幸ちゃんのFD

日々の出来事(生活、仕事)や身の回りで見つけたフォトダイアリーです。

寒いはず!

2019年12月06日 23時54分34秒 | フォト・ダイアリー

12月6日  昨日は途中で寝てしまったようだ、UPしないまま残っていた。まだ3日目なので早起きにまだ慣れないが一番にハウスに入る。曇っている日等は早朝殆ど内外の温度差がなくただ風がないだけの寒い中での作業で日が当たるのを心待ちにするが曇っていると何時まで経っても温度が上がらなく収穫するいちごも冷たくこたえる。収穫が終わるとストーブに一直線。でも日中は少し温かみを感じるほど良い温度までは上がる。朝は寒く箱の中にいるが暖かくなってくると  蜜蜂が  順番に受粉作業をしてくれる。 収穫も終わり、店の電話機が故障して使えなくなったので昨日買った電話と取り換える。値段的にFAX付きの専用機と複合機とで変わらなかったので複合機を買った。午後から田に出かける。草刈りと違ってこのトラクターでの作業は煖房も効いて眠くなるほど快適。作業中鈴鹿山脈方面を見ると   山頂付近が白く見え寒いはず。早く帰りいつもは11月からハウス内のサイドと天井のカーテンを夜閉めるが少しブレーキをかけたので閉かける。明日から一つ朝の仕事が増えた・・・収穫前にサイドと天井の開けが増える・・今年交換した機材があるので時間が取れればサイドだけでも電動にしたい・9棟回ると30分位かかる。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿