幸ちゃんのFD

日々の出来事(生活、仕事)や身の回りで見つけたフォトダイアリーです。

くつろいだ後は!

2011年12月15日 23時55分01秒 | フォト・ダイアリー

12月15日 木  昨晩は、忘年会で彦根に宿泊して朝帰りになる。いつもの場所と違って、バイキングの飲み放題で宿泊つけておまけに低料金なので心配したが、中々時間制限がある物の食べ物に好き嫌いがある物は、自分が好きな物を選んで食べられる事と、好きな飲み物を選んで自分のペースで飲めるという有り難い内容で食べて飲んで、此に温泉でも付いていると尚最高なのだが、そこまでは贅沢言えない。朝食後家に帰り早速の予約注文も有り着替えてハウスに入る。此からは、ほば毎日直売所で昼食になり弁当を頂く。午後から灯油と資材を買いに行き、作業場の階段が吹き抜けになり、暖房を入れても上に抜けるので、今までビニールでふさいでいたが、あまり効果が期待出来ないので扉にして締め切り出来る様にする。

 久しぶりの天気で充電出来て  やっと点滅した。

 昨晩忘年会のあった彦根ビューホテル(旧彦根プリンス)で、元が元だけに変わったと言っても  それなりに  良い所でゆっくりくつろげ部屋からの展望は琵琶湖向きなので景色も良く(天気が良ければ)彦根城と  湖面には  鴨が戯れ、庭では 記念写真用のひこにゃんがみえる。

朝から収穫したいちごを  サイズ別に選別して  予約や  販売用に  分ける。

店内では、  お出迎え(余りよく分からない組み合わせ)

  まだ販売出来る数が少ないが徐々に増えてくる。

   入り口に販売目印の登り旗がたてる事が出来た。