紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

可愛いお客様

2013-10-07 23:01:57 | 福太郎
                          





「あんれれ? 元気な歌声が聞こえてくるろ・・ 仮面ライダーガイムの歌ら・・ 誰らろ~~?」






歌声の主は姪っ子のkahoちゃんの長男、こうた君(3歳)の声でした 
先週末、kahoちゃんがこうた君と次男のそうま君(4ヶ月)連れて、姉(がくはは)つまりこうた君のおばあちゃんと一緒に遊びに来てくれたのです。ご主人のあっくんも一緒でしたが、この日は結婚式に出席するため別行動


がくはは(姉)と初対面の福太郎 見て下さい、この歓迎ぶり お耳倒してしっぽぴこぴこ、べろべろ攻撃です

 初めましてれす~。いらっさいませ~




「そうま君にもちゅっ 」





「こうたく~ん 」「おしゅわり 、待て



  こうた君はお座りの指示が上手にできました


およっ?福太郎、可愛い洋服着てるね 





「えへ 似合うれすか?」



 この服、実はkahoちゃんの手作りなんでです。(もう一着あります)しかも・・スクロールしてもう一度、そうま君とこうた君のベストを見て頂きたいのですがなんと、お揃いなんです 感涙 
親バカですが す、すごく似合ってる(kahoちゃん、特別な贈り物本当にありがとう~ ) 

                      

この後、甥っ子のひろし君とひろし君の家族が合流して、ちびっこが合計4人+福太郎 それはそれはそれは賑やかな楽しい週末の午後になりました (ドタバタして写真を取り忘れたのが残念) 夕方、皆で母に会いに行きましたたくさんのひ孫たちに囲まれてとても嬉しそうでした 




夕食は紅福母定番のボルシチもどきと紅福父の一品サーモンとジャガ芋のグラタンとスモークサーモンとお土産のスモークチキンサラダなど・・




 翌日、あっくんと合流してkahoちゃんたちは温泉やラーメン、しろくまなど鹿児島名物を楽しんで帰ってゆきました 鹿児島名物?と言えば桜島の降灰もすごくて(この日は避けて欲しかったな~桜島どん



 かんちゃん(がくははさん)、kahoちゃん、あっくん、こうた君、そうま君、ひろし君、まいちゃん、ゆうかちゃん、えいじ君、楽しい時間をありがとう~~ 




 おまけ

「お暑いれしょう。靴下脱いでおくつろぎくらさい 」

親切な福太郎さんでした 


もひとつおまけ

kahoちゃんに作ってもらった服はフード付きです

「トレーニング中のロッキーらよ」

 (紅福母は何故かロッキーを思い出しました。 古い? )
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルスバン | トップ | 野ねずみ福太郎 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい子がいっぱいら♪ (紅緒まま)
2013-10-08 08:51:02
おおおおお、かわいい子のいるお家にかわいいお客様がいっぱい
紅福家はもじょもじょファミリーもじょもじょの家系ですね
kahoさんの手作りのお洋服良いにゃこうた君、福ちゃん、お似合いですぞ
ロッキーは古くないです。真知子巻きより新しいです
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-10-08 09:09:55
本当ね~、可愛い子がいっぱいね~
福君もしっぽぴこぴこベロベロ歓迎だったんですね~。
人が大好きな福君になりますね
こうた君とそうま君とお揃いのベスト素敵ね~。
フード付の洋服も可愛い~。
皆とってもカッコいいな~
返信する
Unknown (ぶーちゃんたち)
2013-10-08 09:46:31
まあ~
ふくたんの手作りのお洋服kahoさんすごいですね
2子と1わんboys、み~んなお揃いにするなんて
しかもフードまで素晴らしいです
でもふくたん突然お大人数にもびっくりすることなく
しっぽぴこぴこ大歓迎だったのですね
かわいいなあ~



返信する
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2013-10-08 09:55:04
みんな可愛い子ちゃんばかりで・・・
お母ちゃんもその中に入りたいです。
それにしても本当にちっちゃくて可愛いよねぇ。
凛のでかい態度とはやっぱり違うなぁ。

紅ちゃんのお顔が見れるのもやっぱり嬉しい。
返信する
ありがとうね (kaho)
2013-10-09 19:49:56
この度は、大変お世話になりました。小さい子供二人連れての旅行だったので、移動中は緊張しっぱなしだったけど、福ちゃんの可愛い歓迎に癒されたー。
夕ご飯もとても美味しくて、ワインが進みましたー!私も真似して作ってみます。
ラーメンも食べれたし、温泉も二回もつかれて大満足の旅行でした。どうもありがとう。
返信する
Unknown (gakuはは)
2013-10-10 08:27:02
先日は色々と有り難う。
福ちゃんの回りには福がいっぱい漂っているね。
孫達も福ちゃんを見て喜んでいました。
歓迎のペロペロも靴下脱がせももう可愛くてずっといたい
気分でした。
それから夕食もいっちゃん達2人で作ったお料理でもてなしてもらって感激でした、とても美味しかったよ。
鹿児島では灰の歓迎もありましたが久しぶりにみんなで会えて楽しかった、ありがとう。
返信する
Unknown (紅福母)
2013-10-10 13:28:16
紅緒まま
ホントに可愛い子がいっぱい 教室の椅子にお座りさせて英語のレッスンもどきもしましたよ可愛かった~~
kahoちゃんすごいでしょう? 何でも作ってしまう!びっくりです 冬が待ち遠しいな


陽だまり堂さん
ちょこちょこ玄関では来た方々に福太郎に会ってもらってはいたのですが、今回が初めての本格的なお客様でした。なので福がどんな反応を見せるか不安だったのですが、とってもフレンドリーでほっとしましたとにかく人が大好き、ワンコのお友達が大好きな子になって欲しいのです
kahoちゃんの手作りベスト似合うでしょう?えへ冬が楽しみです


ぶーちゃんたちまま
そうなのそうなの~ お揃いなんてホントにすごいでしょう?3ショットを撮れなかったのが残念です
この狭い家に大人6人子供4人わんこ一匹それはそれは賑やかでした でも福太郎はわんわん吠えることもなくお利口さんでした。ほっ (う○ぴの様子から見ると、彼なりに気を遣っていたみたいですけど) 


すず・りんちゃんのお母さん
ちっちゃい子たち元気いっぱい 大変だったけどこちらもパワーをもらいましたよ
あはは 福を見たら凛ちゃんが大きく見えるでしょうね。 でもあまりにもちっちゃくて頼りないですよ 歩いていると蹴飛ばしそうで怖いです 早くも少し大きくなるといいな~
紅のこと・・・ありがとうございます

kahoちゃん
あのちっちゃかったkahoちゃんがいつのまにか二人の男の子のお母さん しかも何ともしなやかに大らかに子育てしている様子を見てひそかに感動していたのよ 子供を連れての移動は本当に大変だけど閉じこもらないで、こんな風に色んなことを楽しめたら、自分にとってもこうた君たちにとっても素晴らしいことよね~ これからもフレーkahoちゃん です
お揃いのベストとっても嬉しかったです冬が待ち遠しいな~
また是非遊びに来てね~~~


gakuははさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうね~お土産もいっぱいありがとう~
この楽しい時間もきっと福太郎がもたらしてくれたのかもね(紅太郎かな?)
お料理も変わり映えしないけど喜んでもらえて嬉しいですあのお鍋はもうボルシチ専用になってしまいました
ほんとほんと!仕事があったり、ひろし君たちともなかなか会えなかったけど、この機会に一同に会えて嬉しかったです
また遊びに来てね~ 
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事