紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

3分間ボクサー紅太郎

2007-09-26 22:01:46 | 3分間紅太郎
                  



今日の紅太郎は初老のボクサーです。3分間お付き合い下さいね。 






「 何かね?  ほお、ボクシングを習いたい。 私がライト級チャンピオンだったのはもう30年も前のことだよ。それでもいいんだね。」( マイナス17才だ~)








「 ジャブジャブ! 洗濯じゃないよ。 鋭くきれのいいジャブを繰り出すんだ。こうだよ。 ふっ まだ衰えていないな。」








「 ガードはこう高くしてはだめなんだっ。もっと脇を締めなさい。 」






「 熊に襲われたら死んだ振りをするんだよ。」 (    ボクシングをおしえてたんじゃないんですかあ~~~~~~~!   )
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくびは・・ | トップ | 小さな秋をさがしに »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクサー (sakurako)
2007-09-26 22:26:28
うわーー可愛い!
これは連写で撮ったのですか?
返信する
Unknown (Marty紅緒)
2007-09-26 22:36:43
受ける~
横になったままボクシングの指導ですか。泳いでるみたいでもあります。最後は夢の世界へ~
うちのまーちゃんもとっくにおねんねです。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2007-09-26 23:11:25
 sakurakoさん

それが~、よく覚えていないのです。連写機能のついた方のカメラで撮ったことは撮ったのですが、紅太郎のこの動きはぐぐぐっと割とためがあるので一枚一枚撮ったような気もします。最近時間の経つのが早くて昨日のことも昔のようで・・あ、どこかで聞いた台詞 


 紅緒まま

それはそうです。だって初老の役だから休みながら指導するの・・・なんちゃって 紅太郎・・こんなのびをするということは今まで寝ていた、ということ、そしてまた寝るの。つかの間のボクシングレッスンでした。
返信する
Unknown (チョビまま)
2007-09-26 23:50:24
さすが紅太郎先生、寝っころがりながらご指導ですか。
このパンチなら、まだまだ現役でいけますね。

返信する
ジャブ (ユーミン)
2007-09-27 00:47:54
紅太郎くん、
これは、ジャブなのねフットワークを軽くだね。
これは、基本だものね。

気だるそうに、してる時って可愛いです。
レッスンの途中で寝ちゃったよ。
後は自主トレって事だね。
返信する
ただいま (kaho)
2007-09-27 06:40:45
旅行から帰って来て、紅たんのブログを全部見ました。あー、おもしろかった。サ吉との事も、大あくびも、ボクシングコーチも。
それからバトン回してくれて有り難う精一杯お答えいたします。でも緊張するー。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2007-09-27 08:37:14
チョビままさん

そうなんです。まだまだ現役。パンチもそうですが、キック力もすごいんですよ。病院で夫が抱っこしてて移動していた時怖がって伸ばした足が私の顔面を直撃。星が飛びましたよ。 チョビ君いい子だな~~。病院大好きなんて


ユーミンさん

今、ユーミンさんのところで笑ってきました。 紅太郎ボクサー気持ちと行動が合ってないですよね。 この暑さでまいっちゃってるみたいです。 でも完全に起きてる時はとっても元気です。 今も泥足でだだだっと駆け上がってきました。逃げられました。これから勝負です。いざ。


 kahoちゃん

kahoちゃんお帰り~~ 旅行で疲れて、いろいろ忙しいでしょうに来てくれてありがとうね。旅行のこととかまたブログで見られるのかな?楽しみにしています。 バトン大丈夫よ。いつものkahoちゃんで
返信する
じゃぶじゃぶ! (ぶーちゃん)
2007-09-27 12:02:49
「じゃぶじゃぶ。洗濯じゃないよ」
おかしい~紅太郎母!笑っちゃいました。
でも以外や以外紅太郎母がボクサーの指導(実際はこうたんですが)を出来るなんて。
こうたんの横になりながら!の指導、なかなかなものでした。
返信する
え~、3分間? (まうまま)
2007-09-27 13:48:08
ほぃ、紅太郎君、起きて~。
たった3分間?いやだぁ、もっと相手をしてくらさい。ほぃ、起きて~、ほぃほぃ。
INU PA~NCH!!シュッ シュッ ジャブジャブ・・・コテッ!
返信する
Unknown (紅太郎母)
2007-09-27 21:54:41
 ぶーちゃんママ

さぶいギャグでもぶーちゃんママ笑ってくれて有り難う ジャブとかいう言葉、聞いたことあるけど自信がなかったから紅父に確認しながらの記事書きでした。脇を締めるのもテレビとかで見てるとそうしてるし・・・でも紅太郎ホントにそうしてるみたいでしょう!? もうちょっと頑張ってくれればよかったんだけど、のびをしたらすぐ寝ちゃった。あは。



 まうままさん

うれしいな~~~。 まうままさん、紅太郎にもっと相手してほしかったんですね。 私もそうだったんです。おっ、起きたねっ、と思ってカメラを向けたら、たったこれだけのシーンですよ! 3分もあったかな~?あんまり邪魔しちゃ可哀想だし、でもかまって欲しいし・・・複雑です。
返信する

コメントを投稿

3分間紅太郎」カテゴリの最新記事