ころりころころ便り

日々のこと、暮らしのことを綴って。

春めいてますね。

2018-03-06 | Weblog

黒うさぎさんたちも長い休眠期間から目覚めました✨

 

先日、小豆をいただき、ふっとまんじゅう作り

ちょっと再開。

近くでお世話になってる方、親しくさせていただいてる方にお味見をしていただいてます。

誰か私のハートに火をつけてくれ〜!!って 今年特に思ってました。

でもちょっと 火がついたみたい。

ひとつひとつの行程が  なんだか好きだったんだなって  作ってて 気付いて、

あ、好きではじめたんだ、って思い出したら、なんか じんときてしまった。。

 

今朝、夢を見ました。

みんな、一人一枚配られる花のデザインされたカード。

私のは小さめで目立たないけど、みたら可愛い花のカードだった。

 

他の人のは一回り大きかったり、きらきら素敵な花だったり、、

でも私の花は、そうだね。こんな感じ。

 

って、なんだか わかった。

私のこと。

 

昔、何をやってもうまくいかず、人生に絶望した、、と一人思っていた頃。

夢に他界した父が出てきた。

父は深く落ち込んでいる私に

「まだ人生の途中なのに、どうして絶望する必要があるんだ。」って言った。

その時 、ハッとした!

そうだ、なんでまだ途中なのに これで終わった、、みたいに落ち込んでるんだろう、って。

 

まあ、目覚めたら

 また現実は 変わらずで  落ち込んではいたけれど😁

 

そんな日々から  もう何年たっただろう。

 

わたしの「好き」を思い出したから、

少しづつ ときどき、、、の

まんじゅう作り、

 

また はじめます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿