紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

新緑の霧島パート3

2009-05-05 08:26:47 | 紅太郎の日常
                            




2日目の続きでーす



 六観御池を後にずんずん進むと遠くに今年始め樹氷に感激した唐国岳(からくにだけ)が (今回は不動池側から入りました)




 樹齢500年を越える杉の木にもまた会えました。触るだけで元気をもらえます!




そして最初の広場へ戻ってランチタイムです。 今回は万遊の女将さんにお願いしてお弁当を作って頂きました。最初はおにぎりと簡単なもので・・というお話だったのですが、偶然にもお弁当の注文が入っていたので便乗させて頂きました。(万遊はお料理が美味しいのでお昼やお弁当の要望もあるんです。時に応じて予約を受けているそう。)

 クリックするとお弁当の中身が見えまーす。季節の野菜やお肉魚もバランスよく、すべて丁寧に作ってあって大満足でした。






今回は連泊だったので、もう少し足を伸ばすことにしました。秋のコスモスで有名な生駒高原です。この時期にもいろんなお花を植えているんですね~。調べたら夏にもサルビアなど植えられて四季を通して楽しめるそうです。



「ぼくも入れたんらよ~。 」





 お花が・・・




いっぱい





この後お宿へ戻り・・ 早めにお湯につかり疲れた足をほぐし、有り難いお食事を頂きました。2日目の食事はまったく内容が異なってこれまた感激 (これは明日ご紹介します)




  おまけ   

 ペンションの玄関で足を拭かれる紅太郎



「ちょと情けない格好らけろね。 泊めさせてもらうからきれいきれいしないとね。あ、おかしゃん、そこそこ!ネイルケアもお願いらよ。ぴっかぴかにしてくらさい。





3日目は用事があったので早めに出て、でもせっかくなので違うルートを通って新緑を楽しんで帰ってまいりました。帰って来てからは掃除や片付け、冬物の整理・・ でものんびりとやっているので一向に捗りません ま、それもいいですよね 実はまだ写真が・・・明日はお料理編、明後日も残りの写真を少しご紹介させて下さい。片目でさ~っと見て下さってかまいませんから~~~~~
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の霧島パート2 | トップ | 新緑の霧島 おまけ1  »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさん)
2009-05-05 08:56:37
おはようございます~~
わーっ、豊かな自然に抱かれた旅だった様子がしっかりと伝わって来ました!!!
良い旅でしたね、羨ましい(笑)~~
紅ちゃんも良い子にしていた様子で、何よりでした~~
お弁当、とても綺麗でおいしそう~~食べたーいっ(爆)!!
ではまた~~
返信する
樹齢500年超え (Marty紅緒)
2009-05-05 10:14:25
樹齢500年超え・・私たちまだうら若いのれ・・想像もつかない年月ですね
わ~明日もあるれすねうれぴっぴそういえば明日の連休締めくくり日は紅母さんにお会いできる日でごじゃった。生駒高原は秋にしか行ったことないれす。へ~一年中、楽しめるんれすね。紅母さんに抱っこの紅たん、永遠の赤わんもじょもじょらあ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-05 10:43:12
お花もきれいだし
お料理もお弁当もグー!満喫しちゃったGWでしたね~
コタヤン、表情がどのフォト見てもシブイ!
まだちょいといたずらっ子ですよ~というお顔と大人の落ち着いた貫禄・・・
ネイルケアも男子だってアリですよね~
ジュノンボーイはいつでもピカピカキラキラさっ!
返信する
Unknown (cyobiriko)
2009-05-05 10:45:37
紅母さん、ごめんしゃ~い!
名前入力忘れても~たっ!
もう連休ボケじゃ~~~っ!
上の記事、cyobirikoダス。
返信する
いっぱい! (ぶーちゃん)
2009-05-05 12:02:06
歩きましたね~
太陽も緑もお花もしか(しかのつもり)までいっぱい
霧島って本当自然がいっぱい
こうたんもいろんな所に行けてよかったね
こちらもいっぱい休んでまあ~す
返信する
Unknown (Chiemi)
2009-05-05 12:28:43
霧島って本当に素敵なところです~。
たくさん歩かれたので、お食事もより一層、美味しく感じられたでしょうね。
お花畑っていうと紅母さんのことを思う私であります。
紅くんはいつも一緒いいなあ
返信する
素敵なところ (チョビまま)
2009-05-05 17:29:20
霧島は本当に素敵なところですね。
紅母さんが好きなのがわかります。
綺麗なお花畑にうっとり。
お天気も最高だし。
紅くんんも、紅父さんと紅母さんとずーっと一緒にいられて、楽しかったでしょうね。
神妙な顔で足拭きされてる。
チョビだったら、鼻シワで大騒ぎです。
返信する
Unknown (ディノクッキー)
2009-05-05 20:35:11
わぁ~、気持ち良さそうなところへお供したんれすね紅くん、心から楽しんで見えるよ^^
新婚の頃、九州を車でほぼ一周したんですけど、時間の都合で鹿児島だけいけなかった未練が…。友達が転勤で鹿児島にいる間にも、行きたい~、といいつつ、また別の地へ。いつかきっと紅くんに会いに行きたいな~思い募るような霧島旅行記でした。
せめて!と今日は“えびの高原・ベーコン”買いました。リッチでおいしいスープになってくれました
返信する
Unknown (紅太郎母)
2009-05-06 09:12:26
やまさん
霧島はいつ行ってもその時々の美しさがあるので大好きです。日帰りでも行けるののですが帰りはぐったり。紅がお利口にしていてくれるおかげで宿に泊まれることができて有り難いと思っています。 お弁当!量も多すぎず少なすぎず味も薄味で美味しくて大満足でした


紅緒まま
そうそう!私たちはまだまだ若い!!!がんばるどー生駒高原・・どうかな~と思いながら行ったら正解でしたお天気よすぎて少し疲れましたがそれでも行ってよかった~~今日ですね。行ったことのない場所なので、しかも高速なのでちょっと緊張しています。紅父に地図を見せて何度も確認・・これだけしても何か起こる私だから・・不安らけろ・・ 無事にたどり着きますように See you later


cyobirikoさん
あはは!コタヤンって書いてくらさったからすぐわかりましたよ~~~私もよくやります(ひどいのは他の方のURLつけたことも・・、タイトルに自分の名前つけたし・・
紅太郎・・・れへっ、渋いれすか?ネイルケアーも堂に入ってるでしょ?よそに泊まらせて頂く時は特に念入りに!です。連休後半は片付けばっかりですが、この小旅行のおかげで苦になりません。ありがたや~~~ 
チョビタンも水遊びや散策いっぱい楽しんでる~~やっぱりアウトドアはいいですよね~



ぶーちゃんまま
はひ!いっぱい歩いていっっぱい疲れました~~ でもとっても爽やかな疲れですよ~。紅太郎も自分の歳も考えずにずんずんずんずんよく歩いたの山の力はすごい
ぶーちゃんままもぶーちゃんとまったりゆっくりなのですね。休み明けに聞かせてね~~


Chiemiさん
そ、そーなんです たくさん歩いたからお腹も空いて、たっっっくさん食べたら・・二人とも体重がたっくさん増えていましたたった2泊だったのに、恐るべし!ですよね。今日の記事をご覧になれば納得れしょ?れへっ お花畑大好きれす~~。この生駒高原はコスモスで有名で私はこのコスモスに埋もれるのが大好き。でも今回は埋もれるほど花の背丈がありませんでした。

ほんと・・タロー君・・・一緒に連れて行けたらいいのに・・Chiemiさんのお気持ちよ~~~くわかります


チョビままさん
あはは!チョビ君の鼻皺、可愛いですよね~。抱っこして足ふきしてみた~~い 紅は本当によく歩いてくれました。山には人もわんこも元気にしてくれる何かがあるみたいです
帰って来てからは家のことばかりで休みらしくないのですが、この短い旅行のおかげで心穏やかです~~。


ディノクッキーさん
わあ、わあ~、ディノクッキーさん、鹿児島いっつも惜しいところで逃してらっしゃったんですね。今度は是非紅太郎に会いにいらして下さい(元気なうちに会いに来てくらさい~~) 私たちは逆に、姉(がくはは)の家族が高松にいた時に四国を車で縦断して行ったんですよ松山の道後温泉にも入りました四万十川に沿って滑床渓谷?っていうところにも!!どこかでお会いしてないかな~~ 
えびの高原ベーコンというのがあるのですね!?知らなかった~~~。今度行ったら探してみます


返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事