紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ふぅ

2010-12-07 07:34:32 | 紅太郎の日常
                              





「何れすか? 」







「何らろな





「 ふ 



「ふぅ まいいっか くーー  」




いいな~~紅太郎  おかしゃんもぬくぬくお昼寝したいよ~~ (12月になったと思ったらもう一週間過ぎようとしています 何で何で~~????)






おまけ

いつかの晩ご飯・・・・牡蠣フライタルタルソースかけ&いつものひじきのマリネと蓮根チップとカブと里芋のみそ汁



クリックすると牡蠣ふらいアップになりま~す



蓮根チップ・・・みそ汁?か何かの湯気で曇ってます
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒にお散歩 | トップ | ワイルド紅太郎 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいはあ)
2010-12-07 10:00:12
相も変わらず豪華で色合いのいい美味しそうな食卓です(^^♪

紅ちゃん、柔らかお布団に寝そべれば眠たくなってきますよね。
お布団に紅ちゃんの毛がいっぱい"^_^"
我が家も時々、室内の空中に毛が舞っていたこともありました(~_~;)
私やその他の家族も埃アレルギーと知らなかった時代でした。。知らなくて良かったのにね!
身体に痒みが出たので診察したら「アレルギー検査」されたんです。
動物いなくなったけど、今でも痒いんですもん。知らなくて良かったのに・・はい?掃除が行き届いてなく埃がまだまだあるから?それもそうか(^_^;)
返信する
来年の大河ドラマは「紅(こう)」・・ちがった (Marty紅緒)
2010-12-07 10:26:03
永遠のベイビー紅たんの「ほんわかアップ」がいっぱいらぁ
真っ黒王女の私が肉眼で見ている「かわいさ」をカメラに収められたら・・と思うのですが難しいれす
そうそう、来年の大河ドラマは「江(ごう)」ですが私たちの間では「紅(こう)」という事にしませう
あっ、先日話に出た「椋鳩十」先生は父の郷里の長野県下伊那郡出身で母の故郷の鹿児島に住んだ方・・と調べてわかりました。俄然、興味が湧いたれす
手羽先チップのレシピありがとごじゃます塩抜きまーちゃん用と味付きまーずま用を早速、作りますね
返信する
わ~い!あっぷら~~ (ハレはは)
2010-12-07 21:50:21
ちょっぴりお久しぶりです。
紅たんのどアップ。沢山ありがとうごじゃいます。
紅たん、ほわほわでほんとに気持ちよさそ~~
見ているだけで私も幸せ気分です~

寒くなりましたけど、あったかお部屋でぬくぬくお昼寝一杯してくださいね。
紅母さまも時にはご一緒にどうぞ~
返信する
そんな・・・ (ぶーちゃんなど)
2010-12-07 22:48:17
お目目で見つめられると癒されますね~(なぜか温泉マークです
こうたんはこうたんで紅母のお顔を見て安心しきって眠くなったのでしょうね
相乗効果相互作用安眠療法一石二鳥・・・支離滅裂
右奥にありますグラスに入った白い飲み物は何だろう
カルピスですか
返信する
きゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅん (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-08 13:45:14
紅ちゃん。
きゃわいいーです。

紅ちゃん母さん。
これ。これ。ポスターにしようよぉ。
めっちゃんこ可愛いもん。

そして、毎晩美味しい手料理を頂いている
紅ちゃん父さんになりたいと思っているお母ちゃんでした。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-12-08 13:47:56
みいはあさん
毛だらけのお布団おはるかしいですトラウマ騒ぎになってからきちんとブラッシングができないので、紅が横になっている隙にちょこちょこしかできません。ただでさえ一年中換毛期って感じなのに、我が家は今すぐに毛だらでですよ~~ アレルギー!私も気になって一度調べてもらいましたが結果は大丈夫でほっとしましたでももし、出たとしても紅を寝室から出すつもりはなく・・親ばか~~

紅緒まま
分かります分かります~~、肉眼で見る可愛さを伝えたい(あ、また親ばかだ~)まーちゃんは写真で見ても可愛いのだから実際はもっともっとですね 江・・・ホントだ~さんずいになっただけ(だけ?)だ~ドラマを見る時親しみが湧きそうです
椋鳩十・・そうそう長野出身の方でしたね。小学生の時たくさん読んだ記憶があります


ハレははさん
幸せ気分って言って下さってありがとごじゃま~~す 寝てて、ぼっとするだけでそんな風に言って頂けるなんて、紅は幸せ者ですね
今朝は鹿児島も冷え込みました あはっ一緒に寝たいのですが、ベッドとタンスの狭い隙間に紅は寝てるので私の入るスペースないんです~それこそ体を横に垂直に?寝ないといけません。訓練しようかな?

ぶーちゃんなどまま
も~~ぶーちゃんままたら~~夕べコメント読んで(その時は目が痛くてお返事できなかったのだけど)お布団に入ってからもくくくっと思い出し笑いしてましたよ~ カルピス! カルピスはね~もっと大きなグラスで氷入れてストローが刺さってなきゃ(私のイメージ)こんな小さなグラスにカルピスはないでしょ~これは紅父が買って来てくれたにごり酒です美味しかったよ~
四文字熟語のオンパレードににも爆笑でした~抱腹絶倒
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-12-08 13:53:31
すず・りんちゃんのお母さん
でへっきゃわいいって言って下さってありがとうございま~~~~~~す カレンダーに そう言えば・・以前姪っこのkahoちゃんが作ってくれたとき、作りたいな~って思って・・忙しさに紛れたそのままでした 今は作れなくても作りたい!って思った時に候補の写真としてフォルダーに入れておけばいいですよねっ 思い出させて下さってありがとうございます
ホントは週末手を抜いて品数がぐぐんと減るのですが・・そんな風に言って頂けてとっても嬉しいです
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事