ころりころころ便り

日々のこと、暮らしのことを綴って。

8月ラスト☆

2017-08-31 | Weblog

8月も今日で終わりますね。

朝晩涼しくなりましたが、日中の日差しは・・・・あちっ!(>_<)。。

 

さて、、

今週はちょっと遅めの夏休み中であります。

 

       

ロッタもちょっと活動的になってきましたよ。   最近、「稲若葉と蓮華ミックス」も好んで食べてくれます☆  

 これ、スッタフさんがおすすめしてくれた新商品です。

蓮華もいい香りでドライになってます。

8月はお友達も ロッタにあいにきてくれて、ロッタよかったね☆

 

そして・・・

 

めだかちゃんのこと★

 右が独居していたオスメダカ。

8月にはいってすぐ・・・独居をしていて今や円満に皆でくらしていたオスメダカが天に戻りました・・・(:_;)

ほっそりしてきたな…とは思っていましたが、ある朝姿を見せなくなる日の前日まで 

普通にご飯を食べに来て 元気に泳いでました。

 

2年前の7月、はじめてメダカライフをスタートしたとき

ホームセンターで買った7匹のうちの最後の1匹。

この2年は ほんとにメダカたちといっぱいの時間を共有してきたな。。

7匹からはじまって、今や何世代もの子孫メダカたちと 養子にきためだっこたち。

中でもこのオスの歴史は、 本当に目をみはることが多かった、、

 

あっぱれなメダカ人生。すばらしい人生だったよ。あなたの人生からたくさんの学びもさせてもらって、

ほんとにどうもありがとう☆  ・・・最後の日、そっと彼に伝えました。。(:_;)

 

彼が最後にメスたちと一緒に暮らしたのは2か月くらいでしたが、その間にもたくさんの子供たちが生まれました。

その稚魚があっという間に育って、今では 一緒に母親と泳いでる子が2匹います。(この稚魚たちは成長早かった!)

父親譲りで俊敏な泳ぎ。

うん、この子たち、元気に育ってくれそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿