レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

クリアファイル

2024-05-14 | 気まま日記

高校卒業して既に50年以上経ってる

早いものです月日の経つのは・・・シミジミ・・・・

主人が高校の同窓会の理事を頼まれて
長年高校に出入りしているので
こんなものも持って帰った事が有って
私がもらっていて

クリアファイル購買で売ってるらしく
卒業生のイラストレーターが書いたデザインだそうです

制服が50数年前のままで変っていない
街で見かけるけど
そんなに経ってるなんて改めて驚く



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬 | トップ | 雑想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2024-05-15 14:26:46
凄いですね。岡山県では公立校ナンバーワンの高校ですね。
さすがイラストレーター・・・綺麗な絵です。クリアファイルになっているのもいいですね。
スターアニスさま~ (Julia)
2024-05-16 01:18:56
私がこの制服着ていたのが50年以上前になるなんて・・・
あっという間の気がする
今もなお当時のままで同じデザインは珍しいのではないでしょうか
冬服は上下紺でラインとリボンは白
公立高校普通科女子には制服が一番人気の高校だったと思います
旧制第六高等学校の跡地に有りました
広くて大木があちこち有り緑が多くて良い環境の高校でした
進学校でしたが私は受験の方はあまり興味が無くて
ただただ東京に行きたいだけでしたから
受験勉強は本気でやった記憶がありません
ただただ耐える毎日でしたわ

このクリアファイルをグーグル検索したら
色々出て来て
ある人のxに・・公立高校の中でもオタクが多いと言われていたり
まあそんな感じの男子が多かった気もする(笑)

卒業生の女の子のイラストレーターがデザインしたようです
いつもお付き合いくださってありがとうございます

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事