紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

デビュー

2010-04-10 06:19:09 | 紅太郎の日常
                              






おニューのレインコートデビューの日がやって来ました。小雨でデビューにはぴったりの日でした







「そこのビタミンカラーのロングドレス着た君~~~ こっち向いて~~


ちょと長すぎたでしょうか?






「へっ 何れすか?」






「おかしゃんたらも~からかわないれ、おやつくれろ






「おニューのコート、羽みたいに軽いれすよ~ ほら






「さくらの花びらのじゅうたんに似合う?」




「 季節は移ろいゆくれすね~」





帰り道の公園です




「このコートほんっと軽いれす。 飛べそうら・・・・」






「 れは・・紅太郎隊員・・離陸しますシュワッチ 


ウルトラコー太郎のコスチュームだったのね 





 おまけ


いつかの晩ご飯・・・・牡蠣の土鍋ご飯とすごい色のカボチャサラダ(缶詰の鶏ささみとキュウリの薄切りと)とほうれん草のお和えとゆずこんにゃくとか・・ふーっ


クリックすると牡蠣ご飯(しめじ、舞茸入り)が出てきます。ネットのレシピを参考にさせて頂きました。オリジナルレシピでは牡蠣だけでしたが、舞茸とシメジも加えてみました。酒半カップと醤油大さじ2(私は白だしを大さじ1強使いました)で牡蠣をぷっくりなるまで煮て、牡蠣は取りだし、残りの汁に水を足して米の量に合わせます。お米を洗ってこの汁に30分以上浸してから炊きました。私はちょこっと昆布茶も入れました。炊きあがったら牡蠣を戻してさらに蒸らします。 オリジナルレシピは三つ葉をちらしてあったのですが、なかったので青紫蘇と海苔をちらしました。冷凍の牡蠣でしたが、ぷっくり、ご飯にもだしが沁みてとっても美味しかったです。お焦げも美味しかったです~~

注:これはさすがに一回では食べきれない量でした (お米1,5合)ホントほんと


↑レシピにはなかったのですが、生姜が好きなので生姜の千切りもたっっっっっっっっぷり入れました。




今日はどきどきわくわくなこと(抽象的)なことがあり、夜遅く帰って参ります。明日も仕事のため、お返事が遅れると思いますが必ずお返事致しますもしよろしかったらコメント頂けると嬉しいです
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康の森公園の桜 | トップ | いつの間にか »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (やまさん)
2010-04-10 08:19:24
お久しぶりです~

紅ちゃん、とっても似合ってますね、ニューコート!!

おぉ、紅母さんも楽しいイベント?
やまさんは昨晩がとっても楽しかったですぅ(笑)~~

ではまた~~
返信する
シュワッチ♪ (Marty紅緒)
2010-04-10 09:01:37
もじょもじょの紅太郎隊員は身も心も軽いれすね私は以前、羽衣のように軽いスカートをはいていて・・あまりに軽いのでほんとにはいてるのかなと何度も触って確かめてた事が(はいてなかったらおお、怖い
そうそう、今日はわくわくどっきどきですね。私も今日はコンタクトにしようかな(あっ、でも乾燥から来る傷が目にできてるそうなので、あきらめないと・・)でも、次にはいつお会いできるかな~○○○先生
返信する
Unknown (sakurako)
2010-04-10 09:53:44
おはようございます。
素敵な色のレインコート。
紅太郎ちゃん似合ってる!

カボチャサラダは学校給食で
よく出ていました。
子供達には人気でしたよ。

私は筍まみれで筍ごはんが
今炊きあがったところです。
お昼も夜も食べます・・
返信する
Unknown (みいはあ)
2010-04-10 11:05:43
紅ちゃん、デビューおめでと。
はあ~風になびく赤いマント。
正義の味方、紅仮面登場(#^.^#)

レインコートがあれば雨の日も平気だし
防寒具にもなるよね。

今日はわくわくどきどきですか?!
わあ。なんだろ?なんだろ?
知りたいよ~~~
私は、ボケっと過ごす週末です。
でも、冬物洗濯だの片付けがあるの(涙)
返信する
シュワッチ (ユーミン)
2010-04-10 22:55:38
軽くてご機嫌のレインコートです
長めが尻尾が濡れなくていいですよ
 
スーパーマンが来ると思ってたら、シュワッチでしたか・・
牡蠣ごはん、手順が細かいです。
手間を掛けるから美味しいのですよね
返信する
お似合いよ (チョビまま)
2010-04-11 08:02:41
春らしい明るい色のコートがとってもお似合いよ。
紅くんの笑顔が最高
桜のジュータンに映えてます
返信する
デビューおめれとう (南十字星)
2010-04-11 08:22:22
紅ちゃんの新しいレインコートはとっても似合ってるれす。
桜の花びらのじゅうたんにも映えて、軽やかでかわいらしい色れすね。

牡蠣ごはんは上手にアレンジされてて、さすがにマスターシェフらと思いましたれす。

昨日はとっても特別な日れしたね。
今日は興奮しすぎてお疲れかも。ゆっくりとおやすみくらさいね。
返信する
Unknown (あっくんの母)
2010-04-11 10:10:06
紅ちゃん、レインコートがとってもお似合いです~
カラフルで気ごこちがよさそうで、嬉しそうな気持ちが伝わってきますよ
桜のはなびらのじゅうたんの紅ちゃん、キュートです

牡蠣ご飯、冷凍を使えば、今いただけるのですよね~美味しそう
返信する
こぉ~た~ん! (ぶーちゃんなど)
2010-04-11 12:02:58
かわいい~
とっても似合ってるしコートを着てる事に気がつかないくらい軽いのですね
ホントに飛べるコートなのかもしれませんよ
飛べ~ウルトラコー太郎行けウルトラコー太郎
(ガッチャマンですね、この歌
土曜日のわくわくどきどき
ブログで見てるのかなあ楽しみです
返信する
Unknown (ミツルリのお母飯)
2010-04-11 22:48:00
ほんとらー
ウルトラ警備隊っぽい!
っていうより色違いのウルトラマンっぽいです~
レインコート嫌がらず歩いてくれてよかったですね!
いつもの場所ではちゃんとオヤツのおねだりもいてますもの~(笑)
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事