紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

09秋の霧島part1

2009-11-02 08:50:02 | 紅太郎の日常
                              





先週末、紅太郎を連れて秋の霧島へ行ってまいりました。夕方近くに着いて、次の日も朝早く出るという急ぎ旅ではありましたが、心身共にリフレッシュすることができ。ありがたさでいっぱいです


「お山らよ


 着いた日は高千穂河原の左側の散策路を登りました。





「ぼくが案内するかんね。着いておいれ~~~




紅父の仕事の都合で見頃と言われる11月の中旬に宿が取れなかったため、今回は「きっとまだだろうね」と言いながら登り始めましたが・・例年よりずっと早かったらしくちょうど見頃でした 何とラッキーな



クリックすると別の紅葉が見られます。






クリックするとまたまた別の紅葉が見られます。




夕暮れ時だったため光が充分ではなかったようですが、「秋の夕日に~照る山紅葉~~」と歌が口に上るような風情でした。 それに夕方のためか登山客は私達だけ・・静かな秋の夕暮れでした




そして、今回もペンション万遊さんにお世話になりました。 いつものことながら見事な料理の数々 一つ一つご主人が食材を吟味なさって、女将さんと女将さんのお母様が丁寧に調理なさっています。宿泊客は私たちだけで貸し切り状態。 本当に贅沢な時間を過ごさせて頂きました。


 パイ包みはクリックすると中味が見えます。(キノコのクリームスープとっても美味しかった~) 左のサンマの蒸し物も美味これは真似っこしましたので明日ご紹介します。








ちゃんぽんの麺をつまみ食いする紅父

最後のお鍋はもつ鍋 スープにこくがあって、鶏肉団子、豚バラ、牛の小腸、キャベツにニラ入り・・とってもヘルシーでした。これもいつか真似しないと
最後に黒ごまアイスクリームまで付くんです 有り難すぎ~

最後のもつ鍋を「美味い!美味しい!」と言いながら頂いていると、女将さんとご主人がにこにこと顔を並べてこちらを見ていらっしゃいました。スープの秘伝も伝授して下さいましたよ。喜ばれることを喜びとしていらっしゃるのがとっても伝わってきて、お腹も心もほかほか満たされた夕べでした




 こちらは部屋でおりこうさんに待っていた紅太郎君。 紅太郎はスペッッッシャルなおやつをもらって満足気。何度か泊まっている部屋なので落ち着いていました。 


「おやつね 丸くて大きくて食べ応えあったれすよ。 遠くのお姉さんに送ってもらったの。ありがとごじゃます~~。おやすみなさいれす~~





明日も更新いたしま~~す
お友達ブログの所へコメント残せない日々が続いております。申し訳ありません 明日から少しお休みが入るので、これまでよりも時間ができると思います。いっっっぱい遊びに行かせて下さいね~ 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽあん | トップ | 09秋の霧島part 2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は少しゆっくり・・なさって (Marty紅緒)
2009-11-02 13:17:52
紅たんとっても良いお顔してるれすね紅葉良いれす~私の母校の校章は紅い楓なのを思い出すれす。お料理も良いなあ~最後の長新の紅たんもまたまた良い感じれす
私は風邪をひいたりで免疫が落ちていたのも一因れ、生まれて初めての○○炎にかかりました(漢字二文字で女性患者が圧倒的に多い・・さて、何でしょう?)川辺には専門医がいないので今朝、谷山の生協病院へ。紅母さん、お休みで時間ができたらまずご自分に使ってくらはいね
返信する
長新・・! (Marty紅緒)
2009-11-02 13:19:03
長新・・って老舗のお蕎麦のお店か何かみたいら。おさしん・・お写真れす。
返信する
素敵な週末 (南十字星)
2009-11-02 14:58:02
きれいな紅葉とたくさんのご馳走に囲まれて素敵な週末を過ごされましたね。
紅ちゃんのリラックスしたお顔にもその成果が現れているようです。

少し休まれてまた元気なブログをお願いします。

Marty紅緒さま、その主症状は3つですよね。
早くよくなりますように。抗生物質のお薬がよく効きます・・です。
返信する
こんばんは~ (やまさん)
2009-11-02 18:35:59
紅葉のタイミングにバッチリじゃないですか!!!
これは日頃の行いが良いのでしょう~~
そして素早くblog更新、偉いなぁ~~
やまさんなんて、家の中ではもう済んでるけど、皆さんへのご披露はどこかに行っちゃってるもなあぁ。。。いか~ん。。。
食事も貸し切りも最高でしたね!!!
ではまた~~
返信する
Unknown (紅太郎母)
2009-11-02 23:26:22
紅緒まま
ええーー!紅緒まま大丈夫?○○炎・・もしかして○○炎?(これではわからないですね)とにかく静養が一番。本当に大事にして下さいね。
ごめんね、大変なときなのに・・長新・・しばらく考えてから大笑いでした~
私のことまで気遣ってくらさってありがとごじゃます。明日からちょびっと連休ドタバタしなくて済む分だけとっても助かります~。

南十字星さん
ありがとうございます。 これから長くかかりますし、不安材料もいっぱいで・・でもとってもいいリフレッシュができました少し休んでまたがんばります
紅緒まま・・心配です。でも抗生物質が効くのですね。早くよくなりますように

やまさん
本当にラッキーでした。今回は緑の中を歩けるだけでも気分転換になるかも・・と思っていたのでご褒美のようでした
この紅葉の美しさと紅が元気に歩けたこと・・どうしても早くお伝えしたかったんです 後、何回紅太郎と紅葉を見られるだろうか・・なんて・・・いけないですね。何回も見ます
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事