ころりころころ便り

日々のこと、暮らしのことを綴って。

祝♪完走!と感想。

2016-02-15 | Weblog

こんにちは☆

週末にかけて 春のような陽気でしたが

今日はまた山の辺りはしろく曇り・・・なんだか冷えてきています。

 

さて、そんな中 日々の5キロウォーキング、

ついに ・・・ついに 、今朝、

5キロを 完走しました!!

やりました~っ★★★

 

まさか今日 走り切れるとは思っていなくて、、近いうちに3キロくらい続けて走れたらいいな・・

くらいに思っていたら ん?なんか今朝は まだ走れるぞ・・・といってるうちに、

いつの間に完走した・・というかんじでした。

(きっと周りから見たら それ走ってるの・・?といわれるのかも。。

でも本人は満々に走ってますよ!)

 

今年中に、こんな日がくるかな・・と軽くおもってはいましたが、

目標にむかってただただまっしぐら…だったらきっと続いていなかったとおもいます。

これもひとえに ともに歩きはじめた ワイルドkちゃんの存在あってこそ。

いつも、笑って、ふざけて、、ときに真面目な話をして、ちょっと相談もして、、 

続けてこれたからこその 賜物とおもっております。

 

そして、いつも深いメッセージを発信してくださるmさん、お友達からの一言ひとことも

有難くて・・。感謝です。

 

私自身、わりと個人主義で(仕事も1人が多いし)、人と群れることや 何かに属することもあまり好まず

今まできたように思います。 (でもいろんな新しいところに出向いたり 知らない人と出会ったり、チャレンジするのは好き♪)

 

ここ数年も、

ひとりで考えては 迷って・・・なにかループにはまって そのまんま思考停止して

結果、放置していたり、、繰り返しのような 毎日をおくってる感じもしていたのですが、

それが 朝のウォーキングを人と続けてゆくとこで 

いろいろと気づきが増えたり 止まってた&底にしずんでた思考がわきでて動き出し、

それとともに行動も自然に 伴ってきはじめた気がします。

 

自分の気持ちを言葉にする  聞いてもらう

相手の言葉も聞く(受ける)

その循環 と からだの動き 

両方からのアプローチは

なにか止まった思考に有効なんだと感じました。

 

あと、もうちょっと走りたいけど 自分、がんばれ~!!とエールをおくりたい・・というときに有効なイメージワーク!?

あの松岡修造氏が目の前にいるのをイメージして

「がんばれ!!(自分の名前)!負けるな!!」と両こぶしをにぎって 

熱~く自分を応援している姿を ありありと妄想してみること。

・・・・これは結構たよりになります。

走ってて「 あ、修造が応援してくれてる★ よし、もう少しだっ!」

・・・とテンションあがったので。

(しかし、これは個人差があるとおもうので 自分に機能する方 または方法をお探しくださいね★)

 

あとあとお菓子は 菓子パンをあまり食べ過ぎないほうがよい・・・みたいです。(体が重くなる気がする)

が、あくまでも これも わたしの見解ですが。。(単に食べ過ぎなだけだろ・・といわれたらそれまでです。)

 

さて、

昨日はバレンタインデー。

 

今年2回目、小高い山にある保久良神社へいってみました。

亀に乗ってます。浦島太郎のようです。

 

その後、お友達にチョコをあげたら 、早速 「これ、あの人にあげていい?」・・とこの日初めて会った人に

そのチョコは回っていきました。

「えっ!!・・・」

…この展開、おもしろすぎます。

チョコの循環。。

もはや「交換」でなくて・・・「循環」の時代にはいってたんですね。

必要なところに 必要なものがまわってゆく・・・という。(でも本命チョコをそうされたら 複雑でしょうね。きっと。笑)

そして わたしのもとにも 予想していなかったところから ぺこちゃんチョコがやってきました♪

   

朝見つけた エビ雲。                      と、  出産を無事終えたエビ母。  おつかれさまでした☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう、ぱちぱちぱち (ワイルドK)
2016-02-15 22:16:17
ころりんさん、楽しい朝をありがとう。そして、今朝は、思いがけず、思いがけず5km完走するなんて、、やったね!!こんなに早く、この日が来るなんて、あの日の私たちには考えられないよっ・・・
引き続きよろしく。
Unknown (ころりん)
2016-02-16 18:45:53
ワイルドkちゃん、ありがとうございます☆
しばらくは5キロ、無理せず楽しく走りましょ~!
感謝♪

コメントを投稿