こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

手作りフェスティバル

2005年10月16日 | 手作り品
金曜日の教室の休憩時間に 手作りフェスティバルの事を教えていただいて、昨日早速会場のキタエール行って来ました。
広い会場は 企業ゾーン、クラフトショップゾーン、クリエーターゾーン、ハートフルプラザ、などがあり 体験コーナーも充実していました。
服飾や編み物、染物、織物、パッチワーク、陶芸、粘土細工、レース、和物、帽子、カントリーetc
素晴らしい作品の数々も展示されていました。
いろいろ見ていくうちに だんだんその気になってきて・・・
買ってしまいました、カットクロス10枚で1000円を20枚
今回は私には珍しくピンクでまとめてみました。
これで何を作るかはヒ・ミ・ツ・・・って 本当に作れるのか

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ! (ボコ)
2005-10-16 22:15:40
こたママさんも、手づくりフェス行ってきましたか!

私も昨日行って来ました~。きたえーるは初めてだったので

広くてビックリです。時間が遅かったので、体験物は

参加しませんでしたが、来年は体験もしたいです!

私も・・・色々買っちゃいました・・・(^^;)

買い物欲が刺激される、危険な会場です。

え~。何を作られるのでしょうか!興味津々です♪
返信する
手作りフェスティバル・・・ (baribarimama)
2005-10-16 23:06:44
そんなイベントがあったんですね!!

興味あります

来年は是非に行っててみよ~っと・・・一年に一度なんでしょうか??

ピンク系で統一されカットクロス、かわいいです
返信する
かわいい布ですね (ゆずママ)
2005-10-16 23:37:30
すっごくかわいい布ですね

何を作られるのかしら 完成が楽しみです

ぜひぜひ作って見せて下さいね

私も手作り品などのイベント大好きです

普段ないような材料がたくさんあるし お値段も

比較的安いですよね お近くに住んでいたらご一緒したかったです 残念 !

返信する
何が・・・ (ami)
2005-10-17 11:17:22
出来るのかしら?

楽しみです。また仕上がったらUPしてくださいね。

こたママさんのことだから、素敵なものができるんだろうなぁ。ワクワク
返信する
うふふ!! (こたママ)
2005-10-17 18:24:17
ボコさんへ

え~~~ボコさんも行かれていたんですか?

私も行くのが遅くて同じ時間行ってました。

もしかしたら どこかですれ違っていたかもしれませんね。

きたえ~るも手作りフェスティバルも初めてでした。

体験コーナー魅力的でした

来年はもっと早い時間に行ってみないと

ほんとうに あれもこれも買いたくなってしまいます。

これが何になるかは・・・・できてからのお楽しみ・・・という事で



baribarimamaさんへ

私も初めて知りました。

パンフレットによると第21回だそうです。

来年は(もう決まってます)9月22日(金)、23日(土)場所は同じきたえーるです。

私は今まであまりピンクの物を造ったことがなかったので 選んでいてもとても楽しかったです。

作るともっと楽しくなるかも



ゆずママさんへ

遅く行ったのでゆっくり回れなくて残念でした。

体験コーナーなどもたくさんあって 1日中いても退屈しない場所ですね。

なんでも広く、浅くの私なので(どれも極めてない・・・)見るだけでも楽しいです。



amiさんへ

きっと 忘れた頃になりますよ

私が作る物は、かなり実用的なもの、必要にせまられないと作りませんから・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (ミチ)
2005-10-18 01:46:25
すっごぃたくさんの布(?)ですねぇ♪

小太郎君用品かな?



お裁縫出来るひとってすごいなぁっていつもいつも思うミチなのであります・・・

こたママさんも素的なり(*´ -`)(´- `*)

ミチもボーボーのお洋服作ってみたいなぁって本を買ってみたけど・・・

見ないまま本棚へ(笑)



完成UP楽しみにしてます♪
返信する
ブー!! (こたママ)
2005-10-18 15:57:17
ミチさんへ

いらっしゃいませ

この布で小太郎用品はちょと・・・

女の子みたいになってしまいます。

それはそれで可愛い気もしますが普段はあまり洋服は着せてないんです。

これから寒くなって、雪が降り出すとコートを着せたりしますが、これは降っている時に外に出すと背中や尻尾の中に雪が積もってしまうから

散歩から帰ったとき手入れが大変で

私もペットの洋服の本、買いました。

でも ペットの服って小さいしやたらと難しく書いてあるのでやっぱりできませんでした。

このピンクの布で何ができるか・・・。

ん~~~娘の物とだけ言っておきます。

たぶんできるのは忘れた頃かな
返信する
Unknown (ちえこ)
2005-10-19 08:48:30
うわぁ、どんなものが出来上がるのか、楽しみです~♪

最初こたくんの女装ワンピ?とか思いましたが、違いましたねっ(笑)

こたくん色白なので、ピンクがとっても似合いそうです(^^)



あ、こたの応援もありがとうございました!

やっと落ち着いて、こたもお昼寝三昧です♪
返信する
女装ワンピ? (こたママ)
2005-10-19 20:34:08
ちえこさんへ

コタにピンクのワンピースですか~??(*≧m≦*)

う~~~~ん想像が付きません。(≧▽≦)

コンテストお疲れ様でした。

やはり波多陽区は強敵でしたね。

テレビ見たかったです。

こたちゃんも知らない場所で知らない人達に囲まれてきっと疲れたんでしょうね。

みどりのバンダナの写真、とっても可愛かったですよ。
返信する