紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

お子ちゃま福太郎

2017-06-03 05:57:36 | 福太郎
                          









「来月はもう4歳になるのに、ふくちゃんたらいつまでもお子ちゃまらな~ 」









「ぬん





「へっへっへ おかしゃんのハンカチ取ったったろ 取れるもんなら取ってみろろ~」




「とっとこ




「とっとこ





「あれ?反応鈍いろ

 追いかけっこになったら福太郎が勝つに決まってますからね   大切な物を取られた時はあえて静かに近づきます






 おまけ

いつかの晩ご飯・・・肉じゃがとまぐろのお刺身と夏が来た!ところてんの出番だ!のところてんゴーヤ載せ



奥右側は・・・納豆のキムチ和え・・・多分




あっと言う間にもう6月ですね ところてんとゴーヤが食卓に上り始めました 胃袋で季節を感じる紅福家です
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三男!? | トップ | 夏の居場所 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2017-06-03 10:08:23
愛する我が子はどの子も永遠ベイビーですが、しょーま系福たんは『永遠ベイビー度』が高いですよね。
ハンカチくわえて、あはは、もじょもじょねぇ。
そうそう、夏だ。ところてんのシーズンですね。
長野の親戚が送ってくれる『粉寒天』で作ろうっと。
私はなぜか夏のメニューというと『ラタトゥイユ』も連想です。お上品でなく夏野菜の洋風煮込みって感じで大雑把なんです、我が家のは
今日もかわいい弟くん紹介してくれたかわいい紅兄たんに投げチュー&しょーま系永遠おちびの福たんになでなで
返信する
Unknown (とっとん)
2017-06-03 14:29:52
あはは
取れるもんなら取ってみろろ〜の福ちゃんの顔が ほんとにドヤ顔してて可愛いろ
色んな表情の福ちゃん可愛いれす
紅福母さんの興味引きたいんでしょうね、ドヤドヤッって。
愛情一身に受けてすくすく成長中ですね。
福ちゃんのすばしっこさ見てると まめも昔はこうだったなぁーって思っちゃいます

へえぇぇー トコロテンにゴーヤ乗せちゃうんですね。面白い料理です。
ゴーヤって植えると、もういいよってくらいゴロゴロ出来ますっけよね?
お刺身私大好きで、朝からいけちゃいます。
前の日余ったのを朝ご飯の時食べてると、母には よく朝っぱらからそんなに刺身食べれるなぁって言われます笑
返信する
Unknown (紅福母)
2017-06-04 05:42:18
紅緒まま
ほんとほんと紅太郎は10キロ以上あったので成犬になると頼りになる感じでしたが、2キロの福太郎は見た目もふるまいもベイビーのままついついこちらもいろんなこと多めに見てしまいますよ
わあ自家製のところてん!美味しいでしょうね~ 紅緒ままがラタトゥイユって書いてたので無性に食べたくなりました我が家のも豪快ラタトゥイユですよ野菜がいっぱい取れるから良いですよね。何と合わせようかな~
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~


とっとんさん
えへへ 福の百面相・・可愛いって言って下さってありがとうございます(親バカだけどやっぱりうれしい~

もうすぐ4歳になるのに遊んでほしいのは全然変わらないみたいですよ 逃げながらも目が背中についている感じで走ります。「追いかけて~」って そうそう・・・あの紅太郎も小さい時はそうでした まめちゃんもきっとそうだったことでしょう

いややところてんプラスゴーヤは料理なんてものじゃないです ゴーヤもところてんもポン酢で食べることが多いので一緒にしただけ
あはは確かにごーやはたくさんできますよね。でも厳しい夏を乗り切る必須アイテム。我が家ではどんどんなくなります
お刺身朝からいけちゃうんですね本当にお好きなんだ~~朝から元気が出そうですね
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事