こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

息子からの手紙

2007年09月30日 | ひとりごと
「お母さんヘ
28年前の今日を覚えていますか?・・・・・」



今日は 息子の28歳の誕生日です。
忘れる事なんて できるはずがありません。

そして今日、 息子の誕生日に 高校時代からのお友達だったモモちゃんと結婚式を挙げました。



普通は お式の最後に新婦の両親に送る お手紙ですが なんと 新郎からのお手紙があったのです。

最初っからもろくなっていた 私の涙腺は 一気に全開になりました。

子供時代の事、勉強嫌いの学生時代の事、美容師を選んで良かった事・・・育ててくれた事への 感謝の言葉 など しっかりとした言葉で 語ってくれました。

今まで ずっと 頼りなく思えていた息子が 一人前になった男に見えました。

ちょうど 美容の専門学校に入った頃 世の中 カリスマ美容師などがもてはやされ キムタクがドラマで美容師役などやっていて 美容師はなりたい職業の上位になっていました。(それで選んだわけではありませんが)

でも 一見華やかで 楽そうに見える職業ですが 実際は朝早くから練習 仕事が終わってから練習 休日は講習会 モデル探しなどで ほとんど休みなし おまけに薄給(時給に換算するとバイト時代の方がずっとましだった)
そんなこんなで やめていく人が多いのが現状です。

美容の専門学校を卒業して上京した息子ですが 最初の3年間 辛抱できるのかと心配していました。

それが ずっと頑張って 一人前の美容師になってくれました。

そして なんとか生活のめどが立つようになったのでしょう。

去年の夏 帰省した際に 結婚する事を決意しました。

まだまだ先のことだと思っていましたが ついに 今日という日を迎え 結婚式を挙げました。

今は埼玉県に住んでいるので 2人揃って 帰省する事がなかなかできなく 春に両家の両親が顔合わせをして 夏に1度打ち合わせに帰ったきり 
2日前に帰ってきてから 最終の打ち合わせ・・・。
買い物と準備で ほとんど徹夜状態・・・ほんとに 二人とも頑張ばったと思います。

最近私もバタバタしていて パソコンの前にゆっくり座る暇がなく 更新もストップしたままでした。

今日からまた 普通にできるかな(本当か?

今回 私のカメラには お式の写真が1枚もなく 写真を掲載する事ができませんでしたが 明日からの記事でUPしたいと思います。


  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す♪ (コタかぁちゃん)
2007-10-01 11:20:35
息子さん、ご結婚おめでとうございます!!
こたママさんも、普段から離れているとは言え、
さびしいですね。
・・・28歳かぁ・・・そういえば、私たちも28歳でしたっけ♪
うちは父が前の晩から泣き通しで、当日、花嫁の泣くヒマはありませんでした。。。
お式のときの、きれいな花嫁花婿の写真、UPされるのが楽しみです。
返信する
おめでとうございます★ (ぱんだ)
2007-10-01 11:25:21
新郎からもお手紙があるなんて、素敵ですね。

親にもなっていない私には想像するしか出来ない気持ちですが、今回のUPを見て、なんだか、ふんわりした優しい気持ちになりました

本当に、ご結婚おめでとうございます
返信する
おめでとうございます\(^o^)/♪ (きなこ)
2007-10-01 14:09:17
こたママさん
息子さんのご結婚おめでとうございます
息子さんからこたママさんへ、心のこもったお手紙に感動しています。
かなりされたようですが、皆さんにとって忘れられない記念日になったことでしょうね
お式の様子の、楽しみにしています
返信する
結婚おめでとうございまーす☆ (粒あん)
2007-10-01 19:25:42
息子さんご結婚おめでとうございまーす

結婚式で、息子からの手紙なんて感動的
私なんか号泣ですよ、きっと

忙しかったでしょう??でもとっても幸せでうれしいことは
ちっとも苦になりませんよね

私にもこういうときが来るんですね・・・

若いお二人に幸が多いことを祈ってます
お幸せに~~~

そしてこたママ母さん、立派に育てられました
本当にお疲れ様ですそしておめでとうございます
返信する
おめでとうございます… (yokko)
2007-10-02 14:25:49
息子さんのご結婚、おめでとうございます
高校のころからの愛を育んできたお二人の結婚式、
きっと、心温まる、素敵なお式だったのでしょうね。
優しい息子さんからのお手紙でウルウルしている私、
いざ自分が、というときは、きっと、号泣です
お嫁に行ったり、お嫁さんを貰ったり、すればの話ですが・・
お写真、楽しみです
返信する
コメントありがとうございます (こたママ)
2007-10-04 14:09:38

昨日息子達が帰り ほっと一息ついています。
寂しさ半分 安心半分の 今日この頃です。
暖かいコメントありがとうございました。
やっとパソコンの前に座る余裕ができましたので そのうち 皆さんのサイトにも お邪魔できるかと思います。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

コタかぁちゃんへ
ありがとうございます。
コタかぁちゃんも28歳でご結婚されたのですか
お父さん よっぽど寂しかったのですね
はい そろそろ 写真が集まってきましたので アップできると思います。
とっても可愛い花嫁さんなんですよ
待っていてくださいね

ぱんださんへ
ありがとうございます
はい 想定外だったもので ゆるくなっていた涙腺が一気に全開になってしまいました。
手紙も昨日貰いましたが まだ 開けていません。
私の宝物がまた 一つ増えました

きなこさんへ
ありがとうございましす。
とってもいいお式だったんですよ
きなこさんは 私達の共通のお友達ですね。
こんどご一緒にお茶でもしませんか

粒あんさんへ
ありがとうございます
そうなんですよ
花嫁さんのお母様より私のほうがきっとよく泣いていたと思います。
もっと早く準備をしていたら そうでもなかったのでしょうが この2週間は怒涛のような毎日でした。
でも いいお式になって みなさんに祝福されてすべて報われました。
粒あんさんのところでも あっという間ですよ

yokkoさんへ
ありがとうございます
形式にとらわれない 今時の結婚式で 戸惑いも多かったですが 皆さんにも好評で 本人達も大満足のお式でした。
特に息子の誕生日という事もあって 私は感慨ひとしおでした。
会場でプロのカメラマンさんに撮って頂いた写真はすべてサイズが大きいので 少しずつ整理しながら アップしていきます。
返信する