スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

有る人の守護霊の訴えと嘘が生んだ邪気の話

2013-08-13 21:00:00 | 性格を悪くしているエンパスの日々
整体師も接客業のひとつですし、サービス業のひとつではありますが、先日初めてのパターンのお客様にお会いしました。

その方は時々来店なさるご年配の女性のお客様なんですが、最初左肩が痛い。と言う事だったのです。
で、不調な箇所を具体的に言われればそこから取りかかるのが整体師なんですが、やり始めたら確かに左肩はこっていました。
しかし、施術を始めたらベットから落ちて・・・・。なんて、明らかに自分では打ち身と判断しているっぽい事を話始めるのです。

普通、打ち身と自己判断しているなら整形外科に行きます。
なおかつ、目の前に有る筋肉は打ち身ではなく明らかに筋肉こりです。

普段ならここで「これ、ただのコリですよ?」と即時否定するんですが、そのお客様は何か違和感が有ったので、ワタリはあえて話を合わせ、頃合い見計らってこれは打ち身ではなくただのコリだ。と言う事を告げたのです。

そう、その人は嘘をつく事が癖になってしまい、病気レベルになってしまった人なんですね。

ちなみに、この時は自分に注目をしてもらいたいか、哀れんでもらう為のきっかけとして嘘をついていました。

まあ、エンパスとは言え整体師としての私はお客様に強くでるなんて事は出来ませんから、施術をしながらこっそりその人の心にもう嘘をつく必要はない。と言う事を告げたのですが、どうもこの方守護霊からその癖に関して警告を受けていたんだらしく、腰回りが尋常じゃないコリかたをしていたんですね。

で、ワタリは以前知り合いの霊能力者から、自分達をきちんと供養をしろ。と言うために腰痛にされている義理母の話を聞いていたので、「まさか?」と思ってその人の守護霊さんに施術しているふりしながら呼びかけてみたんですよ。
そうしたら応じてくれまして、その方の癖を直すために腰痛にしている事と、このままでは嘘をつき続けた罪で閻魔様の所に行ってしまう!ととても心配している事を教えてくれました。
そして、霊媒だと名乗り、自分の訴えを伝えてくれと依頼したのです。

しかし、これが占い師や霊媒師として出会った人ならまだしも、ワタリは社会的には整体師でしかないため、守護霊からの頼みとは言え、上の口からメッセージを伝えるのは非常に困難なのです。
そのため、テレパシーで直接心に守護霊さんからのメッセージを伝えさせて頂きました。

にしても、彼女の件で少し嘘について考えたのですが、エンパスと言う立場から見ると、ワタリにとって嘘と言うのは本心にない発言や行動全てになります。

自分からみると、「心にない事を言っているな。」と感じたり、心のどこかに違和感や良心の呵責のようなものを感じる時に嘘をついているな。と感じます。

しかし、社会的な立場や相手を思う気持ち等から、どうしても嘘を使わざるをえない時もあります。

ワタリの場合だと、自分がスピリチュアル関係だと言う事を隠すためだったり、多数決意見に従うためだったり、会話している相手の心がそういう受け答えを求めるからだったり。

ツインにも言われますが、本当日々何かしらの嘘で心が痛んでいます。

でも、ワタリ個人がいくら嘘だと感じていても、周りは嘘だと認識していません。
逆に、ワタリにとっての嘘は嘘として認識されず、嘘をつく事で周りは順調に周り、何事もなく日々は過ぎていきます。

そう、こう言う時の嘘は対人関係における循環油のような役割をしているのです。

でも、先に書いたお客様のように、何かしらよこしまな心。すなわち下心の入った嘘は対人関係における循環油としての機能は果たさないようです。

そうですね。このお客様の事を考えると、以前読んでいたホリックと言う漫画に出てきた、このお客様と同じ自身を嘘で塗り固めている内に病気レベルになってしまったキャラを思い出します。

そのキャラは見た目が若いのを良い事に実年齢を偽っているのを始め、とにかく自身をよく見せるためにキャラ設定に近いようなレベルで自身を嘘で塗り固めているんですね。

そう、今回お会いしたお客様と方向性が違うだけで、ほとんどそっくりなんですね。

でも、所詮は嘘だから周りは彼女の語る経歴は嘘だと気がついていて、彼女が嘘の経歴を語るのを見るたび影で「あの人の嘘は病気だ。」と言っている。

そんな彼女の周りには彼女のついた嘘から発生した黒い邪気が常に取り巻いていて、彼女が嘘をつけばつく程巨大化しているんです。

で、主人公はそんな彼女を見抜いていて「貴方病気よ。」と指摘したんですが、彼女は全く気が付かず、主人公は彼女に自らが生み出した邪気から身を守るための守護の指輪を身に付けさせるんです。

しかし、その指輪ですら彼女はいもしない恋人からの贈り物か結婚指輪と偽る始末。
そして、とうとう邪気に穢れてしまった指輪を外してしまい、自らの邪気に体を止められ、交通事故死してしまった。

と、言うのがそのお客様にもっと近いキャラの顛末だったんですが、このお客様にもこのキャラのまとっていた邪気と同じような物が有りまして、施術をしている内にツボの存在している辺りから気配しか感じられないんだけど、明らかに邪気と思われる物が噴水のごとく吹き出すようになったんですね。

ワタリは以前、有るスピブログで「その人の持っている邪気はツボから出てくる。」と言うのを読んだ事が有るんですが、本当それを地で行く勢いだったんです。

もちろん邪気なんてもんも不可視存在ですから気配しか感じる事は出来ないんですが、多分吹き出してきた邪気はその人自身が自分を偽る事で作りあげて来た邪気なんでしょうね。

まあ、今思えば見えないからこそ無視する事が出来たんでしょうが、本当によこしまな嘘と言うのはここまで邪気にまみれさせる事が出来るのか!?と、こっちがびっくりする勢いでした。

まあ、そのお客様の顛末がどうなるのかはワタリには解りません。

一応、帰宅中におまんじゅうをお土産に買い、帰宅したらお線香と共に差し上げるようには言いましたが、それ以上は出来ません。

ただ、縁有って一瞬出会ったいちエンパスとして、その方を反面教師として嘘はいけない。自分を偽ってはならない。と言う事を改めて学ばせて頂き、ここに公表する機会を得させて頂いた事に感謝するのみです。


ちなみにブログランキングに参加しております。
ツインいわく今回のアセッションは高次元と人間とのコラボが鍵なんだそうです。
人間の役割は、高次元の力の源である愛、あるいは「あなたが好き♪」と言う気持ちを注ぐ事♪

そんな訳で、このブログは高次元に愛を注ぎ、アセッションを成功させるために知名度を必要としているのです(笑)

さあ!みんなで高次元存在をハチミツよりも甘い愛で包みましょう!(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対人関係を良好にする魔法の言葉 | トップ | ツインレイは作るもんだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。