幸ちゃんのFD

日々の出来事(生活、仕事)や身の回りで見つけたフォトダイアリーです。

今朝は無事!

2011年12月23日 23時55分54秒 | フォト・ダイアリー

12月23日 金  昨日は夕方から会社の忘年会が長浜であり帰りに乗って帰る車の運転をしてくれる娘を連れて出かける。途中からブレーキがゆるんだのかマイペースになり、自分なりにも心配する程に飲んだらしく朝まで記憶が飛んでしまっている。その割には朝起きても大丈夫で良かった。今日から予約が増えてくるので休んでもいられなく収穫する。午前中に販売も終わり午後からいちごの木の葉や芽の整理をする。時折日がさすので暖かく作業も進む。昨日買ってきた中古ノートパソコンにソフトを入れて使えるようにする。本体はXPで少し古いが余り使われていなかったのか美品だった。さすがに早く今のモデルと差がない位で一旦別のハードディスクに保存しておいた物を再度転送する。

 先だってから予約の数だけ目印をつけておいたので収穫も必ず数だけ確保出来るので楽い。

 少し形も大きくなってきて  重量も上限のサイズが、ちらほらと出るようになる。

いちごの他にも   野菜を少しおいて見る。

明日は仕事と天気の都合で、出来れば午後からでも出勤しようかとも・・・食べ放題と飲み放題だと思っていたが・・本当は、コースでビールのみが飲み放題だったらしい・朝聞いて納得する(幹事さんそうとは知らずご免なさい)