいね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 21:55:52
混乱を避けるためにも
ループ禁止にするべきだと思います

女性にハグも今回は禁止で
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 22:04:42
どこぞの誰かさんが参加するとアンチがいっぱいですな。
秋葉原と言う場所は明らかに見世物になりますよ?
混乱も含めて場所を変えた方が…。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 22:55:16
実際に行動に移すことは素晴らしいと思います。
成功を祈っています。
 
 
 
流石兄貴!! (みかん。)
2011-04-01 00:19:38
アニキ久しぶりにカキコミさせていただきました!!


批判も多いと思いますし、当日も混乱がおきそうですが、アニキはアニキらしくヤればいいんではないでしょうか。

アニキが本当に被災地にいる皆様を心配しているのは、ファンは知ってますから!

偽善…大いに結構じゃないですか!私は私らしく、募金しにいきますよ!!
利用できることは利用しないと!


頑張ってね!アニキ!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 01:23:58
>事前公表して募金活動は偽善の売名行為だと思
>います

実際に炊き出しなどやってる人ならともかく、
なにもしない奴が偉そうに言えることではないな。文句言う余裕あるなら募金しろよ

それに、これ以上ないくらい売れてる面々のどこに売名行為の必要が?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 01:32:59
Unknown (Unknown)
2011-03-31 20:18:33
>募金に非難が浴びてるわけじゃない。
>やり方が問題。



>自分が良ければ他人はどうでもいいと?
>被災者を免罪符に何してもいいわけじゃない
>でしょ。

だったらより完成度の高い代替案をまず提示しろよ。募金も何もしない奴が文句言う筋合いではない。無責任な恥知らずと謗られるだけだぞお前

 
 
 
Unknown (リゲルグJ)
2011-04-01 01:35:00
普段は無い悲しくなるコメントが結構ありますね。
僕も同じ日に地元近辺で義援金募金活動に参加する予定です。負けずに頑張りましょう!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 01:36:28
>Unknown (Unknown)
>2011-03-31 22:04:42
>どこぞの誰かさんが参加するとアンチがいっぱ
>いですな。

↑あぁ、こういう奴のことだな(笑)。いいんじゃない、どこぞのクズであるアンチさんの下劣さの証明になってさ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 01:40:48
>Unknown (うーん)
>2011-03-31 20:36:05
>このメンツじゃパニックになるだけだと思うん
>ですが…。これがあなたの考えた"最善"の方法
>なんですか?

パニックになるくらい人が来なきゃまとまった額にはなるまい。それとこいつもそうだが文句があるなら代案出してから言えよ。こういう奴が一番無責任だな
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 02:05:20
>Unknown (Unknown)
>2011-03-31 19:15:26
>オタクや腐女子が群がって大迷惑になりそうですな。
>募金が終わってもその場に留まりそうですし。

オタクや腐女子が群がってるのはいつものことだろ秋葉はw
少なくとも募金してくれる彼ら彼女たちは、何もしないお前と違って
はた迷惑な粗大ゴミではないな
粛々と進むかどうかは彼らの公徳心しだいだがこんなところで
難クセつけてる奴よりはありそうだw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 02:05:39
>Unknown ( )
>2011-03-31 18:16:59
>よくこんな真似ができるな、邪魔で仕方ない。
>しない善よりやる偽善ですらない、ただのオナニー。

>Unknown ( )
>2011-03-31 19:27:51
>街頭募金とか何番煎じだよ…流れに便乗したとしか思えない。あえて言うな
>ら売名乙。

粘着乙。よくこんな恥知らずな書き込みできるな。偽善ですらないただのクズだなこいつ。募金のひとつもせず部屋でオナニーしてるクズにはたしかに世の中の流れは関係ないだろうな(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 02:06:01
>Unknown (Unknown)
>2011-03-31 19:24:42
>やるなら会場を用意してやるべきです。
>街頭でこんな事したらどうなるか分かるでしょう?
>普通にヨドバシに来たお客さんの邪魔になるだけだと思います。

簡単に言うなお前。個人でやる募金で会場設営なんかしてたら何年たっても
実現できねーよ。このご時世に募金活動を邪魔に思う客がいたとしたら
ただの恥知らずだろそいつ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 02:06:14

>Unknown (うーん)
>2011-03-31 20:36:05
>このメンツじゃパニックになるだけだと思うん
>ですが…。これがあなたの考えた"最善"の方法
>なんですか?

パニックになるくらい人が来なきゃまとまった額にはなるまい。それとこいつもそうだが文句があるなら代案出してから言えよ。こういう奴が一番無責任だな
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 02:06:57
>Unknown (え)
>2011-03-31 17:29:37
>小山さん含めて参加者はいくら募金するの?
>集めるだけじゃないよね?
>Unknown (Unknown)
>2011-03-31 17:34:31
>一般人ばかりにたかるだけではなく参加者のみなさんも募金して下さいね

他人の払いにケチつけるなら当然、あなたも募金するんですよね(笑)
兄貴の好意にたかって罵詈雑言書き込むだけでなくあなたも募金して下さいね

いやぁ自分は何もしない癖に他人の善意に難クセつけるクズを見てると
義憤が働いてつい出しゃばっちまいたくなるなw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 02:16:58
他人のブログでクズだのなんだのよく吐けるな。
兄貴にあんま迷惑かけんなよ…
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 02:19:45
アンチだの、文句垂れてるだけのカスだのといった、
この災禍にも何もせず他人の善行に悪口連ねてるだけの
どっかの誰かさんを燻り出せていいですねこのブログ。
害虫を燻り出すみたいに(笑)。
こういう連中を始末できれば日本のネットも少しは清浄化するでしょうね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 02:45:14
阪神大震災時の泉谷しげるの言葉

『いいじゃねえか「一日一偽善」で。』

兄貴、羞恥心も公徳心も欠如した輩の
難クセは無視してOKです。

アンチやってる様な誰かさんたちは部屋でオナ
ニーするくらいしか能のないはた迷惑な粗大ご
みなんですから
 
 
 
Unknown (保育士A)
2011-04-01 11:06:24
兄貴は凄いです。

僕も「何か出来ないか」と考えましたが、なにも出来ませんでした。

今日は仕事あがりにコンビニの募金箱にお釣りを入れようと思います。
 
 
 
偽善だっていいじゃない (tasuke-one-heart)
2011-04-01 12:05:29
場所がどうとか売名とかくだらない誹謗が多いですが、兄貴の行動には大いに賛同します。

当日に行くことはできませんが、せめてコンビニにでも募金してきます。

そもそも、こういう時こそ知名度を活かして告知するべきと思いますし、人の多く集まるところで募金活動をすることは至極当然のことだと思います。

失礼ながら、兄貴を知らない人が兄貴が募金箱を抱えて立っていてもあまり近寄らないのではないでしょうか?(本当に失礼な物言いですいません)

告知をしておけば大勢のファンの方々が募金をしている所を見れば兄貴を知らない方たちも安心して募金をすることができると思います。

それに、偽善だっていいじゃないですか、最終的に被災者の為に使われるのならば。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 12:22:24
文句しか言わない輩は無視して頑張ってください!

代替案も出さずに文句を言うような輩には小山さんや被災者の心境など解るはずもありません

文句しか言わない輩は相手を罵って見下すくらいしか楽しみがないので気にしてはいけません
誹謗中傷コメントで相手がどれだけ傷つくか解らないのです

重ね重ねになってしまいますが気を落とさずに頑張ってください!

 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 14:22:15
職業柄、売る名が有るんだから積極的に利用するべきです。
無名の我々が街頭に立つよりよっぽど効果がありますからね。

街頭と言ってもヨドバシ第2エントランス前は各種イベントに度々利用される場所です。
スタッフも群集の扱いは心得ているでしょう。

注意事項を読めば参加者も今回の主旨も理解できるはず。
それでも理解出来ない方は近くに万世橋警察もありますからそこにご案内しましょう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 14:44:56

>Unknown (Unknown)
>2011-03-31 19:15:26
>オタクや腐女子が群がって大迷惑になりそうですな。
>募金が終わってもその場に留まりそうですし。

まるで自分がオタクじゃないみたいな口ぶりだなw
アンサイクロペディアとか書いてる根暗野郎に多いタイプだな。


アンチだの難クセつけてるクズ共だのといった連中を禁書の天罰術式で一掃したい気分ですよホント。なんでこいつらはこんなにも歪んでるんですかねぇ。ゆとり教育のせいかね(笑)
 
 
 
Unknown (悠二)
2011-04-01 14:54:00
可能なら、足を運ばせて頂きます。
 
 
 
お手伝いさせて下さい。 (新井正人の営業マネージャーです。)
2011-04-01 14:59:49
小山剛志様

唐突なお願い申し訳御座いません。

ツイッターの方にも書き込みさせていただきましたが
3日の秋葉原の募金活動に、もしよろしければ新井も参加させていただけますでしょうか?あまりお力になれないかもしれませんが、少しでも何かお手伝いが出来ればと思いご連絡致しました。よろしくお願い致します。
 
 
 
流石です、兄貴! (あずき長光)
2011-04-01 15:21:13
兄貴の心意気に胸を打たれました。
優しさに、感動いたしました。

微力ながら兄貴の活動に参加したい…と思ったのですがうちからだと秋葉原までの往復の費用が結構かかってしまいます。
ですので、その分を普通に募金しようと考え直しました。
それに替えまして、この募金会に参加したと思うことにします。

心ない人がいるようですが、そんな人たちばかりじゃありません。
応援しています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 16:58:42
>Unknown ( )
>2011-03-31 18:16:59
>よくこんな真似ができるな、邪魔で仕方ない。
>しない善よりやる偽善ですらない、ただのオナニー。

そう言うお前はなんだ? 部屋でオナニーしてるだけか?w
よくもこんな恥知らずな書き込みができるなお前。
お前は荒らしですらない、ただのクズだ。
何もしない奴に何を言う資格もねーんだよ
 
 
 
Unknown (たけし)
2011-04-01 18:38:58
 YouTubeの動画の稲 恭宏氏(東京大学医学博士)講演をご覧いただければと存じます。
 今次の原発破損による放射能汚染が騒がれていますが、これはまったく問題がないどころか、かえって浴びたほうが健康になるのだという、天地がひっくり返るような衝撃的な話です。放射能を心配する必要がなく、福島県産の野菜、米、海産物、牛乳などは廃棄してはならず、むしろ積極的に食べたほうがいいと語っています。

 これでもう心配はいりません。風評被害さえ抑えればよいと思います。むしろ日本にとってはビッグチャンスがきたのです。
 お友達に広めてください。

 福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演
 (1から6まであります。詳しいです)
http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8


福島原発事故の医学的科学的真実: テレビニュース報道
 (短く知りたい方はこちらだけでも)
http://www.youtube.com/watch?v=qXgsQ_nwyLA
 
 
 
初めまして (ハイロレビュー)
2011-04-01 23:51:17
小山さんのご活躍、いつも見て聞いています。
私も募金ぐらいしかできない、と思っておりまして、ボランティアに参加できないかと自治体をみたのですが、放射能の問題もあり派遣はしてないという…なので、当日、ぜひ参加させて頂きたいです!
よろしくお願いします!
 
 
 
アニキがんばってください! (びより)
2011-04-02 01:57:56
人の為に善い行いをするからこその偽善であり、それなくして、善も成り立たないと思います。
誹謗中傷などのコメントもありますが、アニキは『募金をする』と宣言し、それについての効果・リスクももきちんと把握されています。
しかし、リスクの解決の糸口は、問題は募金する人たちの側のモラルだと思います。
募金をする人たちが『何のために』募金をし、募金を集める人たちは『どうして』それを実行したのかを考えてもらえれば、必然、問題は起きないのではないのでしょうか?
そのために、アニキはブログで前もって呼びかけているのです。
迷惑はかけない。被災者を少しでも助けたい。
なので、自分は人の善を信じたいです。
問題もなく募金が行えればそれに越したことはなく、街頭募金によるお金が今回の被災者を一人でも救えるようになるのが一番かと思います。
売名・浅薄・中傷などのコメントをする人たちは言い逃げではなく、提案をしましょう。
疑問や質問がある方に対して、知っている方がいればきちんと答えられるように支えましょう。
自分は遠い地ゆえ駆けつけられませんが、応援しています。募金も今後継続して行おうと思います!
アニキの募金が成功することを祈っております!!!
 
 
 
Unknown (トシ)
2011-04-03 18:49:15
今必要なのは、自分に出来る「何かをする」ことです!

芸能人の売名行為だっていいじゃない。
それで、多少でも募金額が集まるなら。

ガンバレ!兄貴!!
 
 
 
迷惑でした (近隣利用者)
2011-04-03 20:57:52
大変な人混みと喧騒、撒き散らされたゴミ…。
騒ぐ人々でごった返し、挙句の果てに
あれでチャリティだと銘打っておられたのですね。

募金活動を行われるのは大変有意義だと思いますし、
行動力も素晴らしいと思いますが、もう少し
周囲に迷惑をかけない場所を考えられなかったのでしょうか。

集まった方々も著名な方が多かったようですが、
事前に集まる人数を十分に鑑みた結果
秋葉原駅前の大型電気店に場所を定めたのは
浅墓だったと思われても仕方ないでしょう。

息子が声優になりたいと言っていた事がありますが、
今は、あんなに非常識な人間になる可能性があるのなら
絶対にやめなさいとしか言えません。

警察も何故ここまで近隣の店舗利用者が迷惑を蒙るような
活動を即刻中止させなかったのか、不思議でなりません。
無名な人間がどれだけ小さな影響にも気を配りながら
復興支援活動を行っているのか、考えた事がありますか?

著名だからといって何をやってもいいわけではありません。
このような適当な活動が「支援」として周知されてしまうのが非常に残念です。
いい大人なのですから、もう少し頭を使って頂きたいものです。
 
 
 
Unknown (隠れオタ)
2011-04-04 01:25:24
参加メンバーを見て「こりゃ混雑しそうだなー」と思ってましたが、
やはり大変だったようですね。

まぁ反省点も多々ありましたが、お金も集まりましたし、アニキのやった事は支持してます。今後も今回の反省を生かしてこのような事を続けてほしいですね。

しかし建設的な提案をしてくださる方もいますが、
どうもこの機会に中傷だけをしたい方もいるような気がします。
やはり有名声優さんが集まると、そういう人も一杯来るのですねぇ。

とりあえず「批判」はいいですが「中傷」はやめていただきたいものです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-04 01:30:06
本日、募金してきました

募金場所や周辺での混乱は、やじ馬や予想外の人数もあるかもしれませんが…

係員に最後尾を聞いたら、後でまた来てくださいって事が、よくないと思いました

後で来て、受付終了って可能性があるから。
よくわからないけど、周辺で待ったり、会場を探しに歩くしかないでしょ
結局、公認されない列がヨドバシカメラを囲む形になったんでしょうが
 
 
 
Unknown (mbtシューズ)
2011-05-13 11:47:38
いつもお世話になります。まことにありがとうございます。ご来店ようこそいらしゃいませ。
弊社は mbtシューズ の専門販売店です。 いろいろな商品は新しく着きます.すべての商品の品質が検査合格です.みんなを歓迎して選り取りで買います.当店の誠実と信用は取引して、品質は至上です.
みんなに安心して買ってもらいます.
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。