日々のご飯

少人数の家族のご飯、旬の素材を無駄なく使い、ヘルシーな献立に努めます。←宣言

台風の日に

2017年09月18日 00時03分51秒 | 日記
かなり高いところにある葡萄農園へ行ってきた。

午前中は晴れてたんだもん。台風ということでいろいろがお休みになって、せっかくなのでということで。

驚いたことに、温室に鍵をかけておらん。

マジっすか?

こんなところまで誰も来んのよ。と主はおしゃるけど、いやいやいや、近頃よくない輩が多いから、ヤバイでしょ。

私が採りに来ますよ。(爆)



紫色のは「紫苑」という葡萄で、まだ色づいてなくて採るには早いということで、後日送ってもらうことに。

葡萄というのは、茂ってる木の先の方から熟れてくるそうで、温室の隅っこの方のを採っていただき買って帰った。

夕方から猛烈な風になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説家デビュー | トップ | そして敬老の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事