こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

衝動買い

2009年02月06日 | ひとりごと
別な用で行った新札幌のサンピアザ

やはり いつも行く花もめんに 足が向きます。

そこでたまたまセール中

あ~ また 買ってしまった



左の袋は藍染めの製品のセット
右は紺色の生地
ピンク系の端切れセット


藍染めの製品はうちのインテリアにはまったく合わないのですが

夏用の服が作れないかなと 漠然としたイメージで買ってしまいました。

その袋の中身は



たぶんテーブルクロス
(170cm×110cm)




のれん
(150cm×80cm)




何かな?
(55cm×55cm)
バンダナの代わりになりそう




ろうけつ染め
(110cm×115cm)


以上4点で1575円 かなり お買い得かと・・・(作ればの話ですが・・・




端切れセット(210円) 6種類入っていました


ここまでは まだ 何になるか わかりません。



右側の生地の拡大(裏は無地)
5m(2500円)


あれからすっかり作務衣党になったこたパパですが 作務衣はまだ一組しかなく 洗濯したらその日のうちに乾かさないといけません。
で 洗い替えを作ろうと思いまして・・・

こうしてここで発表して 自分に軽くプレッシャーをかけようと思います。

頑張れ・・・自分

  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る