ころりころころ便り

日々のこと、暮らしのことを綴って。

12月

2014-12-07 | Weblog

今年ももう12月です。。

夏を過ぎると早いのは年々加速しているようです。

            ←お出かけに、いただいた花のブローチをつけて。

先日、数年ぶりに来日したアヌーナのクリスマスコンサートにいきました。

ろうそくの灯りの中 澄んだ美しい声が響きました。時と空間を超えてゆくようなハーモニー。

コンサート会場の前のクリスマスツリーもきれいでした。

 

そして今年もまたひとつ歳を重ねました。。遠くから近くから 美味しいものやかわいいもの 手作りのものやカフェランチへ・・・と

こころあたたまる贈り物をどうもありがとうございました♪  

 ←2年生の姪っ子がつくってくれた刺繍のしおり。とっても上手で素敵です。

この夏帰省したとき、青いワンピースを買ってもらい、どうしても今着たいと帰り道に道端でささっと着替え

ひらめくワンピースで風の中をころがるように、踊るように走っていた彼女を思いだします。 

ふと見ると、それはそれは幸せそうに自分だけの創造の世界にひたりきって歌をくちずさんでいました。 

年長さんの甥っ子は ところどころひっくりかえった文字の連なるお手紙と電話では「俺からのプレゼントはハローだぜぃ!」といって 

しきりに「ハロゥ!」とくどい調子で電話口でいっていました。 おもろすぎます。笑。

 

さて、のんさん。

        

  手作りくまちゃんとのんさん         のんちゃんの水飲み場 (洗面器)                   にんっ!        

 以前はごはんと水のみ場を一緒にしていたらいいとおもっていましたが、あんまり飲まないので???とおもってました。

 その後、専門家の方が猫には数か所の水飲み場を用意するといい、、というのを聞いて家のあちこちに3か所もうけたところ、

 よく水を飲むようになりました。 からだのためにもいいようです。

 

   

         やわらかなももいろの雲               ~手作りハンドクリームと眠れない日のブレンド~

 香りやオイル、柔らかさの好みを探りながらつくっています。女性的な香りのハンドクリーム。

大切な人を亡くした喪失とその不安からよく眠れない方へのブレンドも 、、すっと心身に入ってゆくように

効能と香りをみながらも、なるべく複雑にせずシンプルにつくりたい・・・と思うこの頃です。 

 

ぐんと冷えていますが どうぞみなさんお風邪をひかれませんように あたたかくしてお過ごしください。

                                    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿