ころりころころ便り

日々のこと、暮らしのことを綴って。

終わったね✨

2018-02-25 | Weblog

オリンピックも今日で終わり。

楽しませてもらったな〜。

今日のロッタご飯はセロリと水菜と 茎ブロッコリー。

ぱくついてます!うまうま!

 

昼間は、農家さんが直接野菜を販売しているのに遭遇!

おっ❗️ビーツを発見!!

スープはもちろんサラダにも、炒めてもって。

調べたらうさぎもいけるようで、早速ろっちゃんに見せてみました😊

なんだ、なんだ⁉︎    、、、と興味津々。

で、匂ってちょっと葉っぱをはみはみしたかな〜っと思ったら

や〜めたっ!っと去って行った。

食べるものと、食べないもの、、何で判断してるんやろう。

基本調べてからよさそうなら見せるようにしてるけど、

ロッタはちゃんと 判断出来てるんやなぁ、、と感じる。

でも、やっぱり なんかあったらいけないから 

調べてからみせるんだけどね。。

とにかく、好奇心旺盛だけど びびりやから

未知なるものへの反応が面白い😄

 

ビーツの葉は 早速人間用に豆苗と豚肉で炒め物にしてみました✨

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿